アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Premiere Pro CS5.5とEncoreでBlu-rayビデオを作りたいのですが、
ディスクメニューのチャプターセレクションで表示されるサムネイルの設定について教えてください。

私ができているのは以下の段階までです。

Encoreのテンプレートよりメニューを選び、プロジェクトにメインメニューとサブメニューを
プロジェクトパネルにメニューとサブメニューを組み込みフローチャートで
クリック時のリンクを設定するところまではできました。

ここでタイムラインのチャプターのマーカーにリンクをした際に、
サムネイルが自動で設定されますが、たいていトランジションエフェクトが
かかっている位置なので、サムネイルは黒っぽい写真とかになってしまいます。
これを簡単に変えることは可能でしょうか?できればEncoreとPremiere完結するような・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

<Encoreにて>

タイムラインで「ポスターフレーム」を設定します。

タイムインジケータをサムネール(ポスターフレーム)にしたい位置に移動し、
チャプターマーカーを右クリックし、
「ポスターフレームを設定」を選びます。

参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

まさにこれです!!わかりやすいご説明をありがとうございました。
おかげさまでやりたいことがすごく簡単にできちゃいました。感激です。
やりたいことが明確でもその機能名が分からないと、検索エンジンでは
なかなか目的のものにたどり着けず困っていたので本当に助かりました。

今後同じ疑問を持たれた方がここにたどり着かれた時のために、
Adobe Encore の公式ヘルプ&サポート内のチュートリアルビデオを僭越ながらご紹介します。
flamin50さんが機能の名称を教えてくださったゆえに見つけられたものです。(^_^)

◆チャプターメニュー作成とポスターフレーム
http://www.adobe.com/jp/designcenter/encore/arti …

※CS2のものですが、私のCS5.5でも参考になりました。

flamin50さん、ありがとうございました!