プロが教えるわが家の防犯対策術!

衆院選の不正選挙について質問がありますが現在衆院選で不正選挙が行われたと気付いている国民・市民団体・政治家はどれくらいですか?また不正選挙の件を取り上げているジャーナリスト・ネットジャーナリスト・ブロガーはどれくらいですか?また彼らはこの不正に対してデモや訴訟を起こしているでしょうか?教えてください。

A 回答 (43件中1~10件)

回答に不正は無いというような意見が多いような気がしますが

何かに雇われた人でしょうか?
国民であれば今回の選挙に疑問を持つのは当然と言えますし
原発再稼動に反対している人が過半数を超えTPP反対も過半数を優に超えている
現状で自民党が勝利した選挙に疑念を感じるのは至極当然でしょう。

実際に米国では何度もそれら不正が有り得る事を証明できたにもかかわらず
何事も無かったように制圧しています。
しかし実は選挙自体が出来レース、誰が選ばれてもグローバルエリート達の
シナリオ通りです。
なので大統領という雇用に就いたという見方が正しいのです。
これは日本の政治にも浸透していて
もう末期的です。
政治家が国民の為に働いていません。
国民は政治家を養う為に税金を払っているようなもの。

その内また226事件が起きても全くおかしくないでしょう。
この国の茶番といえる報道を見ても判る事。
国民がこの国のおかしさに気がつかなければ
本当に地獄へ真っ逆様となるつつあります。

私は政治家を信用していません。
金貸しヤクザや何とか教会や学会やらパチンコ業界にどっぷりつかっている
韓国系と仲良し政治家なんて信用に値しないでしょう。
自民も民主も糞。

人々が肩書き、学歴等当てにもならない口の上手い政治家に
騙されているようでは・・・この国に明るい未来など無い自殺が若い人々に
多くあるという現実を考えないといけません。

何故希望が無いのか?
何故絶望するのか?
何故この国の政治家は国民の為に働かないのか?
何故嘘も脱税もまかり通るのか??

米国の12月の事件は既にヤラセ捏造だと市民が気付き始めましたが
このように報道が嘘、洗脳の為にあるような米国
無実の国民をジェノサイドする国に
正義など無いのです。
リビアの話が回答に出ていますがリビアにトマホーク落とす国が
カダフィを責められる訳もありませんよ。
何かしらの魂胆があって欧米が入っているのです。
日本で原爆を2回投下した理由を知っていたら
こんな阿呆な米国よりの回答はないはずですが
馬鹿がいるものです。
わが国日本がその国に追随している時点でおかしいのです。

日本人は米国に対し理解が出来ていません。
国民は知らないでしょうが国は最悪です。正に鬼畜。

この回答への補足

ちなみに米国国民で12月の事件がヤラセで大統領選で不正選挙が行われていると気付いている国民はどれくらいですか?また米国民はアメリカ政府の不正選挙や悪行に対して抗議しているでしょうか?詳しく教えてください。

• 0

>全てのマスコミがそうではありません。

あの・・・毎日って偏向報道が酷いと言われてるメディアですが・・・

>ただ毎日新聞のこのアンケートだけは信憑性が高いと思います。

自民の信じたい情報だけが正しいというわけですね(笑)

>実際選挙には長い行列ができていましたし、

全国の全部の時間チェックしたのですか?

あの時期に選挙が行われれば、昼間に集中するのも当然ですし、地域によっては地方選挙などいくつも重なった投票所もあるんですよ。

私は18時頃行きましたが、私と旦那の他には誰もいませんでした。

>現在テレビの視聴率が低下していますしネットを使う人も増えています。

最近のテレビは面白くないし、視聴率低下は当然でしょう。

ネットは増えていますが、何故みんなが政治ばかりを見ていると思うのですか?

ネットをやっててもツイッターやFace bookであって、みんなが政治に興味があるわけではありません。

投票率が上だとしたも、未来が勝つとは到底思えません(笑)

というより陰謀論者のサイト見ましたが、気持ち悪い人達の集まりですよね・・・

一つ思った事は、小沢を支持しない人間はB層らしいですが、普通の思考があれば突っ込みどころ満載のブログを信じてる陰謀論者はB層どころかC層ですよ(笑)

自分の支持した政党が大敗したのを信じられず、有利な情報があれば真実かどうかも確かめずに不正があったと思いこみ、都合の悪い情報は見て見ぬフリなんですよね。

馬鹿集団ですから、判断しろというのが無理な話なんですが(笑)

幼稚園児並みの相手をするのもしんどいので、私は撤退しますから返信はいらないですよ。

陰謀論者お得意の「反論できなくて逃げた」とか言うんでしょうね(笑)

陰謀論者って自分の都合の悪い事を言われると、スルーして話をすり替える事しかしてないクセにね!(爆)

ゴキブリ集団のお仲間同士で言い合ってるが、あなたにはお似合いですから。

その上新聞の情報源が74%ですので実際の投票率は90%ではないでしょうか?選挙結果を聞いた人達は何を考えているのかわかりませんが何かがおかしいと感じた人達もたくさんいるのではないですか?

