プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
求職申込24/12/25日 ・ 最初の認定日1/15日 ・ 基本手当日額3.123円 ・ 所定給付日数90日です

初回の振込日数の算定日は、何日から始まり~何日間の(給付)給付額になるのでしょうか。


二回目の認定日は2/12日です

A 回答 (1件)

お急ぎのようですね。

私も過去に失業保険を受給した一人です。申請から確か7日間程「待機期間」がありその7日間は換算されません。
認定日までに就活されましたか?私の時は期間中は二回以上、ハローワークに行って就活をしているフリをしないと受給できませんでした。
窓口相談だけで判を貰う事も就活と認められます。
ちなみに締切日ですが認定日前日までだったと思います。
従って1日~14日までが支給されるかと思います。次月からひと月分で計算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答して頂きありがとうございました。
とても分かりやすかったです。
本日認定日で回答とおりでした。

お礼日時:2013/01/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!