アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、お世話になります。
当方のパソコンはOSがウインドウズ7でメールをウインドウズライブメールを使用しています。
先日、知り合いから添付ファイル(エクセル)の付いたメールが送られてきたのですが、クリックすると
「ダウンロードの表示」と出てファイルを開く、保存のどちらかをクリックする様な画面が出てきました。が、エクセルファイルは開きません。
以前は添付ファイルは開けていたのですが、その後、パソコンを色々弄くっていますので何が原因なのか今となっては自分ではわかりません。
そこでネットやら本に載っていた「添付ファイルが開けない時」の対策例として、メールのセキュリティオプションのなかの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしOKクリックしましたが、駄目でした。
大抵のサイトを調べても同じことが書かれていまして、自分ではどうしてよいか分からなくなりました。
皆様にお知恵を頂きたいのです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

送られてきたエクセルのバージョンにそのパソコンのエクセルのバージョンが対応していなくて、開けないことがありました。

(例えば、2010のエクセルを、2003のエクセルで開こうとした場合)
    • good
    • 1

添付ファイルをドラッグ&ドロップで、デスクトップに保存できないですか?


通常は、保存できるのですが。

また、エクセルと書かれていますから.xls又は.xlsxのファイルと思いますが、そうであれば、一旦保存したファイルの右クリックの「プログラムから開く」から、Excelを選択して開くことができませんか?

xlsxでしたら、2007以降のバージョン、または、それ以前のバージョンは互換機能パックが必要です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 1

 そのパソコン エクセル、オフィスはインストールされているのですか? インストールされていて開けないなら設定が変わった? オフィス

の再インストールをするのが早いかも? 
    • good
    • 0

どの様なOSを使っているのかが分かりませんけど、


メール等に添付をされている、画像ファイルを開けない時の対処法を添付していますので、
参考にして下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880551/ja
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!