アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。
今度名古屋の栄に遊びに行くことになり、錦にあるビジネスホテルに宿泊しようと思っています。
ですが、錦は繁華街ということもあり、「女性が夜に一人では出歩きにくい」とか「一人で出歩くのは危ない」といった声をお聞きしました。
もしその話が本当なら、宿泊先を変えようかなと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか?
一人で行くので、酔っ払いに絡まれたり、客引きや怖そうな感じの人が多い…などがあると少し不安です。
名古屋に詳しい方がいたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

名古屋・栄の繁華街にある多くの地下街は9時ごろ閉店し 10時には地下街のシャッターが降ります。

それまでにホテルに入られるならほとんど問題はないと思います。

 夜の繁華街はキンサンこと錦3丁目が一番有名でテレビ塔の西側周辺です。 次が栄4丁目、5丁目に当たり、今は東急ホテルの南側で女子大があったので 通称・女子大小路といわれた時もあり夜8時ころを過ぎると 無国籍の町にあります。昔から知っていますが 外国の方が普通にいて正直、男でも注意して歩きます。

 次が栄3丁目付近ですが こちらはそこまでのことはありませんが 夜の繁華街です。丸栄デパートの南側になります。

 あとJR名古屋駅ですが 新幹線口(太閤口)から南の周辺は昔は駅裏といわれていましたが 今は予備校とかありだいぶ明るい街になっています。それでも夜9時ころまでしかいられないような気がします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

様々な解答ありがとうございます。
今回はsinba2005さんの解答をベストアンサーとさせていただきました。
皆さんの解答をもとにもう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/01/17 16:54

>酔っ払いに絡まれたり、客引きや怖そうな感じの人が多い


深夜に近くなるとそういう輩が増えてはきますが、誰かれ構わず声をかけるわけじゃないですよ。
スキのある女性だけです。
仮に声を掛けられても「結構です!」とハッキリ毅然としていればなんてことないですよ。
一般男性のナンパの方がよっぽどタチが悪いくらいです。

一般のお店が閉店する時間が早いって、一般のお店って何屋さんのことでしょう?
栄界隈でしたら、飲み屋と風俗以外で営業しているお店なんていくらでもありますよ。
地下街こそ早い時間に閉まっちゃいますから、遅い夜は通行できません。
そして、イラン人の売人なんて何十年前の話でしょう???
でも、夜のテレビ塔付近は人通りも少なく薄暗いので一人では行かない方が無難。

時間にもよりますが、私としては人通りの少ない場所の方が怖いです。
金山を勧めている方がいらっしゃいますが、夜の金山なんて錦より怖いです。
夜の錦、そんなに恐れる地域じゃありませんよ。
ただの飲食店街、サラリーマンやOLさんも普通に通行しています。
    • good
    • 16

名古屋は一般のお店が閉店する時間が早く、その後は飲み屋か風俗だけになります。

夜何時かにもよりますが、遅い時間はホストのキャッチや風俗のスカウトで鬱陶しいと思います。酔っ払いが多くなるのは10時過ぎでしょうから、早い時間なら問題ありません。また錦といっても一番の繁華街は3丁目で、1丁目とかだと問屋街で、夜は人通りがほとんどなくて怖いです。また栄周辺は地下街が発達していて人通りも多いので、地下街を通って行けば逆に安全です。またテレビ塔の下辺りはイラン人などの売人がいるのでウロウロしないでください。
    • good
    • 12

私は旅行で昨年と一昨年あわせて3回名古屋中心部にあるR&Bホテルに泊まりました。


R&Bホテル http://randb.jp/reserved/index.aspxは名古屋中心部に2店舗あり、
どちらも、SKE48劇場が入っているサンシャイン栄まで歩いて10分位の所にあります。
このうち、R&Bホテル名古屋錦はその名の通り、錦地区の中にあり、栄駅方面に向う場合は
錦の飲み屋街を通る事になります。もう一方のR&Bホテル名古屋栄東は錦とは反対側に
あたる中区役所の裏にあります。

>宿泊先を変えようかなと思っているのですが・・・。
男性でしたら空室があればどっちに泊まろうか関係ありませんが、女性の一人旅でしたら
錦地区から離れた方が良いと思いますので、栄近辺が良いようでしたらR&Bホテル
栄東と言う所に泊まれると良いと思いますし、地下鉄に5・6分乗れば名古屋・金山に
出れますので、金山駅や名古屋駅周辺もホテルも候補に上げておくと良いと思います。
    • good
    • 4

名古屋の住人ですので回答をします。



 中区の歓楽街である錦、新栄は以前は女子大等のある静かな町でしたが、現在は水商売の生活者が多く、歌舞伎町に近い街です。

 現に女性でも危険ですし、ホステス等にスカウトする為に誘惑されます。女性の野外放尿等はあらゆる場所で確認されており、日付が変わる頃には複数単位で見受けられます。恥じらいの欠片のない貴女と同世代の女性がこの様な事をしていますし、ske等のコンサートに来た友人でこの姿を見て減滅した人もいます。

 この付近はホストやホステスの常宿ですので私は勧めませんし、金山等の離れた場所での宿泊を勧めます。
    • good
    • 6

名古屋の夜は早いです。


8時過ぎたら普通の方が出歩くところは少ないです。
繁華街でも飲酒などが目的の街になってしまいます。

先日も栄の真ん中でバイクによるひったくりがありました。

どこか別のところでも、夜出ても行くところはないでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています