プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルルーターを持ち歩いてネットをしたいと思うのですが維持費がそこそこしますよね・・・
別に速度は求めていません。
とにかく安いことが一番の条件です。
調べた限りですと最安でも4000円弱ですが・・・通信費のみでもっと安いところはないでしょうか?
(割賦販売で安いってやつはなしで・・・)

例えばどっかで中古のモバイルルーターを買ってきて格安SIMで・・・なんて使い方はできませんよね?

A 回答 (6件)

現在、月額最安はDTIの490円です。


http://dream.jp/mb/sim/
ただし、最近は混雑がひどく、メール・twitterなどの文字ベースのもの以外は非実用レベルになってきています。
品質でいえばIIJmioで月額980円です。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
こちらなら、webでのちょっとした検索などにも使えます。(動画は不可とお考え下さい)
同じIIJmioの回線を再販したbb.exciteなら月額787円で、IIJmioのほぼ8割程度の速度が出ますが初期費用が他より少し高いです。(現在私が使っているのはこれ)
http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/
他に、少しややこしいですが200MBまでの通信量なら動画も可能な速度、使い切ると文字ベース+α程度の速度に制限される、楽天がはじめた月額980円のサービスもあります。
http://broadband.rakuten.co.jp/lte/
その他にもいろいろな会社から様々なサービスが出てきていますが、安さ優先でということなら事実上この3つからになるでしょう。

いずれも、ドコモの回線を再販使用(基本的にドコモのモバイルルーター・スマホなどに限定されます)した、simカードのみを提供するサービスになります。
3G(foma)/LTE(xi)の回線種別と、simカードの種類・サイズにはご注意下さい。
(例えば、LTE端末に3G用simカードは基本的に不可)

それぞれのサービスの詳細や適した端末・その入手方法など、それなりにご自分でお調べになってからの利用をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!
オススメのIIJMIOにいたしました。意外とストレスなく使えていて満足です!

お礼日時:2013/02/04 00:06

bモバイル・WiFi ルータ SIM フリー端末 BM-MF30 等で,イオンSIM<b-mobile SIM>が利用できます。


※ bモバイル・WiFi ルータ SIM
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%80 …

※ イオンSIM(月額980円~)
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/04 00:06

>例えばどっかで中古のモバイルルーターを買ってきて格安SIMで・・・なんて使い方はできませんよね?



そのままできますよ。
ドコモのL-09Cとか中古屋かオクで数千円。あとMVNOのSIM契約すれば500円から色々あるでしょう。
ま、LTE対応のIIJ系でHi-hoとかにすれば月千円以下で運用できますよ。

一部FOMA専用SIMなど未対応の場合もありますから、必ず「動作確認機種一覧」を確認してから購入して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!
機種もご意見いただいたものにしました!

お礼日時:2013/02/04 00:07

b-mobileを検索して


amazonでも販売してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/04 00:07

auの+wimaxなら、別途対応スマホとパケット定額契約が必要ですが、525円の追加でテザリングできます。


スマホの電池がもたないらしいけど。
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/

私はwimaxのルーター、1円でしたよ。
昔の1円携帯と同じです。
わざわざ中古を買うことはないでしょう。ただみたいなもんなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました

お礼日時:2013/02/04 00:07

いまのところ、無いのでは?


モバイルの維持費を節約する簡単な方法は、モバイルを使わず、自宅でADSLなど安い回線を使うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!