質問

先日長年付き合ってくれたPCがお亡くなりになってしまい、これを機にXPからWindows7へOSを変更したのですが、ファイルが勝手に消えてしまって困っています。
 アプリケーションを使って保存したファイル、コピーなどで移動したファイルは問題ないのですが、どうやらアプリケーションが作る設定ファイルなどが保存できないか、保存しても以前の状態に戻ってしまうようです。主に外付けHDに入っていたアプリが被害を受けています。
 具体的には

・壁紙変更ソフトの設定変更しても再起動すると初期状態に戻っている
・RPGのデータがバックアップ以前の状態に戻っている

どちらも外付けHDに入っていた以前のPCから入れたアプリが被害を受けており、新PCにしてからインストールしなおした物は問題なく動作しているようです。

通報する

回答 (2件)

問題のプログラムを右クリックして「管理者として実行」で何とかならないでしょうか?

この回答へのお礼

なんともならなかったようです。

そのソフトはWindows7対応のものなのでしょうか。
XPとWindows7ではプロファイル情報の保存先がまったく違っています。

XPのプロファイル
C:\Document&Settings\アカウント名\

Windows7のプロファイル
C:\ユーザー\アカウント名\

その中の情報もまったくちがうので対応していなければ使えません。
また対応していてももう一度入れなおさないとダメでしょう。

この回答へのお礼

やはり再インストールが最も確実ですか。プロファイルを参照してないアプリだから関係ないと思っていたのですが。
 ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件