アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
就活中の47歳独身男性です。
会社倒産後、今はコンビニでバイトしています(時給800円)。

以下の条件で

1)両方採用された場合、2)Aだけ採用された場合、3)Bだけ採用された場合、皆様ならどうされますか?

尚、どちらの職種も未経験です。
ご回答宜しくお願い致します。


A)中堅警備会社(社員数2000人)
採用形態:正社員
業務:夜間コインパーキングサポート
給与:月26万円税込(時給換算800円~900円)
休日:週1回
賞与:年2回
勤務時間:20:00~翌8:00、残業アリ、拘束時間長し
社保あり


B)一部上場企業電話サポートセンター
採用形態:派遣
業務:カスタマーサポート
給与:時給1300円税込
休日:週2回
賞与:なし
勤務時間:9:00~18:00
社保あり

A 回答 (6件)

正解はAしか無いです。

夜勤が辛い、というのはありますが。
派遣は派遣でしかなく、契約は契約でしかありません。

あなたと同じ位の歳で正社員に採用されながら、あまりに理不尽な
対応、と思って飛び出し、50を過ぎてから給与の良い会社に契約として
入りました。勿論、正社員で、と粘りましたが、規則、と言う事で
押し切られ、挙げ句の果ては契約先との再延長契約が取れなかったから、
という理由で解雇されました。

残る手はポリテクセンターであなたと同じ歳でビル設備管理コースを
受講し、6つの資格を得て、最初に述べた会社に正社員として入りました。

ですので、ポリテクセンターという手はあるかもしれません。
ただ、受講開始が1,4,7,9と思いますので、お近くのハローワークで
ご確認下さい。
いずれにせよ、Aの様な会社はまれに近いかもしれません。
ここに投稿される方にはポリテクセンターの存在をアピールしています
ポリテクセンター京都ならこんな感じのコースがあります。
http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/cente …

他に人材銀行の活用、という手もあります。
管理職・手に職=資格、何かの経験が長い(事務とかは駄目ですよ、
品管とか開発とか研究という意味です)という事がありましたら
人材銀行を通しての採用も夢ではありません。(私がそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。
ポリテクセンターも考慮に入れたいと思います。

お礼日時:2013/01/13 08:20

私もAです。



Bのサポートセンターは短期間のうちに
かなり離職する率が高いでしょう。
私の知り合いもBと同じ仕事ですが、最初の数カ月で
同期は1/5になったと話てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/13 08:21

 職業とは1時間働いて何円もらうと言う事でもありますが職場に自分の城郭を築いて生活を守るということでもあります。

自分の城郭の守りを固めて初めて同僚への協力も後進の指導も心置きなく出来る。身に染みておられると思いますが私も常に考えています。ですから良い仕事とは金が良いこと以上に、その仕事に習熟しなければ出来ない部分があるものです。風邪で1日休むと簡単に替わりの者がいるような仕事は若くて元気で給料の安い者に換えられてしまいます。正社員か派遣かが問題なのではなく、休まれたりやめられて困る職種か、簡単に替わりの者がみつかる職種かが問題です。安心して取り掛かれる仕事を選ばす、難しい仕事、覚える事が多い仕事、人が嫌がる仕事の中からまだしも他人より自分に合っている仕事を選ぶ事が長続きもし、生活も安定するという結果になります。DELLの電話サポートは中国に転送され日本語で挨拶が出来るだけの中国人が出て「再起動してください。動作しましたか? ではこれで使ってみてください。」と言うだけの仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/13 08:20

正社員と派遣じゃ立場や待遇が、正規雇用と奴隷ほど違うので、正社員のA


正社員なら配置換えも部署がえも勤めてりゃあるだろう。
奴隷の派遣なら用済みなら貴方の意思とは関係なく後は無い。地位が上がるチャンスすらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/13 08:19

 


私は60歳まで働ける方を選ぶ
派遣はいつクビになるか判らないよね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/13 08:19

Aの場合は、正社員ですが夜間の勤務。



Bの場合は、派遣形態ですが昼間の勤務。

私ならBです。やっぱり夜勤はきついので。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/13 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!