アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末軽井沢にスキーに行きます。
宿泊は軽井沢プリンスですがこのホテルには大浴場がありません。
ホテルから車で10~20分でスーパー銭湯か立ち寄りできる温泉を探しています。ご存知ありませんか?

A 回答 (4件)

 >ところで#2の方が教えてくださった所もこちらも旧軽井沢から少し登りますよね?道路は夜間凍結の心配はないのでしょうか?



 少し登るといってもほんの少しです。おそらく軽井沢プリンスのスキー場で滑るのかと思いますが、スキー場に行くまでにチェーンが必要なければ、星野温泉も千ヶ滝温泉も大丈夫です。
 というか、東京方面から行くと仮定すると、おそらく上信越自動車道を利用するかと思いますが、碓井軽井沢インターで降りるとしても、その1個手前の松井田妙義インターで降りるとしても小さな峠越えをしなければなりませんが、そちらの方が星野温泉がある場所なんかよりもはるかに標高が高いので凍結の恐れがあります。
 もしも雪が降ってしまったら、碓井軽井沢で降りて和美峠を越えるよりも、松井田妙義で降りて碓井バイパス(最近無料になりました)を走る方が楽ですよ。(交通量が多いため凍結していることが少ないので)

 話が温泉からそれてしまいましたが、最近は暖かいのでたぶんチェーンは不要ですが、雪が積もったら温泉に行く行かないにかかわらず必要ですね。

 >そんでぽかぽかになって眠りたいな~

 眠るんですか!!(笑)
 といいつつわたしも寝てますが・・・(笑)
温泉入ったあとは気持ちいいですもんね。
 余談(本題?)ですが、とんぼの湯はまだできて1.2年しか経っていないので建物や設備はキレイです。湯量も豊富でとんぼの湯ができる前は循環ではなく温泉をかけ流ししてました。周辺の温泉にも何度か行きましたが、個人的には星野温泉がピカイチです。お・す・す・め♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびご丁寧にありがとうございました。
土・日と滑って筋肉通です。
軽井沢地区は昨日の朝なんと雨が降ったんですよ。雪じゃなくて雨。温暖化の影響なのでしょうか。冬も夏もだんだん気温が上がっていて積雪も少なくスキー場としてはツライとホテルの方も言ってました。私たちとしてはチェーンを出さずに済んだので雪じゃなくて良かったですが。

星野温泉行って来ました!土曜日に星野に行き昨日帰りがけに千ケ滝に寄ったんです。どちらもすごく清潔で気持ち良かったです。がどちらかと言えば私も星野に1票♪ 夏も良さそうですね。いいところ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 17:38

 星野温泉とんぼの湯はいかがでしょうか。


 軽井沢プリンスから車でちょうど10~20分程度で、#2の方が回答されている千ヶ滝温泉の少し手前です。
 軽井沢に行くと必ず行く温泉です。この温泉は湯ざめもしにくいですしスキーの後にはおすすめです。ぽかぽか♪

参考URL:http://www.hoshino-area.jp/frameset/frametonbo.h …

この回答への補足

ありがとうございます。
女性に優しい感じのHPですね。やっぱりスキーには温泉ですよね。洗い場も広々してますね。
ところで#2の方が教えてくださった所もこちらも旧軽井沢から少し登りますよね?道路は夜間凍結の心配はないのでしょうか? ノーマルなので。。(チェーンは積んで行きますが) ナイターやってから行きたいです。そんでぽかぽかになって眠りたいな~  

補足日時:2004/02/25 20:50
    • good
    • 1

こんにちは。


プリンスH系の千ヶ滝温泉はいかがですか?
勿論、露天風呂も有ります。
HPを開くと割引券が有ります。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/snowboard/karuizaw …

この回答への補足

プリンス系なら清潔でしょうね!
どこかないかと聞いておきながらどうせ行くなら悩みたいと欲がでてきました。露天が気持ちよさそうです

補足日時:2004/02/25 20:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日帰りに寄ってきました。HPで見るより広かったです。露天気持ち良かったですよ!
うっかり割引券を印刷し忘れて行ったのですが
プリンスの客室に割引券がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 17:41

一番近くて日帰り入浴ができるのは


塩沢温泉「高林閣」(0267-46-3000 おとな800円、小学生600円、2才~300円 10時~20時)です。
車で15分くらいです。

参考URL:http://www.mks.or.jp/~korinkak/

この回答への補足

塩沢にこんな温泉があったんですねぇ
なんとなく古そうな感じですが清潔なのかちょっと気になります。 もしご存知でしたら教えてください。あとサウナは高温かどうかとうちの夫が気にしております。

補足日時:2004/02/25 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!