プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔軟剤のレノアの空き容器に、間違ってワイドハイターEX詰め替え用を入れてしまいました。
容器には、少しレノアが残っていたと思います。

性能が多少落ちるのは気にしませんが、危険な物質が発生したりはしないでしょうか?
心配です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

柔軟剤なら大丈夫だと思います。

ワイドハイターは、塩素系漂白剤と混ぜるととてもキケン、
というようなこともあるので
やはり今後は他の容器には入れない方が安心ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

混ぜてはいけないものを混ぜての自殺が流行ったり、洗剤を缶に入れて電車内で爆発した事件もありましたので、心配でした。

今後は気を付けます。

No2のもので、日曜大工大好きなおじさんです。

私んちはオール電化なもので、夜10時から朝8時までの時間帯の電気料金が昼間の4分の1ぐらいなもので、洗濯と家庭用精米は朝の早い私の仕事になっています。

日曜大工というものは【巧者】でなけりゃ駄目です。
トイレットペーパはトイレでしか使えないという考えの人は駄目です。
今は、ファンヒーターが壊れたもので、分解して危険物として出しましたが、ファンとタンクが何かに使えないものかと思案中です。

>他社製品だと、余計にその恐れがありそうな気がします

私は巷の風評は全然信用していない男で、疑問なものは何でも【挑戦】するものですから、「気がします」は大嫌いな男です。
もちろん容器が空になってからの入れ替えですが、実際いろんな製品を詰め替えていますが、問題は起きていません。
起きたところで大したものではないでしょう。すぐ対処できる事柄です。
使用済みの歯ブラシは現場に置き、固まりやすい柔軟剤の口などはこすっていますよ。

貴女もいろんなことに挑戦してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございます!

トイレットペーパーは、鼻を噛むときに使った時がありますが、あとはどんな使い方があるのでしょう?
掃除やハガキを作ったりはできそうな気がしますが・。

新レノアと旧レノアは、やはり混ぜると固まるようです。
http://ogachin.blog.so-net.ne.jp/2012-06-13

>起きたところで大したものではないでしょう。すぐ対処できる事柄です。
たいがいはそうなんでしょうが、心配性なのです・・。
理由は、#3さんへの回答に記載しております。

チャレンジ精神はとても大事だと思いますが、気を付けてくださいね☆

>貴女もいろんなことに挑戦してみましょう。
はい!
でも、周りに迷惑をかける無鉄砲は嫌ですよw

ありがとうございました。

私なんか、詰め替え用の安いパックが売っていたら、メーカーも名前も関係なしに詰め替えています。

ただし、一回の使用量が同じかどうかは確認しています。

「柔軟剤」場合は匂いがどうなってしまうかわからないので、混ぜるということはせず、容器を洗ったりはしませんが、空になってから入れています。

ですから、「液体洗剤」「漂白剤」「柔軟剤」の容器はそれぞれ2本ずつあり、空になったら詰め替えていますが、その中身はどのメーカーかわかりません。

キッチン用も同じような感じですが、浴室やトイレの洗剤など、「混ぜるな危険」と書いてある洗剤は「容器も」きちんと分別してあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あの・・・なるべく容器は共用しない方がいいと思いますよ。

少し前にレノアが新しくなった時、旧レノアとは混ぜないようにと表示されていました。
固まったりするそうです。
他社製品だと、余計にその恐れがありそうな気がします。

混ぜるな危険は、絶対混ぜちゃダメですよね!

発生しません

ご心配なく
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!