質問

高2女です。
最近、感覚過敏という言葉を知って、その中で自分が悩んでいたことがいくつかありました。
主には、
人の声や物音がやたらうるさく感じたり、ビクッとすること。
服の摩擦や髪の毛などで肌が痒くて、掻き毟り跡がたえないこと。
服が重く感じて、肩こりや体の強張りがあること。
家族でも、体に触られると気持ち悪さを感じること。(これはあんまり困らない)
などです。
小さい頃から神経質ではあるんですが、最近すごく気になり始めました。
色々調べたんですが、小学生くらいまでの子が多いみたいで、改善方法が分からず・・
何でもかんでも病気に結びつけるのはよくないとは思っていますが、日常生活に支障をきたすレベルなんです。
改善法、気にならなくする方法などあったら教えて下さい。

通報する

回答 (2件)

そろそろ、病院へ行く時期では、日常生活に支障をきたす、これが、その理由ですね。もちろんお近くの、精神病院へ、早い方が良いでしょう。

わたしも神経質で、いろんな過敏症もちで、同じく日常生活に支障を来していました。
マグネシウムのサプリメントで改善が見られました。

マグネシウムはストレスで消費され、食物からはあまりとれないです。
下痢や嘔吐でも流失します。

神経質な人ほど消費しやすく、さらに神経質に拍車がかかるみたいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

【あなたの髪は健康? 教えて!ヘアケア】

「冬の乾燥から守るヘアケア術とは?」、「美髪になる秘訣とは?」、「急な抜け毛に悩んでます・・・」、健康な髪を手に入れたいあなたへ・・・髪のお悩みに発毛のプロがお答えします!質問受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集