この回答への補足

陰謀には事実もあります。ネット上でまともな政治家やジャーナリストや評論家などが真実を伝える動画やたIWJなどのネットジャーナルがあります。関西テレビのスーパーニュースアンカー、たかじんのそこまで言って委員会、たかじんnoマネー、愛知テレビの政府のウソを徹底追及する番組政府は必ず嘘を付くという真実を報道するまともな番組もあります。根拠や信憑性、正しさを伝えているのでぜひ見てください。
今回の選挙、選挙前にTPP反対、原発再稼働反対を支持している人にとってTPP賛成、原発推進の政党が勝利するのは疑問を持って当然です。米国では不正が証明できたにもかかわらず政府のシナリオ通りに進んでいます。これは日本も同じです。日本国民は米国に対して理解できてません。おかしいです。自民党は米国の現状を日本でしようとしています。実際米国でFEMAを創設したりデモをする自由があるのにデモをやめさせたり監視社会になっています。これはネット上の動画サイトに証拠があるのでぜひ見てください。youtubeでFEMAと検索するとすぐに見つかります。陰謀も嘘ではなく事実もあります。明らかに変な不審死やおかしい社会の現状、危ない法律などです。日本国民を愚民化して逆らえないようにしようとしています。実際原発の惨状を見たのに原発が必要とか推進政党支持はおかしいです。真実を知らせないために工作員を雇っているのも事実です。これは思考を変えてみればわかることです。もちろんまともに変えたり、まともに考えればですが。

• 0

>反体制派が悪であるというのは明らかです。

民主主義に何の価値も認めず独裁体制が大好きなあなたにとってはそうでしょうね。
そんな人間が不正選挙とか文句をつける姿はあまりにも滑稽です。

>プロパカンダや捏造を繰り返して独裁が悪で自分達が正義だと主張していますが証言や証拠もあって隠すことはできないようです。虐殺していた証言や証拠が動画になっています。

その手の話は政府側、反政府側の両方ありますし普通に考えて双方が悪事に手を染めているでしょう。
あなたのような短絡的な人間だけが「善悪」問題にしているだけです。
しかしまあ日本のマスコミは真実を伝えないと言っておいて、何十年も一党独裁を続けてきたシリア政府側の発表は真実だと言い張るとはもうお笑いとしか言いようがありません。
繰り返しますがそれがプロパガンダに過ぎないなら、なんでアラブ連盟はシリア政府を制裁しているのですか?
アラブ諸国はあなたごときに分かる程度のプロパガンダに騙されるバカの集団だと思っているのですか?

>国民の生活が第一は大手メディアが一斉に無視しましたが東京新聞などのメディアは取り上げました。あまりに支持率が高いので大手は取り上げなかったのです。

大手もずっと取り上げていました。ただ単にあなたが見てないだけです。
ついでに言えば東京新聞が昨年12月1日に行った世論調査でも「未来の党」に投票すると答えた人間は6.2%です。
東京新聞が発表した世論調査結果を見ても、大手新聞の調査との間に顕著な違いはありません。
どう考えてもあなたの言うような「支持率」はありませんね。

>大手マスコミがこれらを取り上げなくて東京新聞などだけが取り上げているのに何故大手が取り上げてるなどと言うのですか?

大方は既に古くて記事が無いですが、例えば日経新聞だと

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30064_R01C …

こんな風にちゃんと取り上げています。
何にせよ「国民の生活が第一」も大半の議員が支持側だったのですからACTAで文句を言うあなたの主張は滑稽なだけです。

>マスコミがメディアのコントロールにあるのは間違いありません。

マスコミは「メディア」の一つなんでけど何が言いたいのでしょうか?意味が分かりません。
しかし独裁体制のコントロール下にあるマスメディアは鵜呑みにするのに、日本のマスコミは信じないとは本当にお笑いですね。
今までもそうでしたが発言の一貫性とかどうでもいいんでしょうね。

>2009年に民主党を勝利させるため自民党を叩き、2012年に自民党を勝利させるために民主党を叩いているのですから。

支離滅裂ですね。何のためにそんなことしてるんです?

