アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも本当に宇宙人がいて、彼らが地球へやってくる日が来たら、
彼らは地球に攻撃を仕掛けてくると思いますか?
知的生命体ですので、友好関係を第一に考えている可能性もありますよね。
人間は、滅亡とか襲撃物語が好きみたいですが、
現実的に考えて、私たちが生命体のいる惑星へ行った場合、
仲良しになり、情報交換を希望するだろうと思います。
仮に、地球がぶっとぶために、新開地を求めているにしても、
お願いです、私たちの惑星はぶっとびますので、何%かだけでも移住させて頂けませんか?
とお願いしますよね?
断わられて、相手に勝てそうならどうなるかわかりませんが、まずは話し合いでしょう。

さて、みなさんはどう思いますか?
私はただの好奇心で語り合う力はないので、
お礼は、基本的に、「ありがとうございました。」だけにさせていただきたいと思います。
それでも良ければ、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

宇宙人から見ると, 人間は知能が異常に遅れている生命体


にでしかありませんよ, その根拠として自ら大切な環境を破壊しています
し, 人類同士で争っている, 身近な病気でさえ治療方法が確立できていない
人間が, ゴキブリやハエやネズミなどを害虫と見るように, 宇宙人から見れば
害がある動物でしかないと思われるでしょうね。
 戦争なんていうレベルにはならないでしょう, 人間が害虫駆除するように
宇宙人から見れば, ちょと掃除するだけで, ゴミのように簡単に駆除されてしま
います 

<何%かだけでも移住させて頂けませんか?
<とお願いしますよね?
人間の歴史をご存知ないですか, 勝ったほうが正しいとされ, 肯定されます
大きな掃除機で吸い取られて, たい肥にされるか, 良くても. 宇宙人の子供のペット
にされるかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。虫程度。納得出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 18:31

もし宇宙人が存在するとしたら、その宇宙人が攻撃的なら


地球までこれるほど科学技術が進歩する前に、
種族間の争いで滅んでしまうと思います。
(核兵器を持っている人類がいま第三次世界大戦
なんて始めたらこうなりそうだね)
だから地球までこれる宇宙人は平和を願っているんだと思います。
まぁその中に密かに大きな野望を持っている宇宙人が
いないとは限りませんけど。
いくら平和を願っていても戦争面でもかなり進歩してるはずなので、
地球にきた宇宙人は「武器なんか持ってませんよ~」とか言ってて
だからってそのままやっちゃったらたぶん…いや、絶対に武器もってまたやってくる
だろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同意見でした。
そういう思考になるのが生物な気がしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 18:35

宇宙人から見れば、人間も猿も猫も鷹もカブトムシもマグロもゾウリムシも、皆「地球人」ですよ。


あなたは、まずこの地球人同士でどのような「話合い」が成立すると考えますか。
さて、それを想像した上で、地球外の生命体と、例え相手方に一定の知性があるとしても、どのような交渉が成立すると想像できますか。
地球外から地球にやって来る生命体だから、人間並み又はそれ以上の知性だとは断定できませんよ。ゴキブリ並みの知性でも、宇宙空間を移動できる能力があれば、やって来れますから。そして、その体の大きさは、アメリカ大陸くらいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未知ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 18:33

彼らにとって地球環境が快適だったケースでは、地球上で個体数が増えすぎた種(=人類)の個体数調整を実施して、人間どもによる地球環境の破壊を阻止するでしょう。



彼らにとって地球環境が快適でないケースでは、学術調査目的で生物サンプルを持ち帰るぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 18:31

攻撃的な宇宙人を作り出したのは西洋人です。

自分たちがやって来た事をよく知っています。搾取するために現地人の殺戮が不可欠だと思っています。

日本人の宇宙人は人間です。恐怖の対象というより、話せばわかる相手です。これも異国間の先進国から常に学んできた日本の態度が出ています。

実際ここまで来れる宇宙船は一匹見つけたら30匹はいると言われるゴキブリ並みに、探査船とはいえ一機ではないでしょう。やはり何を求めているかを知るのが先決ですが、いきなり射撃を浴びせかけると後が怖いです。リメンバー・パールハーバーです。

