プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週運転免許取得の為に合宿に行くのですが、今日買い物に行った時、天井に吊るされた看板(ここの列には何があるとか)の遠くの方がぼやけて見えてない事に気がつきました。
そして今日少し遠くからテレビをみた時に、文字がぼやけて見えている事にも気がつきました。
その位置からテレビを見るのは休みの日くらいなのですが先週も同じようにぼやけて見えていたっけ? と考えましたが覚えてません。(そして興味のないテレビだったので適当に見ていたというのもあります)
しかしできれば今週はとても忙しいので眼科に行くというのは避けたい……というか難しいのが現状です。
流石に片目0.3以上はあると思うのですが(多分右目が左目より見えてない)両目0.7以下ってもっと日常生活に支障がでるレベルなのでしょうか? 教えてください

A 回答 (3件)

両目で0.3ぐらいの時、私は裸眼でも支障はありませんでした。

(免許は持っていないので)
ただ、眼を細める癖がついてはいました。

そのぐらいの見え方だと私の経験では両目0.7以下かもしれません。
免許取得には両目0.7は必須なので、眼科にいかれたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

0.3ぐらいでも裸眼で支障ないとは意外でした
ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/15 13:10

ご心配のことと思います。

視力が0.7以上でないと運転免許は交付されないと思います。教習所に行かれる前に眼科で眼鏡等を調整いただいた方がいいと思います。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 2

こんばんは



眼鏡屋さんとかで視力表を貰って
家で測ってみるのはどうですか?

車の運転をしなければ
0.7でも問題はないと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼鏡屋さんで貰えるとは知りませんでした、ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/15 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています