アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問が既に複数あるのに恐縮ですが…

今春から会社が品川駅最寄に移転することが決まり、社員一同
「そりゃ事業活動には便利だろうよ、事業活動には」
「ぐあー!子供の学校の問題があるからおいそれと動けない!!」
「俺…去年マイホーム買っちゃった…」
会社側も
「単身者なら片道1時間、家族持ちならそれ以上の通勤時間を見込んでいます」
と言う始末。
私自身、通って通えない距離ではないですが、片道1時間半はかかるね…ドアツードアなら2時間?という距離で…通勤快速の類がちょうどいい時間に出ておらず、最寄路線の鉄道会社を日々呪い倒しています。
そこで当然考えるのが引越し。
品川駅にアクセスがいいのは?まあまず路線上に品川駅がある路線ですよね。

ぱっと思いつく山手線は即却下。そんなお金はありません。
賃貸物件検索したら、お隣 蒲田駅に現住居とほぼ条件一緒の物件見つけ、いっそここに…と思ったら
「蒲田ダメー!!!女性があそこで一人暮らしとかとんでもない!!」
治安面で猛反対されました。

じゃあ東海道線…横浜以降にすれば家賃相場も安そう、と言ったら
「よしたほうが…いいよ…朝の東海道線は、ラッシュの中のラッシュで…どこも混むっていっても東海道線のアレはそりゃないだろレベルで…いつか死人が出る」
と反対され…

京急線が出てる、と言えば
「…川崎辺りまではよした方がいい。柄が悪い。工業地帯だからしょうがないけど」
そういえば昔通った川崎は、柄がよくなかったな。

でもそんなこと言っていくと、キリがないじゃない?ともうわけがわからなくなって質問を立てました。
希望としては
・管理費込みで1R7万以内
・ほどほどの治安で、土地柄の悪くないところ
・スーパーが複数ある(1軒しかないとものすごい殿様商売を始めるから…)
・朝、品川まで1時間以内で行ける。乗り換え回数は気にしません
なんですが、皆様のおすすめは?

当初千葉方面を探していたのですが(市川にものすごく好みの間取りの物件があって)、水道代のあまりの高さに諦めました(お隣東京都の2.5倍。状況によっては5倍!)。
総武線なら小岩までということになるのかな?
埼玉よりも検討したのですが、家賃的に手の出る範囲になりだす赤羽以北の京浜東北線は複数の不動産屋から
「女性の一人暮らしは勧められない」
と異口同音に言われ(治安云々より、風俗店がとても多いらしい)、さりとて武蔵浦和越えると大宮文化圏でまた相場が上がりだす…
埼京線にいい物件を見つければ
「埼京線…最凶線ね…うふふ…あははは…」
と壊れられ(ラッシュがやはり、「異常」レベルなんだとか)。

特に知りたいのは埼京線の2013年現在の状況。
新宿の家電量販店で捕まえた販売員の兄ちゃんが、何故かもれなく埼京線住まいで
「7時台後半の埼京線ってどうですか?あと日本で最も痴漢の多い路線(なのに女性専用車両の導入は最も遅かったですね)らしいですが」
と商品に何の関係もないことを聞くと、前半に関しては目を泳がせて明言を避け、後半に関しては
「最近はメトロの方が多いみたいです、特に郊外から乗り入れてくる路線に」
と答えてくれたのですが…
埼京線にすばらしい物件を見つけてしまい、駅どまん前にすら飲食店の類がロクにないとか気にならないわシャッター通り地方出身だもの、と舞い上がっているのですが、遅延が多くて結局通勤時間がかかる、ラッシュに慣れきった首都圏の日本人をして
「あそこは異常」
と言わせるほどの状況、と聞くと不安で…。
オシャレな店がないのも帰りに食べて帰れるような店がないのも別にいいけど、駅前にすら銀行がないのは困ってます、埼京線沿線…

A 回答 (8件)

都営 浅草線 中延、戸越、馬込周辺とかは検討されました?

この回答への補足

えーと、結局埼京線の子になることになったんですが(と言ったら、
「…いいんじゃないかな、うん」
「住めば都だしね」
と、誰一人として目を合わせないっていう…)
回ってみて、ご紹介の街が一番感じが良かったので、ベストアンサーとさせていただきます。

いつかお金持ちになってあの辺りに住みたいものです…

補足日時:2013/01/22 19:42
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討しました。
ネット検索した限りではピンとくる物件がなかったんですが、過去質問でもたびたび薦められている地域ですし、駅前に降りて不動産屋に突撃するべきなんでしょうか。
昔勤めていた会社の営業所が近辺にあり、
「都内とは思えない人情商店街ぷりだよね」
と話題にもなっていた場所なんですよね…

お礼日時:2013/01/12 21:28

ごめんなさいよ~


蒲田治安悪い?そうかなぁ・・・かなり昔の偏見入ってますよそれ。
私も、転勤の関係で大森に住むまでは蒲田と川崎のイメージ悪かったですけど、今は地元大森南より川崎・蒲田に買い物に出ること多いです。
JR蒲田から、バスとかタクシーで大森南方面(モノレール昭和島方面)に帰る時、通勤やバイト帰りの女の人結構普通に歩いてますけどね。
*私は浜松町勤務で、モノレール通勤なので大森南に住んでますが。
実はモノレールの各駅停車は絶対混まないので朝夕とも座って通勤出来る穴場なんですね。
ただ駅の周辺は何もない閑静な住宅地ですから、人通りが少ないので暗い夜道はかえってこちらの方が危険な気がします。

話しが横に逸れました。
京急蒲田なんか高架工事終わって綺麗になってます。。。
京急蒲田駅周辺もこれから再開発が進みますから、この先家賃なんかは上がる傾向になるかと思いますけど。
現時点なら家賃も希望額に納まる物件多いと思います。
なので、京急蒲田・・梅屋敷あたりがお奨め。
通勤に便利、買い物にも不自由しませんから、条件は殆どクリアします。
一度は昼と夜両方で、JR・京急共に街並みを見に行くことお奨めしておきます。

JR川崎駅も昔のイメージで見ない方が良いですよ。こちらも再開発でラゾーナが出来て綺麗になってますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます~!
私が通った頃、ラゾーナはもう出来ていて、たしかにラゾーナ側はピカピカだったのですが、逆側が…。
ちょっと商店街歩いても、なんとなく怖い感じで、私にはムリでした…。

あちらの沿線、こちらの沿線と回って色んな街を見ましたが、街ごとのカラーって割りにはっきりありますね。
隣駅なのに雰囲気だいぶ違うとか、距離的にそう大きく離れるわけではないのに、興味深かったです。

お礼日時:2013/01/22 19:38

南部線や小田急線はどうでしょうか?



たしかにこむとは思いますが武蔵新庄や久地駅、宿河原。
生田や百合ヶ丘、柿生あたりがよいのではないかと。
    • good
    • 9

京急上大岡近辺は?



更に奥に行って金沢文庫辺り迄なら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

大船はお勧めです。


東海道線の始発があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

待って待って、検索してきます…!
ところで、思いっきり東海道線ですが、いいんでしょうか。
始発なら確実に座れるものなんですか?
「尋常でない」
ラッシュがどの程度か、知りたいです。
友人に
「埼京線にものすごくいい物件を見つけて」
と話したら、3秒絶句してから
「…埼京線のラッシュに耐えるつもりなら、東海道線のラッシュは余裕だと思うよ…?」
と返されたんですが…
埼京線V.S東海道線。
最凶なのはどっちなんでしょうか…。

東海道線は、大船・藤沢辺りまで行っても1時間圏内ですし、相場はかなり下がりそうですし、とても魅力的なんですよね…

お礼日時:2013/01/14 21:10

昔は安かったけど、今は高いのかな。

武蔵小杉
品川までたった13分
    • good
    • 5
この回答へのお礼

武蔵小杉。
真っ先に検討した武蔵小杉。
横須賀線1本 武蔵小杉。
…そして相場が素晴らしい事になっている武蔵小杉…
2013年現在、周辺駅から軽く+1万円です…。
人気の東急線上にも位置する上、ターミナル駅ですから…。
あと、最近超高層タワーマンションがいくつも駅前に出来、住民が急増したおかげで(1棟あたり千5百人くらいは人口を抱えて、町ひとつがそこに入っているようなものですからね)駅前駐輪場の契約料が急騰したとか、色々なトラブルが増えたとか聞きます。
…それでも諦めきれず、腹を減らした野良犬がうろつくみたいに時々武蔵小杉の物件情報を検索してしまったりするのですが。

もー、ほんと、こんなこと言ってると住める場所ないじゃん!
って投げ出したくなります…。

お礼日時:2013/01/14 20:13

No2の方同様、戸越、中延あたりはいいかもしれないです。

この回答への補足

今日行って来ました戸越。
残念ながら、この雪で
「車が出せないので、徒歩圏内でない物件にはご案内することが…。」
って言われちゃいましたけど。
街としてはすごく好みの街でした。人間の「生活してる」ところですね。
ただ、やはり相場が高いようで…
「駅から遠くても構いません!」
と言ったら不動産屋から
「この辺、物理的にそういう物件ないんです(´・ω・`)」
一つの駅から離れると、別の路線の別の駅に近くなっちゃうとか。

隠れた人気エリアなんだなって実感できました…

補足日時:2013/01/14 20:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戸越、中延辺り、すごく勧められますね…よっぽど条件がいいんでしょうか?
ちょっと明後日 突撃してみます。(明日は総武線に突撃するので)
東急池上線沿線、ですか?…東急大井町線?
あ、都営浅草線も範囲ですね…ちょっとストリートビューにものを言わせて見ましたが(そして酔っ払う…滑らかに動かすにはどうしたら…)人情商店街ぽくはなかったです。

お礼日時:2013/01/12 21:39

意表をついて、下北沢なんてどうですかね。


渋谷乗換で、朝でもそんなにかからないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかしシモキタ、高いんですよ相場!さすが人気の街っ…!
10平方メートルない極小物件が、6万超えるとか、(°д°;)ポカーン の世界です…
東京さ、怖ええところだべ…

お礼日時:2013/01/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!