アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガの手術についてお聞きしたいんですけど、
いろんな方式の手術があると聞きますが、どの手術が
良くて、すれば完全に治るのか教えて下さい。
経験者の意見がもらえれば嬉しいんですが・・。
料金もいくらぐらいかかったか、教えて下さい。

A 回答 (5件)

さっき他の方にも書いた同じことなんですが

パパウオッシュでワキガがなおったという話を聞きました。
直接の回答でなくて申し訳ないのですが、
高いといわれるパパウオシュでも手術代よりは安いと思われますので
無料のサンプルをお試しされてはいかがでしょうか?
#決して回し者じゃないですよ(^^;

参考URL:http://www.papawash.co.jp/
    • 0

ちょっとお金のかかる回答です。

ワキ毛の医学脱毛はどうでしょう?エステのレーザーは電力が弱いので永久ではありませんが、医療機関での治療はしっかり麻酔をかけて行います。(氷で冷やすでも可。)んでね、ワキガの原因はアポクリン腺と皮脂腺てゆー奴なのよ。アポクリン腺から出る汗と、皮脂腺から出る皮脂が混ざると匂うと。
 永久脱毛する時、毛乳頭を破壊する必要があるんだけど、その時一緒にこの二つも焼けちゃうとゆーわけです。ワキガの治療のほかに永久脱毛+汗ジミの治療になるよ。両脇で一時間ぐらい、最初にカウンセリングを受け、その後通院です。料金ですが、医学脱毛の場合時間制です。でも考えてみると、脱毛を繰り返していくうちにだんだん時間も掛からなくなる訳だから(毛の量が減って)お得だと思いますよ。最初は4万くらい考えておいて下さい。(麻酔代や針代、体質によって様様なので)病院名を書くと営利目的と思われるので書きませんが、『医学脱毛』で検索すれば出るんじゃないかなぁ。長々スイマセン。参考になれば幸いです。自分も今永久脱毛の為に貯金中です。

この回答への補足

すいません、男です・・。

• 0

ワキガ「腋臭症」の手術には様々な方法がありますが、これが一番というものはまだありません。

それぞれの病院で行っている方法にもよりますし、何を重視するかにもよります。
やはり根本的に臭いを重視するならば、昔ながらの局所麻酔で切開を加え(約5cm)、反転して皮下組織、真皮の一部とともに毛嚢、アポクリン腺を摘出するのが一番です。ただし、それなりの傷跡が残ります。
切開を1cm位いれてそこから超音波式のものやキューサーなどで血管は傷つけず同様にとっていく方法が主流ですが、やはりすこし取り残すこともあります。ただ多くの方はこれで満足されるようですし、外来通院で可能ですから、行かれる予定の病院でよく相談してください。
昔ながらの方法は保険適応がありますので、約1から2週間の入院の上やっても10数万でしょう。(詳しくは、わかりません、いつも事務におまかせしています。)
傷を小さくする方法は保険適応がなく一般病院では無理で美容外科になります。現在の相場は幅があり20万代後半から50万位まで、手術方法と病院によって違います。
値段よりも、その腕が肝心ですのでよく調べてから行ってください。
形成外科医や皮膚科医がやっているところはごく少数で、これらの手術後も傷跡でのトラブルが多く、よくもめていらっしゃいますよ。
    • 0

私は経験者です。

自分で少し臭うなーと思って母に聞いても「わからんよ」って言われるくらいで、まわりに充満する程ひどいものではなかったのですが、消極的になる自分がイヤで手術をうけました。

私は形成外科に行ってワキの下(腕側)を3cm程切りhippo510さんが書いてたアポクリン腺をそぎ取る方法でした。時間は両脇で30分程。詳しくは忘れましたが、手術後3・4日は普通に生活はできるけど脇を固定して、重い物も持っては行けなかったです。頭を洗ったりするのが大変でした。その後1週間くらいばい菌が入らないようにガーゼをあてたままにして抜糸をしたように思います。ガーゼをとっても1ヶ月くらいは手術痕が紫になって治るかどうか心配でしたが、メスを入れた痕もパッと見は脇の下のシワみたいに見えて思ってたよりも傷痕は目立ちません。抜糸をしてからシワにならないように脇を伸ばすストレッチをまめにしなければいけないです。毛根もある程度とれるので脱毛効果もありますが、たしか男性でしたよね…。脇毛はそうとう薄くなると思います。費用はたしか35万ほどだったと思います。

傷痕があるのでノースリーブを着る時は腕をあまり上げないように気を付けたりしてますが、臭いはまったくと言っていいほどありません。(たま~に少し臭ってるかも?と思う時がありますが、汗がひいたり、ティッシュを濡らして拭いたりしたらすぐに臭いはなくなります)性格も明るくなったし、やってよかったと思います。
    • 0

ワキガ手術をしたものです。

わたしがしたものは超音波治療というものでした。痛くもないし、日帰りで手術できますので。結構おすすめです。

でもワキガ手術は手法もそうですが、病院・クリニック選び、どの医者にお願いするかが大切です。これらは知り合いや口コミなどを利用して自分で判断するしかないと思います。

私もワキガ手術する前はネットでいろいろな体験談を探してきましたが、一番口コミの数が多かったのが五味クリニックですね。
    • 0