アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば、小さい子供がいる主婦です。
ここ数年ほどずっと悩んでいたのですが、なんとなく手持ちの服が着辛くなり
今後服を買い揃える為の参考にお伺いします。
身長は158cm、産後ちょっと太ってしまったので下半身をいつも気にしています。

今までファッションに疎く、雑誌を眺めてもうまく自分に取り入れることができず
店頭でなんとなく手にした服を適当に買っていました。
HoneysとかCLEF DE SOLで服を買うことが多かったです。
ただ30代半ばにもなるとどうもデザインが若い子向けっぽいな…と思い始めてしまい
だんだん着辛くなってきてしまいました。
今は冬なのでジーンズとダウンジャケットでやり過ごしてる毎日です。

これから暖かくなってくるし、いつまでも不恰好な服を着てもいられないので
服を新調するのであればどんなブランドがお勧めなのか教えて頂けませんか?
好きな系統はカジュアルな服で若干ボーイッシュな感じの服が好みです。
OLさんが着そうな綺麗目な服や、ほっこり系、ギャル系は好みではありません。
たまに読む雑誌はLipsです。以前はSoup.を読むことが多かったです。
子供が小さくて働きに出られない為、あまり服装にお金はかけられないので
お手ごろ価格のブランドを教えていただけるとうれしいです。
guとかしまむらあたりで探せばいいのでしょうが、自分でうまくコーディネートできる自身がないので
お店で店員さんに相談して購入するつもりでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私とほぼ同じ感じなので参考になれば…

カジュアルがお好きで、あまり高いものはNGということで…
私も、カジュアルでシンプルな服に、ブランドものの高価なものは買わないです。
でも、年齢的に、若い時はどんな服でも安物でも、なんとなく着こなせたものが、私たちの年代になると、難しくなりますよね。
みすぼらしいとか、貧乏くさくみえたり。お金はなくとも、貧乏臭くは見せたくない!
好きなのはシップス、ビームス、センソユニコ、エードット等。基本はカジュアル路線です。
綺麗目OL、お嬢様風は好きじゃありません。

おすすめは、小物使いです。
私は、ユニクロでカシミヤのVネックセーターを色違いで何色も揃えています。
ユニクロって侮れないです。カシミヤの質も悪くないし、6000円程度でしたから、気兼ねなく使えます。
上質を普段着にするのは気分もいいです。古くなれば、パジャマにしちゃいます。
ユニクロのスキニージーンズも、ストレッチがきいていてシルエットもきれいです。

さて。で、カジュアルをワンランクアップする見せ方ですが、基本は
ジーンズ、チノパンなどのパンツに、上はシンプルなセーターやシャツ。

で、ベルト、靴、ストールでランクをあげます。
ベルト、靴は上質の革のものを。ストールは色を何色か揃えて、巻き方などで変化をつけます。

ストールは、服と違ってなかなか悪くならないし、おしゃれに見えます。
アクリルが入ってるものは安いけど毛玉ができやすい。

しまむらは私も買ったことあります。でも、やっぱり素材と裁断、縫製が悪く、ワンシーズンで終わり。
割り切りで気に入ったものがあればいいですが、私はもう買わないかな。ユニクロの方が断然素材はいいです。
    • 0