プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の9月頃青くて濃い鼻水が出て、その後熱も出ず悪化もしなかったため普通の生活をしていました。
現在少し症状が和らいだかなーという感じですが、4ヶ月経った今でも朝一番で少し痰が出て、軽い鼻水が出て良くもならず特に悪化もしてない状態ですが余りにも症状が長いので、風邪が長引いているか、肺炎なのか、新聞のチラシに入っていた慢性閉塞性肺疾患(COPD)なのか不安です。
私は現在57歳で20歳から30年間1日20本の喫煙歴でした。風邪にはかかりやすいですが階段を登ると息切れや息苦しさを感じることはありません。詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

A 回答 (2件)

耳鼻咽喉科で診察を受けてください。



肺炎の可能性は低いです。
むしろ、蓄膿を疑うべきだと思います。
    • good
    • 0

アレルギーとか、喘息かも。

。。

呼吸器科やアレルギー科にいってみてはいかがでしょうか

おだいじになさってくださいませ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!