アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自室二階にネット回線(NTTフレッツ光プレミアム)が来ています。
光回線の端末に無線LANルーターを接続し、wifiによりiphoneやipadやノートPCが接続されています。

1FにはシャープのTVがあるのですが、背面にある差し込み口は有線LANポートのみです。
有線LANのケーブルを1Fまで伸ばすのはかなり大変な環境です

画像のように有線LANを無線LAN化するような方法はありますか?

「2F無線LANから1Fのテレビ(有線LA」の質問画像

A 回答 (5件)

バッファローの無線ランなら可能です。


下に、親機として、上に、中継器を(無線ラン)つかい使用してます。
パソコンも、下でも、上でも、早くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

オススメの通り、バッファローの無線LANルーターを新たに購入しようと思います。
ただ、色々製品があって迷いますね~・・・。

NAS機能がついていたり、WOLに対応していたりと、初心者にはなかなか頭を悩ますものです。

お礼日時:2013/01/15 08:32

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …

電源いらずでAOSS/WPS両対応なので、親機がBUFFALO以外でも設定いらずで利用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

居間のテレビにはUSBポートがないので、別途電源が必要となってしまいそうですね。
ですが小型なので良い感じです。

有り難うございました.

お礼日時:2013/01/15 08:33

先の回答者さんと重複しますが、


下記のWDS機能付親機やアクセスポイントやイーサネットコンバーターやPLCアダプターを使えば良いと思います。

http://www.auhikari.jp/service/takunai/index.html

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_8?__m …

http://www.amazon.co.jp/tag/%E3%82%A4%E3%83%BC%E …

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

私のようなニーズは結構多いのですね。
様々な製品があってどれを購入しようか迷ってしまいます。

有り難うございました。

お礼日時:2013/01/15 08:32

>画像のように有線LANを無線LAN化するような方法はありますか?


イーサネットコンバータ子機を使うと良いのでは?
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

今時はこういう便利なものがあるんですね・・・。
現在使用しているルーターが2004年製のものなので、これを機会に更新しようと思います。

お礼日時:2013/01/15 08:31

ハードオフにて長尺のLANケーブル(中古)を購入してエアコンの配管穴を利用して家の外を這わせて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ッス

お礼日時:2013/01/15 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!