プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。豊多摩高校を受けるものです。

素内申41 換算内申46です。。

あまり推薦で受かることは考えてないんですけど、
どうでしょうか。


あと、一般では当日どのくらい点数とれればいいですか。

よろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (3件)

こんばんは



一例ですが・・・
都立入試の場合、内申300点満点、入試700点満点となります(内申3:入試7比率の場合で、4:6の学校もあります)
※入試点数は500点満点を700点に換算しますので700点になります。

そして都立豊多摩の入試比率は3:7で、ここで豊多摩高校女子の合格ラインですが、1000点満点中合計730点前後という事です。

まず内申点編です

換算内申の満点は51点で、これを300点に換算しますとこういう式に当てはまります。

持ち点の換算内申点/51*300=内申点(端数は切り捨て)

ですから質問者様の内申点は46ですから

46/51*300=270点となります。

そして豊多摩の合格ラインですが730前後とした場合
730(合格ライン)-270(内申)=460(入試に必要な点数)

しかし460/500点(5科)ではありません。ご安心を

計算式としては

必要な点数*500/700=実際必要な点数となりますので、質問者様の場合

460*500/700=328.57・・・・

これをざっくり5科平均で割るとアベレージ66辺りでしょうか。

これが公式となります。
あとは倍率次第となりますが、豊多摩女子の希望志望倍率は今年1月に朝日新聞で発表された内容では1.77倍となっております。

個人的には5科平均70位あれば安定圏内かと思いますが、志望が豊多摩エリアですと都立三鷹、調布北、富士、或いは西からシフトする志望動向者の動き次第によって変わるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくて早い回答に感謝しますm(__)m
本当に助かったし以前より自信を持てるようになりました!
平均70点めざして残り1ヶ月がんばります!!

お礼日時:2013/01/16 20:17

在校生の三年男子です~


自分は換算で29という衝撃的な内申点でしたが、なんとか合格しました笑
当日は理科社会は満点、国数英では八割をとりました。

46もあれば、かなり楽だと思います。自信を持って頑張ってください!
東京都の共通問題は非常に素直な問題なので、理科社会なんかは少ない知識量でも問題文に隠されてるヒントを見つけることができれば簡単に高得点がとれるはずです。

応援してます(^ω^)
    • good
    • 4

豊多摩三年の女子です。


私の時の推薦は素内申39がボーダーラインで受かる人と受からない人がいました。
と言っても私の時の推薦は面接のみだったので、あまり参考にならないかもしれませんが…。
だけど質問者さんの内申は41ということなので、内申においては十分合格する可能性があると思います。
面接や作文などが上手くできなくても、結局のところ内申で決まるので、自信を持ってください^^!

一般入試の方は、私は素内申37換算41当日点342~3点で受かったので(←最下位で受かった可能性あり^^;)、私よりも内申が上の質問者さんだったらこの点数をとれば確実だと思います。

豊多摩は本当にいい学校です!
受験頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在校生の方から回答をもらえるなんて思ってなかったので
感激してます!
実体験も交えて下さったのがすごく嬉しいです。
当日たくさんとって内申をカバーしたのすごいです。
私も350点を目指してあと1ヶ月がんばります!!
後輩になれるといいなぁぁ(/∀\*))

お礼日時:2013/01/16 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!