アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は無料SEX動画広場と言うサイトを見ていました。名前の通り無料でアダルト動画を見るサイトなのですが文字ばかり多くて、動画を見る所でも再生ボタンを押してもまた文字が出て来るといった様なサイトでした。
 それが何処でどう間違ったのかサイトを離れようとすると¥59,000の請求画面が出て来たのです。僕は無料だとなっている所と、20歳以上というボタンを押したぐらい、このボタンを押したのも単なる年齢確認をするだけだと思っていました。後は静止している画面を押したぐらいです。
 なぜか20歳以上のボタンを押す時に、それにしても汚い、急に有料のページを、しかも細かい字で、有料なら有料と大きな文字ではっきり書けばいいものを、よく見ていなかったのかも知れないせいで勝手に180日間契約のアダルト動画視聴の利用契約者にされてしまっていました。僕はいくら男でもそんなに頻繁にアダルトビデオばかり見ていたくありません。
 僕はそのサイトに電話してこれはどういう事だと聞きましたが、僕は無料のボタンばかり押していたと言うのに対して、その中に有料のものに繋がるものがあったのだなどと言って、僕は知らなかった、大体一目で分かる様に書いて置くべきだ、無料広場なんだろうと言っても、ボタンを押したんでしょの一点張り。俺は何も見ていない、実際何も見ていない、¥59,000なんて絶対に払わないからな、と言ってブチッと電話を切ってやりました。電話は非通知で掛けていました。だから電話番号は知られていません。ここで質問ですがこちらのメールアドレスはばれているのでしょうか?(僕としてはばれているのだとは思われるのですがわかりません。そして今のところそこからはメールは来ていません。) 
 そしてこのまま放って置くとどうなるのでしょうか。黙ってやり過ごす事は出来ますか?僕は黙ってやり過ごせたら一番いいと思っています。もし出来ないのならどうなるのでしょうか?
 そして180日でも¥59,000も払って、そこのアダルトビデオなど一切見たくは有りません。サンプルでも見ましたがつまらない物ばかりです。そんな物に¥59,000も使うのは勿体なさ過ぎます。僕のミスで契約が成立した可能性も有る事は有るのですが、こんないらない物なので不本意です。そしてなおかつこういうサイトによくある間違いを引き起こし易いページの造りにしている事も許せません。それで間違えた訳ですから。僕みたいな貧乏人にとっては¥59,000は大金です。一括で払えと言われたら今は払えません。他に要る物も沢山あるのに。どうしたら¥59,000(後24時間ぐらいしたら¥75,000になってしまいます。今はキャンペーン中だという事です)を払わずに済むでしょうか。
 そしてデスクトップ上に、「バニラ キャンペーンのご案内」と題して、「アダルト動画 バニラ をご利用頂き有難うございます」などと嫌味な文字が書かれた画面が、デスクトップ上の1/4以上を占めているのです。そして、右上に×ボタンが付いているのですが、そこを押しても何度消してもすぐ現れて消えてしまわないのです。どうしたら消してしまえるかなど、どなたかご存知ならお教え願います。
 ここまでの文の中で一箇所に関する事だけでも大歓迎なので、答えをお教え下さい。お力をお貸し下さい。お知恵を拝借させてください。
 どうか宜しくお願い申し上げます。長文、失礼致しました。

A 回答 (6件)

皆さんの言われるとおり、ただの言いがかりですのでまずご安心を。

消す方法なのですが、デスクトップ画面の下のほうにあるバーを右クリック
→「タスクマネージャ」というのが見えたなら、割と簡単に消せます。
「アプリケーション」と書いてある所をクリックして、タスクの欄に
いかにもそれっぽいアプリが起動しているはずです。(名前はごまかしてる可能性もあります。)
みつかれば、そのアプリケーションを右クリック→「プロセスの表示」→
右下「プロセスの終了」で閉じることが出来ます。
二度と見たくない場合は、「プロセス」にて問題のプロセスを右クリック
→「ファイルの場所を開く」で出てきたファイルを削除していただくと完了です。
なお、これはWindows vistaか7でしか出来ないようです。

