プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国47都道府県の全国一の物や事が知りたいのです!

例えば、北海道は全国一温泉の数が多い。や大阪には全国一低い山がある。鹿児島の竹林面積は全国一だ。
などとジャンルは様々で構いません!むしろ、いろいろな情報が知りたいのです(*^_^*)

「地元のこんなこと知ってるよ」「こんなサイトある」というものがあれば教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

さまざまランキングではこちらが詳しいです。


http://todo-ran.com/t/bestworst
県民性の出そうなものでは、
北海道 小中学生ネット及びテレビ視聴 女性の喫煙率
青森 歴代幕内力士出身地 現役親方出身地 炭酸飲料消費量
岩手 小中学生朝食摂取率 農業就業人口
秋田 NHK受信料支払率 癌、脳こうそく、自殺者
山形 睡眠時間
福島 納豆消費量、切り花購入量
茨城 自動車盗認知件数
栃木 餃子消費量
群馬 乳酸菌飲料消費量
埼玉 パスタ・スパゲッティ消費量 教育費、学習塾・予備校費用 自転車保有台数 ひき逃げ認知件数
千葉 重要窃盗犯認知件数
東京 小学生携帯電話所有率 Facebookユーザー数
神奈川 不登校生徒数 小中学生通塾率
新潟 高校進学率
富山 持ち家住宅敷地面積
石川 チョコ、アイスクリーム・シャーベット消費量
福井 共働き率
山梨 ワイン消費量
長野 野菜摂取量 美術館、博物館数 小中学生早寝早起き率
岐阜 在日フィリピン人
静岡 在日ブラジル人 、お茶マグロ消費量
愛知 派遣切り
三重 老衰死亡者数
滋賀 携帯電話普及率
京都 大学進学率 大学生数
大阪 重要犯罪認知件数 生活保護受給世帯 在日韓国・朝鮮人 殺人事件被害者数 性犯罪認知件数 児童虐待相談対応件数 刑法犯認知件数
奈良 ピアノ空気清浄機普及率 高校県外進学率 1世帯あたり貯蓄額
和歌山 軽自動車普及率 バイク・スクーター普及率
鳥取 ボランティア活動参加率 人工妊娠中絶件数
島根 介護老人福祉施設定員 高齢者数 地方公務員数
岡山 IHクッキングヒーター普及率 喘息患者数
広島 食洗機 ソース消費量 外科医師比率 お好み焼き屋店舗数
山口 朝日新聞販売部数
徳島 男性育児参加率 総医師数 小児科医師数 幼稚園数
香川 うどん屋店舗数 交通事故件数 交通事故死亡者数 うどん・そば・たこ消費量 万引き認知件数 銃器押収量
高知 軽自動車比率 少年犯罪 100歳以上高齢者:男性
福岡 映画館数
佐賀 冷凍食品消費量 海苔消費量 住宅用太陽光発電普及率
長崎 アジ消費量
熊本 ケチャップ消費量
大分 パチスロ台数 再生可能エネルギー自給率
宮崎 パチンコ台数 スポーツ活動率
鹿児島 独居老人率 アルコール消費量 精神科病院数 小学生・お手伝い率
沖縄  子供の数 父子・母子家庭率 年間完全失業率 離婚件数 デキ婚率

いやぁ、、、見事に県民性というか特徴かがでますなぁ。。
あんまりおもしろいので全県書きだしてみました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
県民性って見てると面白いですよね(^◇^)
こちらを参考に見させていただきます!!

お礼日時:2013/01/25 11:48

地方自治体に関する日本一の一覧


都道府県についても一部記載があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%96%B9% …
    • good
    • 0

 


滋賀県には日本一大きな湖がある
兵庫県には日本一大きな島がある
大阪は2012年、引ったくり件数で日本一になった
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!