>原発再稼働反対などのデモも報道しません。

散々報道されてました。あなたの目が節穴なだけです。
「今日のデモは主催者発表で○万人が参加した」だの鳩山元総理が参加しただの、小沢氏が加わっただのしょっちゅうテレビのニュースでも取り上げてましたよ。

>民主党や自民党などの政党の実態も。youtubeに投稿されている動画に証拠が載っています。

どこの誰が上げたかも分からない、匿名のニュースを鵜呑みにしているだけでしょう。

ちなみに生活の党の党首代行である森裕子は問い合わせに対して不正選挙を否定しています。
疑うなら論より証拠、森裕子の公式サイトで問い合わせが出来ますから、あなた自身が問い合わせればいいでしょう。
間違い無く他の人と同じく不正選挙を否定する返答が帰って来る筈です。

この回答への補足

動画は政府によるものではなく国民やジャーナリストが撮影したものもあります。youtubeや萌えてる非国民というブログでも証拠として上がっていますので見てみるといいでしょう。
大手マスコミは真実を知らせないだけだなく偏向報道もしているので小沢のことも正しく伝えずに嘘のバッシングをしています。自民党や民主党を叩いていたのもそれぞれを叩いたりいい印象を見せたりすることで悪徳政権として猛威を振るわせるためでしょう。実際自民党は政権時代に悪行を働いていました。当時の国民でも知っている人もいますし記録もあります。それで民主党を良い政権の印象としてアピールしてそして当選させて猛威を振るわせます。そして今度は同じ手口で民主党を叩き自民党をアピールして当選させまた自民党の悪夢を繰り返そうとしています。自民党は問題のある法律を次々と成立させようとしています。問題のある法律はネット上で根拠のある証言があります。自民党や民主党が悪行を繰り返したことは実際起こっており証拠も記録もあり国民にも周知です。
リビアやシリアも独裁政権でしたが平和でした。ネット上で動画やブログ、コミュニティサイトで証言や根拠もあります。

• 0

ご自分の言ってる矛盾に気づいてないようですね(笑)

マスコミは信用しないんですよね?

新聞社のアンケートもマスコミが流してる情報ですよ?

それは信じるんですね(笑)

どれだけご都合主義なんでしょう(笑)

そうじゃなければ、陰謀論者なんてなれませんけどね(笑)

参院選も自民が勝つと思われますが、それも不正だと騒ぐんですか?

そもそも比例と小選挙区の違いや選挙制度もわからないあなたが、何を言っても笑われるだけですよ(笑)

この回答への補足

全てのマスコミがそうではありません。大手マスコミの5大新聞とテレビだけが事実とは違う報道をします。ただ毎日新聞のこのアンケートだけは信憑性が高いと思います。実際選挙には長い行列ができていましたし、中には東京新聞のような大手マスコミが報道しないことを記事にする新聞もあります。現在テレビの視聴率が低下していますしネットを使う人も増えています。その上新聞の情報源が74%ですので実際の投票率は90%ではないでしょうか?選挙結果を聞いた人達は何を考えているのかわかりませんが何かがおかしいと感じた人達もたくさんいるのではないですか?

• 0

>リビアに捕らわれた反乱軍の男の証言によると同じ会社で働いていた2人に反政府デモに参加するように言われていました。

おやおや。あなたは独裁政権の主張を鵜呑みにするのですか。
マスコミは信じないと言いながら、言論や集会の自由すら認めていなかった独裁政権側の主張はまったく疑わないとは笑止千万としか言いようがありませんね。
しかしつくづくあなたはリビアやシリアのような独裁体制が大好きなんですね。

>アサド政権は多くの国民から支持されています。

だから一党独裁体制でマスコミも政権に支配されている中では国民が支持してもそれは「洗脳」の結果ですね。
それを考えもしないあなたには日本のマスコミを批判する資格など欠片もありません。
だいたいアサド政権は国民の12%に過ぎないイスラム教アラウィ派による独裁政権で、現在反体制の中核をしめる70%のスンニ派を1962年以来「非常事態」の名の下に支配してきました。
50年も「非常事態」を続け、しかも大統領の座を世襲化(現在の大統領バッシャールはもともと政治に興味も無く、医者をしていたのを「跡継ぎ」だった兄が死んだので呼び寄せられたのです)していれば、国民が不満を持たないと思いますかね?
更にバッシャールの大統領就任についてシリアでは「国民投票」はしてますが、当然一党独裁体制なので対立候補も無くマスコミも全て政府が牛耳った中で行われた投票ですけど、それをあなたは「正当」と主張しますか?
それなら日本の衆院選に文句をつけるなどおこがましいですね。

