アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が良い派遣会社を探しています。

離婚して間もないので何か役に立てればと思い、
一緒に探す!とは言ったものの、

私自身、派遣会社に登録等した事がないので、
システムすらよく解らない状態で、まずシステムから調べているところなのですが。。

ネットで評判や口コミを見てみると、派遣会社選びをキチンとしないと給料が支払われ無かったり、待遇面が嘘だったりするようなので、派遣でお仕事されている方に力をお借りしたいと思い、質問させて頂きました。

友人の希望は、
携帯ショップ、他ショップ店員、コールセンター等で週払いしてくれる派遣会社です。

見つけては電話で問い合わせをしているのですが、祝日でお休みの所も多くなかなか前に進みません。。
週払いとは言え、一日に5000円まで?など制約がある場合もあるようですし。。

パッと思いついたのが、アンやタウンワークなので

今見ているのは、
・バックスグループ
・セントメディア
・キャスティングロード
です。

そこで質問なのですが、上記の派遣会社は良いですか?
大阪の派遣会社で、週払いをしてくれるおススメの派遣会社はありますか?

派遣素人なので、変な質問になっていたらスミマセン。。
質問にご回答頂けないでしょうか、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

全額週払い希望だと賃金がかなり下がりますが。

普通携帯ショップの場合時給1000円が最低保証的な数字ですが、全額週払いだとこれが時給800(=大阪府最低賃金)に下がる可能性が大きいです。
結局不払いリスクを恐れての週払いでしょうが、そのまま低賃金を呑むのか、それともそれなりな単価も要求するのかにも依ります。
派遣条件書はきちんと守る派遣会社がほとんどです(これを不払いなら客先に対して自社の売掛債権を差し押さえ可能です)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。派遣会社ってリスクがありますね…時給1100円で全額週払いの派遣会社見つかりました。口コミとか見てても参考程度なので面接行って話しがまとまったようです、本当に良かったです!