アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ意味ですか?
http://www.happy2-island.com/vbs/cafe01/capter00 …
を読んだのですがよくわからなかったのですが、
VBSとWSHは同じと思って良いですか?

A 回答 (3件)

notnotさんの説明で分かったかもしれませんが、


さらに噛み砕いていうと、
VBSは何をやるかを書いた指令文書、
WHSはそれをやる人です。

指令文書の書き方はいくつもある(色んな言語がある)し、
それを実行できる人もいくつもいる(色んな実行環境がある)ということです。
もちろん、実行する人が文書を読めたり読めなかったりは、
英語を読めたり、仏語を読めたりするかしないかと同じことです。


回答もしないで意味不明なドヤ顔をしてる人はほっとくと良いです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 19:53

なんか同じこと入っている気がする。



http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc392483 …

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc446503 …

に記載されている事で、わからないことがあるのなら、理解を止めましょう。あなたには理解不能な事柄です。

実体経済を理解しないで、マクロ経済を理解するような物です。

だしの取り方もしらないで、日本料理をわかったふりをする外国人と同じです。

成金しらずに、将棋に勝つ方法を勉強している外人とおなじです。

>VBSとWSHは同じと思って良いですか

素人向けには、そう話すことが多い。パソコン=PCと説明するのと同じ。君はカーブとドロップの違いが説明できるかな? それと同じ事だよ(野球)。

リファレンスのサンプルを見れば、何を提供しているか、それぞれのカテゴリーで見れば、それぞれの立ち位置がわかるってもんだ。

問題なのは、これにマイクロソフト自身が限界を感じた事だ。やはり、WMIなどを含めた、I/O関係などデバイスへのアクセスに整合性が取れなくなっているのが問題なのでしょう。

WSHでできないことは、PowerShellでやりなおしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 19:53

違います。

VBScriptは言語です。WSHはその稼働環境。

VBScriptをWSHの元で動かすことで、ファイルの読み書きやレジストリへのアクセスなどができます。
WSHの元で動く言語はJavaScript以外に、JScript(≒JavaScript)もあります。
どちらの言語で書いても、WSHの機能を使えます。

WSH以外のVBScript稼働環境としては、IEがあります。HTMLの中に、SCRIPTタグでVBScriptを書ける(IE以外のブラウザでは動かない)。IEの中でVBScript以外にJScript(≒JavaScript)が動くのはご存じの通り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!