>証拠の動画や証言が付いているのだからいい加減なブログではないですよ。

あなたは言論、集会、結社の自由も認めない独裁政権がプロパガンダの一つもしないと思っているんですか?
別にシリアの現政権や反政府勢力のどちらが善でどちらが悪かなどという下らない善悪論ではありません。
プロパガンダなんぞどちらもやっているに決まっているのです。
それをどちらの側だろうが鵜呑みにして「こっちが正義」などと決めつけるのは愚かしいとしか言いようがありませんね。

繰り返しますが中東諸国の大半はシリアの現政府を制裁しています。
ついでに言えばリビア、シリアのいずれも政府側の資産凍結は民主党政権下で行われましたが、小沢一郎は一切異論を挟んでいません。
あなたの論理なら小沢一郎も当然批判の対象ですね。
どうせそんな都合の悪い事は無視するんでしょうけど。

>後追いかどうかはわかりませんが

その程度のこともわからないのに「国民の生活が第一」の活躍がどうのこうの言っていたんですか?
お笑いとしか言いようがありませんね。
自分で主張する「活躍」の中身すら知らないのにマスコミの取り上げ方に文句付けているとは笑止千万ですね。

>大手マスコミの5大テレビや新聞は取り上げないようです。ネットなどは違うようです。

「国民の生活が第一」の主張ぐらい普通に取り上げましたよ。
ただ単に他の政党の後追い政策しかしてない政党の主張なんぞ繰り返して取り上げる必要など無いだけです。
だいたいマスコミに取り上げて欲しいのなら、それも当然その政党がその為に努力すべきです。
共産党などもいつも同じ事しか言わないから、マスコミは殆ど取り上げませんし、逆に維新の会の橋本大阪市長は事ある事にマスコミにネタになる話題を提供し、それにより舌禍も何度も引き起こしていますが良くも悪くも世間の注目を集めています。
日本のマスコミはあなたの大好きな独裁国家のように政府のコントロール下にあるわけではないのですから、ネタになる方に飛びつくに決まってます。

>ACTAは大手マスコミは全く報道しませんでした。

あなたが知らないだけです。国民の生活が第一も支持側だとすら知らなかった人間が何を言ってもお笑いです。

>小沢は共同通信などで自公の憲法改正に懸念を示しています。

別に自公に文句をつけているということと本人が改憲論者であることは何ら矛盾しません。
小沢一郎が過去何十年も憲法改正を主張し、集団的自衛権の行使を唱えていたことは周知の事実です。
ついでに言えば小沢一郎は一貫して日米同盟を支持し、生活の党も「日本の安全保障の根幹は日米同盟」だと唱えています。
まあ「国民の生活が第一」が何をしてきたのかも知らなかったのですから、その程度の事も知らないのでしょうね。

しかし一党独裁体制で自由な言論を認めない国のプロパガンダは鵜呑みにするのに、日本のマスコミに文句をつけるあなたの態度は実に滑稽極まりないですね。

この回答への補足

反体制派が悪であるというのは明らかです。プロパカンダや捏造を繰り返して独裁が悪で自分達が正義だと主張していますが証言や証拠もあって隠すことはできないようです。虐殺していた証言や証拠が動画になっています。世界のマスコミは独裁が悪だと報道して悪いイメージを植え付けようとしていますが暴露されています。反体制派が虐殺したのを政府側に罪を擦り付けていますがこれも暴露されネットを通じて知れ渡っています。実際に軍服や平服を着て死体を演じたり等して捏造しています。日本のマスコミは西側の報道をそのまま鵜呑みして報道しています。欧米は反体制派に武器を提供しています。フランスはリビアでは武器を提供していてシリアでも検討しています。米国も秘密裏に提供を決定しました。これはロシアの声というジャーナルサイトで明らかになっています。プロパカンダはともかく反体制派が虐殺をしているのは明らかです。そのような証拠や証言が動画にとしてアップされていますから。マスコミではなく現地で回されている動画です。僕が見ている萌えてる非国民というブログにもあります。
国民の生活が第一は大手メディアが一斉に無視しましたが東京新聞などのメディアは取り上げました。あまりに支持率が高いので大手は取り上げなかったのです。
ACTAも報道していないのは大手だけで東スポや東京新聞は取り上げてました。
大手マスコミがこれらを取り上げなくて東京新聞などだけが取り上げているのに何故大手が取り上げてるなどと言うのですか?本当に取り上げているのなら証拠を見せてください。
マスコミがメディアのコントロールにあるのは間違いありません。2009年に民主党を勝利させるため自民党を叩き、2012年に自民党を勝利させるために民主党を叩いているのですから。原発再稼働反対などのデモも報道しません。民主党や自民党などの政党の実態も。youtubeに投稿されている動画に証拠が載っています。ちなみに世論調査もなんと調査される側のバイトがあります。ネット上に世論調査のバイト探しのサイトもありますし動画もあります。

• 0

>情報源は新聞が74%です。

3207人はそのうちの数でしょう。

だとしても回答者は3207人です(笑)

>74%のうち多くの購読者が投票に行ったのではないでしょうか・

憶測を証拠と言われても困るんですが・・・

>ちなみに20代は80%で選挙に関心が高かったようです

有権者は20代だけではないんですよ?