読み返すとすごくわかりにくい説明ですね。
ごめんなさい、僕にはこれが精一杯のようです。
それでも、お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、御回答有難う御座います。
 そしてもう一度言わせていただきます。本当にどうも有難う御座いました。消す方法の事ですが、大成功でありました。実にお見事に消えてくれました。いやー驚きでした。ただただ感動しました。
 実は私はNTT西日本リモートサポートや、ジャパネットたかたパソコンサポートセンター、はたまたパソコンの製造会社であるFUJITSUにまで電話で問い合わせていたのですが、最初の2つは消すにはリカバリーが必要だ、その為にはデータが消えてしまうリスクに備えてバックアップが必要だ、またはこっちでは出来ないからPC製造会社に聞いてくれなどと言われていました。またFUJITSUからはリカバリーしてもしなくても直す方法があるがどちらにしてもバックアップはデータが消える可能性が50%:50%位に見て置かなければいけないと言われていました。システム復元もしてもらったのですが、復元に戻る所がなく出来ませんでした。 バックアップするには32~64GB位のUSBメモリーが3つは必要だなとか、1万円以内で買える外付けのハードディスクを購入しなければならないのかな、などと考えていました。
 FUJITSUにまでそんな事を言われていたのに、No.6のkwileさんの指示通りやってみると今のところ何の障害も無く、邪魔な画面を消す事に成功したのです。一体大手は何を考えていたのか、kwileさんの方が凄いという結果になりました。
>読み返すとすごくわかりにくい説明ですね。
そんな事は全然なかったです。凄く分かり易く一発目で何処も間違う事も無く画面消しに成功しましたよ。
>それでも、お役に立てれば幸いです。
ほんとーーーーーーーーーうに役に立ちました。ばっちりです。いろいろ考えていた出費の予定が、0になりましたし。
 最後の投稿なので書かして頂きますが、No.2を除き、全ての回答の文があったからこそ僕は救われました。皆様に厚く御礼申し上げます。これで全て解決しました。5名全ての方にベストアンサーを差し上げたいです。No.2の方はもう少し勉強なさってください。それでは皆様どうも有り難う御座いました。

こんなの良くある事ですよ。

無視しましょう。無視しなければならないと言った型が良いでしょう。
絶対に請求等きませんし、訴訟も起こりません。
こんな事で騙される人がいるからこんな事が無くならないんです。

向こう側の詐欺を行っているサイドも全く効果が無ければ止めるでしょうから。
撲滅するためにも振り込んではいけません。

それにこの事は一部の世間を知らなすぎる人が良心の呵責や他人に知られたくないあまりに振り込んでしまう事が殆どです。
時間経過で料金が高くなるという事も焦りを生ませて判断力を低下させる様に仕組まれています。

ご質問者様のミスと記載されていますが、元々騙すためのサイトなのでミスでも何でもありません。
誘導されただけです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
 返事が遅れて申し訳ありません。
 わかりました。無視します。請求無し訴訟も無し、それで心配も無しですね。
 はい、振込みません。勿論¥1たりとも振込みません。僕も前までは、
>「一部の世間を知らなすぎる人が良心の呵責や他人に知られたくないあまりに振り込んでしまう」様な所も少しありましたが、今では成長してそういう所は無くなりました。
 あと、
>ご質問者様のミスと記載されていますが、元々騙すためのサイトなのでミスでも何でもありません。
誘導されただけです。
 と、フォローとも取れる文面までいただき、ありがとうございました。
 という訳で、御回答どうも有難う御座いました。

