プロが教えるわが家の防犯対策術!

青髭に悩んでいます。色が白いので目立ちますが、そんなに濃くはないです。

先日、某メンズサロンで脱毛のお試しに行ってきましたが、金銭面であきらめました。

そして、青く見える原因は肌が青くなっているためだと知りました。
なので、スキンケア等で工夫すれば青髭は目立たなくなるものなのでしょうか?

また、脱毛でなければ解決しない場合、10万円程度で解決したいと考えているのですが、良いところを教えてください。

どこもいかなければ値段を教えてくれないので、怖いです。

A 回答 (3件)

青ひげで悩んでいらっしゃる男性は


非常に多いですよね。

少しだけコメントさせていただきます。



> そして、青く見える原因は肌が青くなっているためだと知りました。
> なので、スキンケア等で工夫すれば青髭は目立たなくなるものなのでしょうか?


ひげを抜いてみると分かりますが、
ひげは表面に出ている部分だけでなく、
皮膚の中に5ミリから1センチくらい
存在しています。


その皮膚の中のひげが、皮膚の表面に
透けて見えることで青ひげになります。


つまり、青ひげを解消するには、
皮膚の中のヒゲを除去する必要が
あるということです。


スキンケア等で工夫しても
青ひげは目立たなくなりません。



> また、脱毛でなければ解決しない場合、10万円程度で解決したいと
> 考えているのですが、良いところを教えてください。
> どこもいかなければ値段を教えてくれないので、怖いです。


予算が10万円ということであれば、
最初5万円でできる範囲に限定して
永久脱毛しましょう。


例えば、気になる鼻の下の部分だけとか
範囲を限定して行うわけです。


もちろん、ひげには毛周期というものがあり、
永久脱毛したときには生えてなかったひげが
しばらくすると生えてきます。

そのため、5万円かけて永久脱毛しても、
その部分にまたひげが生えてきます。


そこで、残りの5万円を投入して
同じ部分を永久脱毛するわけです。


それで足りなければ、またお金をためて
同じ部分を5万円で永久脱毛しましょう。



回答としては以上となります。

いろいろ大変だと思いますが、
がんばってくださいね。

参考URL:http://hige0.biz/
    • good
    • 3

青ヒゲの方は乾燥肌の方が多く



自己処理は不向きです。

脱毛されることをお勧めします。


    • good
    • 0

メンズ専門じゃなくても、女性が行く普通のエステで大丈夫だと思いますよ。


その場合は、面積的にも値段は10万もかからないと思います。

ネットなどで調べたり、電話しても教えてくれるはずです。
また、美容外科でも、レーザーで髭が生えてこなくなる処置はやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!