投票率の低さを言ってますが、何故未来の党に投票される設定なんですか?

自民がさらに票を伸ばしたかもしれません。

ネットアンケートや個人のブログの感想はいらないですよ。

というかデマを指摘した事はすべてスルーされてますね(笑)

ネットで同じような人間が集まり、同調する人が多ければ「国民の声」と勘違いされるかもしれませんが、現実社会で言ってみたらどうですか?

思考能力のないあなたの周りなら賛同してくれるかもしれませんが、普通の人からはキチガイだと思われると思いますよ?

この回答への補足

4788人を対象にしているのですからたったの3207人だとしてもおかしくないと思います。それを74%分の人数だとかなりの数になるでしょう。
衆院選の投票状況を質問したところ当日投票63.8%、期日前投票21.7%で投票した人は90.0%でした。
公示日まで投票先が決まっていたのは政党でも29.2%、候補者だと19.6%のみで多くは公示日以降に決まっています。政党は投票日当日18.2%、前日14.3%、合わせて32.4%、候補者は当日21.8%、前日15.9%合わせて37.8%です。政党、候補者ともに3割異常が投票日前日まで決まっていませんでした。

• 0

>リビアは政治的に自由はありませんでしたが暮らしは良くて食べるのも困らなかったようです。

国民がリビアよりよほどよい生活をしている国は世界に沢山ありますが、そういう国には野党も不要で反政府運動は無いと思っているんですか?

>国民の殆どはカダフィを支持していましたし、NATOの攻撃にも抗議していました。

政党の設立すら許されない政治的な自由の無い体制にて、マスコミも政府の管轄下のものしか存在しない状態で、仮に国民の殆どが独裁者を支持していたとしたら、それこそまさに「マスコミによる洗脳」そのものでしょう。
あなたが実は自分で主張している事ですら全く理解していない事がよく分かりますね。

>アメリカ等の国家が反体制派やNATOを支援して中東に戦争を仕掛けています。

そもそもNATOは米国が中心となっている軍事同盟ですがそのぐらいの初歩的知識ぐらい持ってから発言しましょう。

>シリアでもアサド政権が支持され自由シリア軍が民間人を攻撃しています。

中東諸国の殆どが加盟しているアラブ連盟はシリア政府による反体制派への武力行使を非難し、加盟各国はシリア政府との関係の断絶、在外資産の凍結などの制裁を行っています。
あなたはいい加減なブログを鵜呑みにして「中東VSアメリカ」とでも思っているようですが、中東諸国の殆どは今度のシリア騒乱では明確に現シリア政府を非難しています。
いい加減、現実を見ましょう。

>全てのマスコミというわけではありませんが大手マスコミは国民の生活が第一のバッシングはするくせにその活躍はあまり取り上げません。

だからあなたのいう「活躍」とは何ですか?
国民の生活が第一が唱えた政策「消費税引き上げ反対」だの「脱原発」だのなら共産党や社民党もずっと前から(それこそ小沢一郎がそれらを支持していた時分から)主張していますけど、そんな他の政党の後追い政策ごときが「活躍」なんですか?
実際に既存政党の後追い政策などで国民の支持が得られなかった(もちろんそれ以外にも理由は多々あります)から小沢一郎は「国民の生活が第一」を諦めて「未来の党」へ看板を替えたわけですが、当然そんなやり口もまた国民から支持されるはずもなく、衆院選で惨敗したに過ぎません。

>ACTAも同じで5大新聞やテレビは全く報じませんでした。

そもそも日本政府がACTAを批准したのは2011年10月であり、昨年の時点では国会にて圧倒的多数の賛成で承認されているので大して話題にならないのは当然です。
そして日本政府は2005年以降条約の締結に向けて取り組んでいたわけですが、小沢一郎は民主党党首や幹事長など要職を歴任し、与野党のいずれの時期でもACTAに反対した事は一度としてありません。
もちろん現在に至るまで同じです。
以前に小沢一郎が改憲論者であることも知りませんでしたし、結局あなたは現実なんてどうでもいいんでしょうね。

