プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANA楽でホテル&飛行機往復を3名予約しました。
1名のみ、現地に前乗りするため、キャンセルしたいのですが、可能でしょうか? ANA楽のサイトも見ましたが、一部キャンセルは無理のようです。
ホテル、復路とも3名で利用するので、返金などは求めていません。
なにかしらの対処があれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

できません。



復路ならまだしも往路キャンセルは無理でしょうね。ツアー扱いなんで往路載らなかった時点で、残る旅程は当日キャンセル扱いですね。
ホテルキャンセル(放棄)ならば、事実上可能ですが。

返金を求めないならば、当日、一人遅刻して別経路移動・・・という事情に対応してもらえる可能性はありますが、これも航空会社の配慮でしかありません。楽天Tへ連絡すると「キャンセルして二人分で取り直し」と言われるでしょう。
    • good
    • 0

旅程変更(往路を前乗りのときに変更する)が可能か問い合わせて、可能なら前乗り時に往路を変更するしかない。

変更手数料を取られる可能性はあるが、変更できる可能性は残っている。

往路を使わずに復路のみ使う、というのはありません。往路チェックインしなかった段階でキャンセルとみなされて、その1名はもう行きも帰りも飛行機に乗れなくなります。料金も戻ってきません。

往路のみ使って復路は捨てる、というのはたまにやる人いますね。片道チケットの方が往復チケットより高いので、往復で買っておいて片道だけ使うってやつです。でも本当はこれも規約違反なんですけどね。

逆はできません。ちゃんと変更手続きをとってください。
    • good
    • 1

当日に1人だけ乗らないって言えばいいんじゃない?


乗らない分にはチケット代も払ってるから問題ないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!