アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの海外旅行保険について質問です。
【三井住友エメラルドスタシアカードvisa、楽天カード、マルイエポスカード】を持っています。
今週台北に三日間海外旅行に行きます。
始発便のため、空港付 近泊なのですが、
(1)前日の空港近くのホテルまでの交通代のみでも適用でしょうか?
(ホテルからのシャトルバスで向かうため当日の交通機関の支払いがありません。旅費も立て替えてもらったため、クレジットカードの支払いが無理でした。)
(2)エメラルドスタシアカードvisaは保険はついてるのでしょうか?
(3)海外旅行保険を三枚同時に使用する方法はありますでしょうか?
(4)エポスカードは自動付帯とあるのですが、使用しなくてもOKなのでしょうか?
HPやネットを探したのですが見つからなかったため、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

三井住友エメラルドスタシアカードには旅行保険はありません。


http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/emeral …

楽天カードは、空港へ行くまでの公共交通機関を楽天カードで払えば対象となりようです。
http://www.rakuten-card.co.jp/service/insurance/

エポスカードは使用しなくても持っていくだけでOKです。
https://www.eposcard.co.jp/benefit/oversea/insur …

複数(この場合は、楽天とエポス)のカードの保険適用については、上記のHPに記載されていますので確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!