結局のところあなたは己が支持している筈の「国民の生活が第一」ですらロクに知らず、適当なブログを見て妄想しているだけだということです。

この回答への補足

リビアに捕らわれた反乱軍の男の証言によると同じ会社で働いていた2人に反政府デモに参加するように言われていました。参加しないと仕事をクビになり家族に面倒なことが起こると言われました。ミスラタを離れたいと言うとそんなことは問題外だと言ってきました。そして反乱軍に入りました。警察署とミスラタの行政機関の建物を占拠してそのいくつかに火をつけ、武器を奪ったあとベンガジの通りに戻った時、人々にベンガジにカダフィ支持者の家族がいると言われました。反乱軍は男達にその家族を襲い娘を攫ってくるように命令しました。そして裁判所の別楝に娘達を閉じ込めました。彼らは男達に娘達と寝るように言いました。そして娘達を強姦して乳房を切り取りました。普通の真面目な人間に見える彼らは何故家族と一緒に逃げることをしなかったのかというと自分も家族も一緒に殺されると思ったから逆らえなかったそうです。ここでインタビューが終わっていますが彼のようにこうやって反乱軍に入らされ反政府デモをさせられていくのではないでしょうか?実際反政府デモなんてしたくもないのに自分と家族に危害を加えるという脅しで無理やりに。この証言は動画として公開されており現在も見れます。リビアの失業率は働きたくない若者が多いのが原因ですし、失業中の男性に手厚い手厚い補助金を与えています。食料品や生活必需品は価格統制されているため非常に安価で購入できます。トリポリを始め、各地でカダフィを支持するデモがありましたから支持者は多くて支持していない人は少なかったでしょう。上記の男のように反政府デモに強制的に参加させられたことが多い可能性が高いです。
自由シリア軍は攻撃されて当然です。彼らは民間人を虐殺しています。これには証拠の映像や証言が動画で投稿されています。アサド政権は多くの国民から支持されています。にも関わらずこういったことは西側や日本では全く報道されません。むしろ映像を利用してアサドが国民を虐殺しているとプロパカンダを繰り返しています。これはyoutubeやブログで説明されています。萌えてる非国民というブログにも解説されています。証拠の動画や証言が付いているのだからいい加減なブログではないですよ。
後追いかどうかはわかりませんが大手マスコミの5大テレビや新聞は取り上げないようです。ネットなどは違うようです。
ACTAは大手マスコミは全く報道しませんでした。報道したのは東スポや東京新聞くらいです。
小沢は共同通信などで自公の憲法改正に懸念を示しています。軍備を拡張して核武装を目指すとはどういうことなのかと発言しています。

• 0

私への回答がなかったので、スルーされたかと思い見てませんでした。

『衆院選:新聞読者の9割「投票に行った」
毎日新聞 2013年01月24日 東京朝刊

毎日新聞など主要8紙が首都圏、近畿圏、中京圏、福岡県で昨年12月の衆院選の投票行動を調査したところ、新聞読者の90・0%が投票に行き、実際の投票率59・32%(総務省発表、小選挙区)を大きく上回っていた。新聞を購読している4エリアの男女4788人を対象に新聞広告共通インターネット調査媒体「J-MONITOR」が12月17~22日に調査し、有権者3207人が回答した。

投票の際に重視したのは▽原発・エネルギー政策▽経済政策・景気対策▽年金制度▽外交・安全保障(領土問題)▽財政再建--の順だが、49・8~32・3%と大差なく、争点が多かったことをうかがわせる。情報源は新聞記事が74・8%、続いてテレビ番組(政見放送以外)46・5%。』

この記事ですね?(笑)

これが証拠って・・・陰謀者って頭大丈夫ですか?

確かに9割が投票に行ったという結果が出てますが、分母確認されましたか?

回答者はたったの3207人です(笑)

有権者は何千万人いると思ってるんですか?

しかも新聞を読んでる方って年配の方が比較的多いと思いますが、そういった人達は投票に行くんじゃないですか?

そしてエネルギー政策に一番興味を持ってるのは、若い人たちよりも年配の人達が多いです(笑)

この回答への補足

情報源は新聞が74%です。3207人はそのうちの数でしょう。74%のうち多くの購読者が投票に行ったのではないでしょうか・ちなみに20代は80%で選挙に関心が高かったようです。

• 0

>政府は民衆側からの自発的な組織と発言を厳しく禁じる代わりにオイルマネーによって家、自動車、病院、工場など国民が必要とするものを整備し、民衆の生活は確かに向上しました。

あなたは本当に人の話を聞かない人間ですね。
「民衆は貧しい時期は独裁を許容しても、生活が向上すれば自由と権利を求める」
と言ったはずですよ。
しかし本当にあなたはカダフィ体制が大好きですねえ。
不正選挙を喚いておきながら、政党の設立すら許されなかったカダフィ体制を必死で擁護するとは全く笑止千万としか言いようがありませんね。
ところで都合が悪いのでシリアは見捨てたんですか?

