プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬には必勝法とまではいえなくても超高確率で安定してプラスにできる方法は絶対あると思います

実際に稼いでいる(いた)人、ヒントというかさわりだけも教えてもらえないでしょうか
どうか御願いします

A 回答 (5件)

こんにちは!



競輪,競馬,ボート,オートの公営ギャンブルをたしなむ者です。
一番好きなのは,ヨミが特に複雑な競輪で,競輪予想ブログを書いています。

 競馬は,自分なりに読めるレースしか買いませんので,なんとなく買うということがありません。
 収支はプラスになっています。

 控除率25%を理由に勝てないという人がいますが,それは実際にギャンブルをした経験の少ない人が多いです。
 25%程度は勝てば消える数字で,これを根拠に勝てないというのは間違いです。
 一番多いのは,負けの多い人は1年平均で50%の戻し率になっている人たちです。ご質問者様も失礼ですが,50%のグループにいませんか?勝った金から25%の税金を払っているの言える状態なら,勝敗を決する要因ではありません。

 大事なことは,当る馬券を買うことです。外れる馬券を買ってはいけません。したがって,何の根拠もなく,なんとなく馬券を買うようなことは習慣として止めるべきです。

そんな私からのアドバイスです。
1 馬の気持ちや行動様式を自分で勉強する。
  これは他人の話や本を読んでも身に付きません。
  自分で覚えることです。私は乗馬クラブに通い詰め,実際にたずなを取って,5級ライセンスを取得しました。それ以来,勝率が向上しています。誰も競馬のためにやらないことをしたということです。
 パドックでそのときの馬の気持ちが少し分かるようになるとともに,馬の臭いに慣れます。

2 才能として博才が必要です。
  念のために行っておきますが,1万人に1人位の確率で恐ろしい博才を持って人がいます。そうでなくとも数十人に1人程度の勝負強さはおありでしょうか?これは生まれ持ったもので,努力で獲得できるものではありません。

3 恐ろしい博才のある人の買い方をマネして自分のものにしてしまう。
  競馬の本はいろいろ出ていますが,血統で勝てれば苦労しません。血統の本を読んでもご質問者様の希望は達成されません。いいかげんな本は実に多いです。ここに,役に立つ本を紹介します。ただ,この本を読みこなして自分の力にするには,ある程度の実力と才能が必要です。

 競馬「3連単」で家を建てた男 ミハルミ著 ベストブック 1,400円+税
 競馬「3連単」ゴールドラッシュ ミハルミ著 ベストブック 1,500円+税

 私の明日19日(土)のギャンブルは,わずか1レースだけです。納得が行くまで読めないレースしか手を出さないからです。
 それは取手競輪11R準決勝で6番車の吉澤純平選手を狙います。この選手は,デビューする前の競輪学校在学中から注目していて,車券の売っていない卒業記念レースも会社の休みをやっとの思いで取り,本場で観戦しています。

 このように,馬券を闇雲に買うのではなく,当る馬券=リスクはあるが,自分の読みで的中する見通しの立つ馬券を買うことです。

<さわりだけでも教えてもらえないでしょうか。
 ここまで書いても,おそらくご質問者様は乗馬学校には行かないでしょうね!でも,だいたいの人がそうなんで,そのお陰で私が勝てるんです。ホントにそんなことを皆がしたら,払い戻しが下がって私が困ります。

 ということで,ある程度の博才を背景に,人がやらないことで,効果のあることをことを真面目に努力して身につけることです。

 
 
    • good
    • 11

単勝、馬連、枠連、ワイド



なんでもいいので、4倍前後の配当を買い続けます。
(馬連の12倍を3点買でもOKです)

掛け金は、徐々に増やしていきます。

「ココモ」式、「モンテカルロ」式、「マーチンゲール」などで検索すると、詳しい情報がたくさん出ますよ。


<参考>

    http://zerouma.gozaru.jp/kokomo.html


要は、当たるまで買い続けて、当たったらそこでプラス という方式です。

出現率の高い馬券で対応するのがパンクしにくくて、よいと思います。
    • good
    • 5

当方もいろいろ学習してますが、実際「これっ」と言った必勝法はない様に感じられます。



とはいえ「硬い」レースがないわけではありません。
1.血統重視出来るレース
長距離レースの場合は特に顕著ですが、こういったレースは、長距離に優位な血統の馬しか出ないため、又実力もしっかり分かっているため、荒れにくいというのが定説です。ただ、3歳の菊花賞は、ひと夏越して伸びて来る馬もいるため、一概には言い切れません。短距離レース(1000/1200)もスプリンター素質の血統があるため、そういった馬から売れる傾向があります。
2.一本かぶりレース
「この馬しか1着になる(と思われる)馬がいない」という状態のレース。力関係などが生み出すもので、一種特異なオッズ情況を呈しますが、今までの経験則上、「1着にならない」ことはあまりなく、5着以内(着順掲示板)ならほぼ100%だと感じています。

2例挙げてみましたが、これらのレースは当然配当金も低く、予想がはまってもリターンが少ないという欠点があります。

一時期当方がはまっていたのは、「機械的に人気上位5位までの3連複/馬連BOX勝負」ですが、一頭でも人気薄が突っ込めば即終了。実際今年の競馬初日でこの方法を全レースでやっていたら3連複だと24戦4回のみ当たりの大惨敗が待ち受けていました(馬連は10回当たり。でもトリガミが大半で負けは確実)。

徹底して「穴」、つまり、衆目から忘れ去られている逸材を探すか、ひたすら人気馬を追いかけてちまちま稼ぐか、の二つに一つだと思います。

又、これだけ多くのレースが開催されているわけですから、「統計論から導き出される負けにくい投資方法」というのも存在するはずです。見つけたいとは思いますが、データが膨大で、それに取り組むほど時間がないんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
「統計論から導き出される負けにくい投資方法」あると思います

お礼日時:2013/01/16 22:00

数学的に計算すれば直ぐに判ります。



 寺銭を25%とすれば、

 1万円で初めて全額掛けるとして2回やれば

 0.75×0.75×10000円=5625円 の期待値ですな・・・・


 どうあがいても・・・無理です やればやるほど負ける確率が上がるだけです


 例の税金が取られるで裁判中の

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012122 …


 これでどうやって賭けているのか・・・・・

 期待が高い所だけをを選出してそれに割り振る単純作業だと言われてますがね・・・・

 寺銭が25%なので、競馬している全員を平均回収率を1すれば、とんとん収支に成るためには

 1÷0.75×100=約133% 回収しないといけない

 そこで・・・この133%超える期待値がある組み合わせデータより探してそれに掛けるだけです。


 膨大なデータを収集してそれを調べる

 まあ言えば・・騎手の武豊に過去から全部 単勝でかければ・・どうなる

 ある競馬場ではどう・・・天候 、距離などあらえる組み合わせを調べて・・・・

 期待値が儲かるものだけに掛けるって単純な作業・・・・

 
    • good
    • 2

中央競馬会にでも就職するしか有りませんね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!