プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

というのも俺には今の日本の労働システムがどうも合わない
世の中を見てても何かせわしないというか、余裕がないというか。この国の人間は働きすぎです

それに俺はコミュニケーションー能力に難があるしどこに行っても苦手なタイプの人間が多すぎるんです。

別に豪華な暮らしがしたいわけでもないし社会的地位だ名誉だのも興味ない。ただ誰にも干渉されずのんびりと暮らしたいわけです。

今後何十年も一般企業で働くなんて俺には考えられない。

その為にはなんとしてでも自力で稼ぐ手段をつけなければならないので手に職という意味でも競馬を極めるしかないと思っています

この考えは甘いでしょうか?
アドバイス下さい。また競馬以外で何かありますか

A 回答 (9件)

競馬は知らないです、でもギャンブルですね。



そうは甘くないですよ、一時的にはお金も儲かるかもしれませんが、その金、活かせますか。

ほとんどの人は無駄に消え、借金地獄になるのでは。

ちりも積もれば山となるです、私はそれで何とかやっています、焦らずゆっくりでも確実に。

最近は新しい事業も始めました、そう甘くはないですが、株や投資信託もやっています。

無理せず少しずつですが、かなりの金額になります。

自分の人生です大切にしてください。
    • good
    • 0

競馬は既にやられているのでしょうか?


勝率はどの程度でしょうか?
毎回勝てる自信はありますか?

絶対に負け越さない自信があれば、単純に掛け金を増やしていけばいい話ですが、その辺り計算できてますか?
競馬は数学なので、計算も何も出来ないのなら辞めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

この記事が正確だとすると・・


http://www.j-cast.com/2012/11/30156302.html?p=all

せっかく1億4000万円勝っても、払う税金が5億7000万円(!)ですから・・マイナス4億3000万円です。気の毒過ぎます。
この被告の方が裁判で負けてしまうと、つまりこの国では競馬では絶対に食えないということになります。

どうしても働きたくないということであれば、お手軽なのはパチンコ・パチスロ、それから株やFXですね。
パチンコ・パチスロは多分割と簡単です。不正を働かずとも法を犯さずとも安全にやれます(但しそれがしんどいかどうかは別問題)。やったことありますから。
それなりに資金があれば株やFXでもいいですが非常にリスクは高いです。

働くという行為が嫌なのであれば、芸事や芸術方面を目指してみるのも良いのではないかと思います。どこかに弟子入りしたり勉強したり。多分「働く」ことより大変だろうとは思いますが。

あと、自営業ってのは普通に就職して働くよりしんどいようです。しんどいと感じるところが多くの人と違う人はそうでもない場合もあるようですが、概ね、そう感じられるようです。
    • good
    • 0

公営ギャンブルの仕組みはごぞんじでしょう。

胴元が2割-3割頂戴した残りをみんなで奪い合うゲームです。競馬場には行かれましたか?競輪は、競艇は?たむろしている人種に違和感感じませんでしたか?誰しも額に汗して稼ぐより競馬やって食えれば一番いい・・・決まっています。場主以外で馬券買って儲けている人、いるのなかなあ????
昔から「賭場に長く居る輩に儲かっている者はいない!」といいます。サラリーマンが無理のようならギャンブルではなく自営業を考えたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

もし質問者さんが未だ一度も競馬をやったことがない、もしくはやったことはあるけど一度も生活できるくらいの馬券を当てたことがないのにこの質問をしているとしたら


「頭おかしいんじゃないの?」と思いますが
そうでないなら別に良いと思います。
競馬で稼げるっていうのも才能のひとつだと思いますし、同じ意味でパチプロも才能で食べている人たちですよね。
あと、賭け事じゃないですがラーメン好きでラーメン食べ歩きの記事で生活してる人とか。

手に職っていうのは本当に色々あるので「他にこれ」っていう提案はできなくて申し訳ないですが、今の時点で競馬が得意ならそれを極めていくのは良いと思います。

見通しがついているならそれは、甘いというよりむしろ尊敬に値します。
ぜひ頑張って頂きたいです。


…ただひとつだけ。
現在のところ競馬は合法ですが、将来的に何らかの事情で競馬や競輪が廃止された場合にどうするか、その辺りだけは慎重に考えておいた方が良いと思います。
ラーメン屋は絶対なくならないと思いますが、競馬をはじめ賭け事系は何かの拍子になくなる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

競馬は、コンスタントに的中するんですか?


競馬で儲けるのも、かなり、しんどいと思います。
馬主の情報やら、厩舎の情報やら騎手の情報も、100%ではないですからね。
インチキな情報も、かなり多いです。
疑っては、JRAに失礼ですが、稀に、八百長まがいなレースもある・・・とお聞きしています。
当然、本当かどうかは、突き止められませんが。
出遅れ、落馬もありますよね?
あなたは、どういう予想をしているか知りませんが・・・・
取り敢えず、競馬で儲けようと一生懸命考えている人も、一つ自分の仕事をちゃんと、持っています。
私は、造園業の社長ですけれども、まだ、競馬では100%、儲けられません。
儲けられても、収入は暮らせるほどのものではありません。
競馬関係の人脈も、そこそこ多いと思っております。
遊びで、競馬はやっていませんが、コンスタントには、まだ、無理ですね。
実際のところ、私も、あなたと似たような性格の人間だと思いますよ。
博徒系の方々もいましたが・・・結局、ギャンブルは儲からないというか、あてにならない!
・・・・というお話も数人の方々から聞いております。
私は、ギャンブルで儲けるということに関しては、「やめた方がいい」とは言いませんが。
そんなに急には、無理だと思います。
真剣に仕事と思って、深く追求していかないと、みんなが思っているような、そんな生易しい世界じゃありませんね。
取り敢えず、一つ、アルバイトでもなんでもいいんですが、競馬とは別に、職に就いておかないと・・・・
競馬で儲けたいと思っている人は、腐るほどいます。
競馬以外で、仕事をなんか持っておかないと、難しいと思いますよ。

競馬よりも普通の仕事の方が、確実で楽だと思います。

でも、本気なら、頑張って下さいね。

まあ、参考程度に聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2013/01/14 00:31

うちの会社のガチ競馬人?の人は毎週百万円分くらい馬券買ってますね。



有る程度資金が無いと厳しいのでは?日銭稼ぐなら競艇がおすすめです。
    • good
    • 1

 既に競馬を相当やりこんでいるんですか?


甘い・・・というより、ギャンブルで食べていくのってめちゃめちゃ大変だと思いますよ?

ここは個人でやってる飲食店や職人に弟子入りして、将来的に独立しては如何です?どうするにしても一人では生きてはいけませんよ?

あるいは、干渉されずらい仕事を探してお金を貯めて、安い土地を購入して自給自足の暮らしをする・・・というのも手ですかね。
    • good
    • 0

別に生きていくのに手段は個人の自由でしょ


ホームレスでも生きていれば立派です
競馬で食っていけるならやってみればいい
競馬以外にも株やFXみたいな博打に似たものはたくさんある
がんばってください
成功(失敗)体験を本にすれば少しは金になるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!