>国民が生活が第一の活躍を取り上げませんし、

「国民の生活が第一」の記事ならマスコミでもしょっちゅう取り上げられていましたが、あなたの眼は節穴ですか?

>ACTAという条約を国会で推進することを全く報道しませんでした。

あなたが報道に触れなかったから知らないだけです。
それに衆院本会議の時は参院での問責決議の問題から野党(自民党も含む)が審議拒否する中で行われましたが、その前に行われた参議院での採決では国民の生活が第一の議員はACTA批准に賛成した人間がずっと多い(12人中9人賛成)事も知らないでしょう?
もし問責決議が無く、衆議院で野党側が審議に応じていたら、このときには国民の生活が第一の議員も殆どが賛成に回った事は間違いありません。
もしACTA推進を批判するなら「国民の生活が第一」も批判対象ですね。
これもまたあなたの読んでるブログがACTAに反対しているから、国民の生活が第一も反対だろうと勝手に決めつけたのでしょう?
あなたが「国民の生活が第一の活躍」とやらに実は何の関心も無く、勝手に自分の幻想を投影しているに過ぎない事がこの点からもよく分かります。

>新聞広告共通インターネット調査の第三者の調査機関では実際の報道の投票率が最低にも関わらず新聞読者の90%が
>投票に行き実際の投票率を大きく上回っていました。毎日新聞等の主要8紙の調査結果です。第三の調査機関ですから
>操作は聞かないでしょう。

そうですね。だからどうかしましたか?その調査は

>新聞広告による公募を中心とし、インターネット調査モニターパネルからの公募で補完。応募者をJ-READの当該地域・対象者の性×年齢・職業・家族人数等の属性に従い割付

公募によるものですからランダムサンプリングではありません。それはあくまでも一部の層に関する調査結果であって、全体にそれを適用する事は出来ないのです。
つまり不正選挙の根拠でも何でもありません。

あなたは自分で文句を言っている「国民の生活が第一の活躍」とやらすらまともに知らない人間なんですから、少しは謙虚になって物事を多面的に調べましょう。
まあ言っても無駄だとは思いますけど、マスコミはデタラメだと言い張りつつ、いい加減なブログの中身を鵜呑みにするあなたの姿勢は実に滑稽です。

この回答への補足

リビアは政治的に自由はありませんでしたが暮らしは良くて食べるのも困らなかったようです。国民の殆どはカダフィを支持していましたし、NATOの攻撃にも抗議していました。何故悪だと報道されたかというとこれは西側の策略です。マスコミを使って偏向報道で独裁者に仕立て上げ、世界の人達にあんな恐ろしい独裁者は殺されて当然だ、人民を助けなければならないと思い込ませました。NATOの爆撃やトリポリ市民に見せかけたフランスや英国の特殊工作部隊の侵入が行われトリポリが陥落しました。リビア人民救済という正義を騙った侵略というのが真相です。反体制派の中には工作員やテロリストがいるといわれています。これはシリアでも同じです。アメリカ等の国家が反体制派やNATOを支援して中東に戦争を仕掛けています。シリアでもアサド政権が支持され自由シリア軍が民間人を攻撃しています。市民が政府軍に虐殺されたと自作自演もしています。これには証拠の動画やニュースもありますし、ブログでも取り上げれています。ただメディアではアサドが悪だと伝えられています。萌えてる非国民というブログで様々な動画や解説で詳しく説明されています。
全てのマスコミというわけではありませんが大手マスコミは国民の生活が第一のバッシングはするくせにその活躍はあまり取り上げません。ACTAも同じで5大新聞やテレビは全く報じませんでした。

• 0

>カダフィ政権は何も問題が無かったわけではありませんが人々はそれほど自由を求めていませんでした。

だからそれもあなたの勝手な決めつけでしょう。
四〇年以上に渡り独裁体制を続けていれば必ず国民から不満が高まる。
「権力は腐敗する。絶対的な権力は絶対的に腐敗する」という格言を送りましょう。
それでいてリビアでは民主的な政権選択の手法が無かったので、たまった不満は流血の事態を招いてしまった。
散々言ってきたことですが、独裁体制大好きなあなたには理解出来ないだけです。
とりあえず今では根拠のないデタラメな不正選挙よりカダフィ独裁体制の擁護がお望みのようなのでそっちで質問すればいいでしょう。

