プロが教えるわが家の防犯対策術!

カンタベリーに住んでます。今月の29日に日本に帰るのですがカンタベリーからヒースロー空港までどうやって行くか迷っています。
だいたい4人で帰るつもりなのですがお互いスーツケースを持っているのでタクシーを呼ぶにも一台にケース4つも入るかどうかで・・。
コーチを使おうかと思ったのですがビクトリアのコーチステーションで乗り換えをしなきゃいけないらしくて、
ケースを持ちながらの移動をしなくてはならないと聞いたのでそれはなるべく避けたいのですが・・・。
(多分カンタから直接ヒースローまでのコーチはないっぽいんですよね;)

ほかにいい交通手段はないでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も以前イギリス(ロンドン)に住んでいました。

スーツケースを抱えて乗り換えしたりするのは面倒ですよね。私ならミニキャブを使います。ブラックキャブより安いし、車のサイズも色々あるので荷物が多くても対応してくれると思います(もちろん会社によって大きな車がない場合もありますので事前に問い合わせが必要です)。

私はミニキャブで引越しをしたことがありますよ。電話で荷物の量を伝えておいたので、ワンボックスカーというか、後ろにたくさん荷物を載せられる車種で来てくれました。

良いミニキャブ会社を探すには近所の人(利用経験者)に聞くのが一番いいと思いますが、もし手がかりがないなら参考URLをどうぞ。カンタベリーのキャブ会社の検索結果です(電話番号つき)。数件ありますのでそれぞれ電話してみて、4人+スーツケース4つをどう運んでくれるかとか料金とかを聞いてみればいいと思います。電話をかければ会社の雰囲気も分かりますしね。

電話帳で調べたらもっとあるかも。ニュースエージェントの店先にチラシが貼ってあることもあります。良いミニキャブが手配できることをお祈りしています!

参考URL:http://taxi.uk.cabnumbers.com/Canterbury%20CT1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニキャブですか・・知りませんでした。そうですね,電話していろいろ聞いてみたいと思います!webに載ってる会社も住んでるところに近いので直接行くのも有ですね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/02/24 22:17

コーチに関しては、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「National Express」
ここで検索すると、やはりビクトリア経由のようですが、乗り換え時間は最低でも40分位はあるようですが・・・?
http://www.transportforlondon.gov.uk/buses/spide …
(Spider maps)
ここで「Victoria」を開いて拡大表示させてください。
どれ位の縮尺度か分かりませんが、同じbus terminalの中の移動ではないのでしょうか・・・?
いずれにしても、自宅付近とか空港とかではスーツケースを運ばなければならないのでは・・・??

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.nationalexpress.com/neh.cfm?CFID=1162 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40分ですか・・・厳しいですね;
コーチだとステーションまで約30分歩いてかかるんですよね;やっぱりコーチはきついみたいです;アドレス+
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/02/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!