アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV LIFEBOOK AH53/Jを先日購入し、子供が、進研ゼミのライブ授業を見ようとしたが、画面横には”ustream”と表示があるが画面が黒いままでなにも見られません。windows 8 で、flashplayerも入っています。
Flashplayerをもう一度入れなおせば治るのか、何か設定を変えないとだめなのか、教えてください。

A 回答 (2件)

お使いのブラウザーが、不明ですので的確でなかったらすみません。


1 UIのIEから、起動している場合は、1度デスクトップにいってそちらにあるIEを使ってみる。
2 デスクトップのIEで駄目な場合は、IEを互換モードにして使ってみる。
3 GoogleChromeをインストールして使ってみる。
IEは、UIにあるものですとデスクトップのIEと表向きは、同じソフトですが、様々な制限を加えられています。
また、IE10は、現時点ではFLASHやJAVAを使ったサイトなどで正常に動かない事も多いようです。
私も某大学のサポートをしていますが、IE10だと推奨出来なくて、今現在は、互換モードで検証中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一通り試しましたが、残念ながら視聴できませんでした。
あきらめます。

お礼日時:2013/01/21 15:22

  ただ単に設定だけの問題ということであれば、フラッシュの設定で、


 「ハードウェアアクセラレーションを有効化」
  という項目がるので試してみたらどうだろう。

  その動画の画面上で右クリックして、
 (設定)をクリックします。

  表示された画面左端に(表示)があり、
 この中にハードウェアアクセラレーションの有効化があります。

  ここのチェックボックスに印しがある場合は、
 クリックして外してください。

  外して、画面を閉じたら設定は終了ですが、再生する前に画面を更新(リロード)するか、 
 一度ブラウザを再起動してから、正常に再生できるか試してみます。

 http://www.macromedia.com/support/documentation/ …


  Windows8を使ってなく、なおかつ、思いつきの回答でしかありません。
 フラッシュが最新版となっているか否かに付いてはご自身のご判断にお任せします。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一通り試しましたが、残念ながら視聴できませんでした。
あきらめます。

お礼日時:2013/01/21 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!