>メディアは嘘をつきます。何故ならメディアの事実が実際ブログに書いてあることと全く違うからです。
>メディアの報道の一方でブログやHPはメディアとは違う信頼性のある根拠や証拠やメディアが無視している集会や専門家の言葉を挙げているからです。

メディアが常に正しいとは限りませんが、どんな嘘やいい加減な情報を書いても何の責任も問われない個人のブログを鵜呑みにするあなたのような人間よりよほど信頼出来ます。
少なくとも実際にあなたはロクに知識も無いのでアフリカ合衆国とかの夢物語を真に受けていたし、アラブ圏諸国がシリアを制裁している事も知らなかったでしょう。
あなたの読んでるブログにはそんなこと書いてなかったからですね。

まあ何にせよ不正選挙について何も言うことは無いようですね。
既に選挙から7週間が経ち、通常国会も始まっていて「不正選挙」の結果が完全に既成事実化しているにも関わらず生活の党ですら何一つそれを問題にしない事実が、何よりも不正選挙など無かった事を証明していますね。
まあこれからもありもしない不正選挙の妄想を追い求め続ければいいでしょう。どの党も絶対に相手にしないでしょうけど。

この回答への補足

リビアでは高い失業率が問題になっていましたがリビア国民は600万人程度しかおらず、国民の100分の1当たる100万人が公務員として国に雇用されています。リビアだけではなくアラブの産油国全般で見られることですが肉体を酷使する重労働はアジアやアフリカからの移民に任せ、ホワイトカラーの仕事を求め就職もしない日々を送る若者がほとんどです。日本のニートと同じです。リビアの失業率の高さは働けないのではなく働きたくない若者の多に起因していると言えるため失業率が暴動の引き金になったわけではないということがわかります。リビア政府は豊富なオイルマネーと数少ない国民人口、かつての社会主義体制の名残から各家庭に対し失業中の成人男性数に応じて月ごとに手厚い補助金を与えていたと言われています。リビアは現在でも社会主義的な経済システムを引きずっており食料品や生活必需品大抵政府によって価格統制がなされているため、非常に安価で購入できます。ガソリンは1リットルあたり約13円日本の10分の一ですし教育費もほぼ無料です。マーサー社の2010年世界生計費調査都市ランキングではリビアのポリトリは中東で最も物価が低いです。リビアの国民人口は640万人で国土180万平方km人口密度3人平方kmです。この国土の広さと人口の少なさは、全国規模で反体制行動が多くの困難と破壊を伴うことを示しています。カダフィの戦力は現在は1969年と比べ体制もより強化され、中央集権化され、軍事設備も強化されています。特に空軍と情報機関の高官にはカダフィと同族出身者が多いためトリポリやベンガジといった反体制運動に対しその鎮圧は徹底的にされています。群衆に対して政府側が攻撃ヘリや戦闘機を用いて攻撃したと言われていますが恐らくカダフィにとって同族の空軍が最も信頼できる部隊であったためと予測できます。カダフィ個人に対する国民の評価はオイルマネーのばら撒きののおかげもあり、ベン・アリやムバラクのように国民の貧困を改善しないままカダフィとその家族だけが富を私物化しているという批判は国内ではそれほど聞かれません。上記のマーサー社の世界生計費調査都市ランキングのこともありJETROは1980年の報告書でカダフィは北アフリカのク空隙地帯、存在しないと言われたリビアから存在する国家を作り上げリビア人に地域主義や部族主義よりも一国の国民としての感情を優位に立たせることに成功したと述べています。カダフィとリビア政府は弾圧によって国民を苦しめてきただけではありません。カダフィが断行した石油産業の国有化と石油価格のつり上げは国家収入を劇的に増加させました。革命前の5年間の石油収入の合計は6000億円であったのに革命の5年後の合計は2兆円になったのです。政府は民衆側からの自発的な組織と発言を厳しく禁じる代わりにオイルマネーによって家、自動車、病院、工場など国民が必要とするものを整備し、民衆の生活は確かに向上しました。教育制度も整備され授業料は無料となったため識字率は大きく上昇したといわれています。時事ドットコムでリビア国民がカダフィの時は自由はあったが今はないと証言しています。国民は平等ではありませんでしたが多くが優遇されていたのでしょう。不満があったのは一部だけです。
メディアは全てではありませんがほとんど信用できません。国民が生活が第一の活躍を取り上げませんし、ACTAという条約を国会で推進することを全く報道しませんでした。
新聞広告共通インターネット調査の第三者の調査機関では実際の報道の投票率が最低にも関わらず新聞読者の90%が投票に行き実際の投票率を大きく上回っていました。毎日新聞等の主要8紙の調査結果です。第三の調査機関ですから操作は聞かないでしょう。

• 0
1  2  3  4  5 次の回答→