プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダ除雪機 HSM1380i を購入しましたが、この機械に使用されているEHA(電動油圧アクチュエーター SHOWA)の速度・出力を調整したいのですが、HONDAに聞いても出来ないとの返事でしたが、私は出来るのではないかと想像しています。

(この様な汎用的なユニットは個々の機械の特性に合わせて調整出来るようにしておくことが常識と思うのですが、ひょっとしたら製造メーカーの出荷時に調整し、顧客側ではいじれないようにロックしている可能性はありますが・・・。)

そこで、詳しい方・実際に調整を行われた方 教えて戴ければ助かります。

調整したい理由は
(1)オーガ上げの速度を上げたい。
(2)オーガ下げの速度・出力を下げて、微妙な操作をやり易くしたい。
(3)オーガローリング左右の速度を下げて微妙な操作をやり易くしたい。
(4)可能なら(2)(3)は油圧でなく、自重でオーガが動けるようにして、オーガが地面に倣って行く様にしたい。 (昨年まで使っていた20年前のオンボロ除雪機がそうだったので・・・)

A 回答 (1件)

メーカに問い合わせても教えてくれませんよ

教えれば保証に直結しますから

できそうだと想像するなら、参考になりそうなことを探し、自己責任で行なうことです
    • 0
この回答へのお礼

ごもっとも。
なので、色々調べまわったのですが、現時点判らないので、ご存知の方がおられたら教えてもらいたいと・・・思った次第です。

今日も探しましたが、SHOWA以外のメーカーのそれらしきものが目に入りましたが、確たるものでなく残念、もっと探しますが。