しばらく本隊がつくまで長崎の扇島状態になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 18:29

宇宙人に地球人の常識は通用しないでしょう。


われわれから見ればミミズに人格はないように思えますが、宇宙人から見た地球人もミミズのように思えるかもしれません。(その逆もあり得る) なので、宇宙人がコミュニケーションを試みるかどうか不明です。
まして、宇宙戦争など、ぜったいに成立しません。科学力も、体力も、文字通り別世界のものですから。たとえば、宇宙人が地球人より、わずか50年(宇宙の歴史からすれば一瞬の違い)科学が進んでいたとしたら、ハリヤーとゼロ戦が戦うことになり、一瞬で勝負は決まるので。。。もしも宇宙人が、地球人のような感覚を持っていたなら。。。つまらないので戦争はしないでしょうが。。。そんな感覚を持ち合わせていると考える方が不自然に思います。(その場合は、地球は一瞬で滅びる)

よって、「何が起こるかわからない。」というのが一番妥当なところですが。。。希望的な見方としては「何も起こらない」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところ変われば常識が変わる、はほんとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 18:28

生命体の定義が自己を維持し、代謝し、増殖すること、だとすれば、答えは明らかです。


大航海時代にヨーロッパの人が何をしたか、ということが答えだと思います。

まして、宇宙をはるばる危険を冒してまでやってくるわけですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻撃をしかけてくることに異議はとなえませんが、
古代人は野蛮であり、文明人は理性的であるということはないのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/13 18:26

地球人より遙かに文明が発達した宇宙人が居たとしても、地球にやって来るとしたら、相当のエネルギーを使ってやって来るはずです。


それだけのエネルギーを使ってやって来るからには、それなりの目的があるはず。

仮に地球人とコミュニケーションを取る事が出来たとしても、話し合いの結果『今回は諦めて帰ります』と言う事にはならないでしょうね。


仮に、質問者さんが庭付きの一戸建てに住んでいるとして、
ある日突然、見ず知らずのホームレスがやって来て、『住む家が無くなったのであなたのうちの庭先を一割だけ私に下さい』と言ったらどうしますか。
(売って下さいでは無く、下さいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 20:39

「もし」としていますが、何千億もある銀河、銀河一つに何千億もあると言う恒星。


その中には太陽系に似た恒星系も天文学的数字であるでしょう。
その様な宇宙の中、知的生命体は地球だけと考える事は無理すぎます。
彼らを「もし」で説明するのは不可能でしょう。
地球へやって来る日が来たとして、まずは自分らの存在を判らない様に調査を行うでしょうね。
地球に攻撃を仕掛けるにしても友好関係を築くにしても、地球や地球人類の調査無くしていきなりは無いでしょう。
太陽系の端まで1.6光年はあると言われて居ます。
それを考えると簡単には地球へ来る事は難しいでしょうね。
アインシュタインの相対性理論が物理の最終形だとは思っていませんが、相対性理論によれば光より速いものは無いので、現在の理論では地球外知的生命体が地球を訪れていると言うのは否定になるでしょう。

> 現実的に考えて、私たちが生命体のいる惑星へ行った場合、
> 仲良しになり、情報交換を希望するだろうと思います。

いきなり行けば仲良しも何も無いでしょう。
相手側がパニックになると言う事も有り得ますから、もしパニックにしてしまえば攻撃される事でしょうね。
地球外知的生命体との接触は、こちら側のシミュレーション通りに行かないと思った方が自然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることの先の質問でした。
もし、やってくる段階だと仮定しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 20:38

現実的な問題に直面するでしょうね。



例えば、どうやって意思疎通を行うのか?
コミュニケーションの方法が言葉とは限りません、イルカのように超音波を発達させた生命体かも知れません。

適応力や免疫はどうか?
地球上のウイルスや微生物、カビなどへの生命の防御と言える抵抗力は持ち合わせてるのか?
地球上の有機物で生命を維持する事は可能なのか?

逆に彼らの持ちこむ体内物質やバクテリア類が地球の生命体に多大な影響を及ぼす可能性もありそうです。

また、もし彼らが攻撃的な生命体だったならば、人類に勝ち目はないでしょう。
簡単に何光年-何十光年も向こうから来られる技術を持っているなら想像出来ないような武器を装備してる事でしょう。
惑星1つ木っ端微塵に出来る兵器は持っていてもおかしくないと推測できる。

未だ人類が達成したのは太陽系内までの探査機の調査なので、彼らの持っている母船は恐るべき技術があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな問題は出るでしょうね。
攻撃思考なのか、友好思考なのかはわからないということですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!