アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ステージ確定の為、安城更生病院で検査中です。
突然の肺癌宣告だったので、病院について全くの無知です。
このまま安城更生病院で治療を続けるか?
癌専門の愛知病院にするか?
他にも良い病院があるのか?教えて下さい。
安城更生病院で治療したことある方?
愛知病院で治療したことある方?
愛知県三河地区で肺癌で良い病院をご存知の方?
ご助言頂けるとありがたいです。

現在の症状は、時々咳が出る程度で傷み等はありません。
タバコも1度も吸ったことはありませんし家族も吸いません。
生まれて初めて受けた肺がん検査で見つかりました。
肺のCT画像は右肺の上端にあり、周りに点々がありました。
医師からは、「周りの点点が気になりますね」
「この手の癌は進行の遅い癌といえるでしょう」と言われました。
今週PETを受け、結果待ちです。
幼子がいますので、残して死ねません。
私が死んだら、子供はがどうなるのか不安がいっぱいで、
告知後ろくに口にもできず、涙が止まらなくなります。
些細なことでも構いません。病院情報を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

施設的に見ても、安城更生病院なら問題はないと思います。


少なくとも、他市の市民病院よりは十分な治療が受けられると思いますが、少しでも上をと求めるなら、岡崎市民病院、三河からは外れるものの藤田保健衛生大学病院、名古屋大学付属病院、愛知医大病院、それに愛知県がんセンターくらいになるでしょうか。

この中からなら、どれを選んでも十分な治療が行えるだけの設備が整っています。
長期的に見た通いやすさ、事後のケアなど、状況に応じて選ぶとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきまして大変勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!