支払ったらあなたは地獄を見ます。

あなたの個人情報が相手に知れてしまいます。
今は無視します。本当に請求に来たら(そんなことはありませんが)警察に通報すればいいです。

支払えと言う回答がありますがどういう人でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

地獄ですか。正にそうでしょうね。しつこいサイトは本当に意味のない、金取る事だけを目的にした膨大な量のメールを送って来ますからね。僕にも経験があります。
 無視すればいい訳ですよね。わかりました。そうします。
 御回答有難う御座いました。

料金請求画面はシステム復元で消えるから後は、放っておいてよろしい。

絶対に集金には来ないから大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

システム復元を PC 販売会社に問い合わせてやってみたんですが、以前の復元データがない事が分かり、このやり方では出来ない事が判りました。折角なのに残念だったです。
 集金には来ないのですね。わかりました。これでまた1つ安心しました。アドバイス有難うございます。
 御回答有難う御座いました。

見たなら仕方ない。

20歳以上のところを押せるくらいの歳なら分かるでしょ。
自分が何をしたかってことくらい。

後々、めんどくさいことになる前にちゃんとしといた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは僕にお金を払えと言うのですか?
>見たなら仕方ない。
僕は何も見ていません。大体何を見たら仕方ないと言うのでしょうか?
 僕は絶対にお金を払いません。あなたなら払うと言うならあなたは払って下さい。あなたがこういう買い物がしたいと言うなら何も問題はありません。あなたの自由です。どうぞ買って下さい。
 20歳以上の所を押した事がこの事の綾になっているのです。僕は年齢認証だと思い込まされてボタンを押した。それが騙しに繋がっていたのだ。
 No.1の方が、「電子商取引法があり、利用者の誤認においても契約は成立しません」とおっしゃっていらっしゃるではないですか。それにほかの方々も「絶対に集金に来ないから大丈夫」とか、「支払ったらあなたは地獄を見ます」「こんなの良くある事ですよ。無視しなければならない」「ただの言いがかりですのでまずご安心を」などと僕の為におっしゃってくださっている(※)。これだけの事をこんなに言って下さる方々がいるのにあなたはその、
>20歳以上のところを押せるくらいの歳なら分かるでしょ。自分が何をしたかってことくらい。後々、めんどくさいことになる前にちゃんとしといた方がいいですよ。
 何て考えを貫き通すのですか?
(※に続いて)ああ僕は何て幸せ者なんだ。こんなに大勢の方々から救いの手をさし伸べていただいているのだから、と思わずにはいられないのです。僕はこちらに付きます。
 これでもあなたはあなたの道を進みますか?あなたは今少し困った道を進もうとしていらっしゃいます。まだ入り口です。僕も偉そうなことを言えないのですが、自由の上に、軌道修正されては如何でしょうか?

まだ、あったんですね。

これはワンクリック詐欺というものです。払う必要はありません。

連絡は取ってないよね。連絡したらだめですよ。

ワンクリックウェア削除ツールというのがありますから検索してみては?

請求画面は消えますから。

それから電子商取引法があり、利用者の誤認においても契約は成立しませんから安心を。

だからネット通販でも誤認での注文というのを避けるために業者が確認メールを注文者に

送り、キャンセルできるようになってます。間違いではないかという確認をね。

この場合は契約自体成立してません。無視してください。

電話番号通知していたら番号が悪質業者に知れ渡るとこでしたよ。

メールアドレス自体は知られてなくてもプログラム自体を送りつけるタイプなので

関係ありません。

連絡してなきゃいいが、取ってたらアウトです。相手がしつこいようなら

頼りにならないが警察にでも相談を。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。木曜日は所用で一日家を出ていたもので。
 そうですか。ワンクリック詐欺というものなんですか。払う必要がないと聞いてほっとしました。メールによる連絡は取っておりません。ただ、ワンクリックウェア削除ツールというものを使うのは、PC に疎い僕が使うのは意味の知らない単語などが出てきていて自力で突破するのは少し難しいです。
 また電子商取引法というものがあり、契約も成立していないという事を教えて頂いて大変勉強になりました。
 本当に為になりました。感謝感謝です。本当に御回答有難う御座いました。