アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。

長文ですいません。
原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。

最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。

待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか?

補足
補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました

A 回答 (5件)

あなたのこと彼女とは思ってないんですよ。

別れますか?
    • good
    • 1

別れてしまった方がいいのでは、と思います。



私の元カレは、私と付き合っていた時も元カノと会っていましたよ。
彼は元カノのことはもう好きではないと言いながら、私に隠れて会っていました。
ちなみに元カノは別れても彼のことが好きだったようです。
私は彼とは別れたくはなかったです。
なので何度も彼に元カノに会わないでほしいと伝えましたがダメでした。
結局隠れて何度も会っていたし、元カノは彼の家に泊まっていましたよ。

私の元カレと質問者様の彼氏さんは違うかもしれないので、失礼な言い方になってしまうと思いますが・・・(すみません)
そんな男に執着しても良いことはないです。
私は元カレと3年間付き合っていましたが、結果1年は元カノと浮気、1年は他の女と浮気をしていましたよ。
そんな人でも付き合っている時は別れたくない、と思ってしまうものです。
別れた今は別れて良かったと心から思います。

月に3度も元カノと会う、しかも彼女には隠して会うような男は信用できなくないですか。
彼が「もう元カノとは会っていない」などと言ってきたとして、質問者様はそれを信用できますか。

>周りの友達に自分が悪いイメージになる
彼は自分のことしか考えていません。
質問者様の辛い気持ちや不安な気持ちを全く考えてくれていません。
言葉では何とでも言えます。
    • good
    • 0

付き合っていく事はこれからも出来るんだよ。


ただ、
貴方が「心地良く」付き合っていけるのか?
それはおそらく難しいんだと思う。
何故なら、
彼氏は元カノの存在を否定「しない」でしょ?
物凄く細い道を縫うようにして、
貴方とも付き合い、
元カノの感情も害さずに「振る舞って」いるのが彼。
元カノとの関係で言うなら。
彼「から」強く求めて会ったり、
連絡をしている事は無いんだと思う。
でも、
彼は彼女に「別れた」関係としての振る舞いはして「いない」んだよ。
彼女にとって付き合っていると「思える」位のコミュニケーション。
それは「必要」だと思っている。
だからこそ会うんだよ。関係を「更新」するんだよ。
自分の為、というよりも。
彼女がお付き合いをしている事に疑問符を「付けない」ように。
疑問符が付くとバタバタするから。
バタバタしたら、
5年という長さがある分そのバタバタが「大きく」なるから。
大きくなったら、
単に自分たちの関係「以外」にも広範囲に飛び火するから。
貴方からすれば、
実に腹立たしい「棲み分け」なんだろうけれど。
事実彼はそうしているんだよね?
貴方には貴方「用」の顔を用意している。
貴方には貴方「用」の思いや未来を用意している。
でも、
それを元カノとの関係の整理の「上」にしているのか?
答えはノー。
元カノの事は「横」に置いている。
「上」じゃないんだよ。
きちんと段階を踏んで「いない」んだよ。
少し目につかない所に置いているだけ。
大半はそのまま放置しているんだよね?
それも、
元カノとの歴史は長いじゃない?
彼にとっても、
元カノと「繋がらない」感覚って不自然になっている。
長く付き合ってきた関係でもある。
お互いにお互いの存在が「当たり前」になっている。
その分拒めないし、拒まないんだよ。
彼が、
「進行形」のパートナーとして貴方を選んでいるのは真実だけれど。
彼はそれを、
元カノとの関係ともほぼ同時進行でここまでやっていたんだよね?
貴方にそれだけ熱い言葉を伝えてきた足元は、
実は元カノとの関係も「残した」足元から伝えている。
それを貴方はどう思うのか?
それでも別れたくないなら、
それはそれで貴方の自己責任でありだよ。
彼の中では、
元カノとは「別れた」事に「している」んだろうけれど。
それって貴方にとっては「曖昧」でしょ?
元カノには、
未だに付き合っている自分としての振る舞いだってしてしまっている。
貴方が不安になるのも当然だよね?
遠距離なら更に不安は募る。
でも、
彼はおそらくこれからも貴方と元カノの関係を、
皿回しの皿が割れないように、
両方を廻しながら進んでいこうとするんじゃないの?
貴方に「だけ」集中したら、
元カノというお皿が落ちて「割れて」しまう。
それは嫌。
かと言って、
元カノに集中して貴方というお皿が割れる事も嫌。
貴方はそういう彼と付き合い「続ける」事を「選ぶ」、という事。
悩みながら付き合っていくんだと思う。
スッキリした気持ちで付き合いたいなら相手が違う。
でも、
悩みながらでも。
それでも私「が」彼を好きな気持ちをベースにして、
いつか彼が彼なりに、
私との関係にきちんと向き合ってくれる事を信じて。
まだ1年の関係だからこそ、
あれこれ考え過ぎないで、
一日分ずつ付き合っていって、
積み重ねていく事が大事なんだ、と。
見えない、分からない部分を気にしていたら自分がもたない。
都合の良い度合いを「増やす」ような彼氏なら未来は無い。
今の状態も十分都合の良い状態だけれど。
そういう彼と付き合ってきたのも事実だし、
そういう彼を選んで、
別れられなくなっている自分がいるのも事実。
だったら、
私は私なりに自分自身を「コンパクト」にして。
見える彼氏、伝わる彼氏を信じて付き合っていくしかないんだ、と。
貴方なりの整理整頓は必要なんじゃない?
彼との関係で言えば、
悩み無き交際はこれからも難しい。
自分をもっと大切にね☆
    • good
    • 1

もう諦めたら?こっちから連絡することもない


無理に付き合っててもいいことないよ
彼は元カノに未練あるだろうし
それは質問者様が納得できないなら
これ以上は平行線でしょう
彼が連絡ないならいいじゃん?いい機会だから
別れなよ。そのほうがお互いのためでしょう
    • good
    • 1

無理なんじゃないですか、これは。


彼が事実上付き合っているのは、元カノでしょう。
あなたとは遠距離だし、付き合っているという実感がわかないんでしょう。
遠距離の女よりも、身近にいる女、それが事実です。
補足の意味がわからないのですが、
あなたのいる県での就職ってかれの人生にどれほどの意味があるんでしょうか、
婿養子になるようなものですよ、親を捨ててまでもあなたと結婚する価値が
あるのだろうか、自分の将来を縛られたくないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!