アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月19日にハワイアンズに行こうと思っています。
さいたま市岩槻からの出発です。
東北道の岩槻ICから、下りで郡山まで抜けて、
常磐道に回り、戻る感じでいわき市を目指すルートと
岩槻ICから上りで、外環まで行き、三郷を通り
常磐道を使っていわきまで行くルートですが、
、どちらが時間が掛かるでしょうか?

A 回答 (4件)

いわき市へ東北道と常磐道のどちらが近い?



東北道・岩槻IC~常磐道・柏ICまで

土曜日で国道の混雑具合によりますが、外環道経由より
国道16号で一本道ですので早いと思います。
(所要時間約1時間)

http://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/259973/www. …
    • good
    • 1

なぜ、質問者さんはその2択としたのでしょう。

岩槻からなら東北道で栃木都賀JCTまでいき、北関東道で友部JCTから常磐道に入っていわきを目指すのが一番かと。
最短ルートとなる外環経由とくらべて30kmほど遠回りですが、渋滞の心配は殆どありませんので、結果として早いかと思います。
    • good
    • 0

常磐道が200キロ弱、


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.992197055 …

東北道だと300キロになるので、
常磐道のほうが圧倒的に近いですね。

この回答への補足

100キロも違うのですね。
土曜日の朝で都心の方が混雑しなければ
常磐道の方が近いのですね。
東北道で混雑なしなら早いかと思いました。金額も
安いかな!?

補足日時:2013/01/14 16:30
    • good
    • 0

日本地図を描いてみるんですね。

圧倒的に常磐道を走れと、回答がくるでしょう。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
そうですね。距離的には近いようですね。
渋滞がなければ、常磐道のほうがよいとい
うことですね。

補足日時:2013/01/14 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!