プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、急に自宅の電気の回りに虹がみえるようになりました。丸い電気なのですがその回りにやはり丸く電気を取り囲むように見えます。いつも朝起きた時だけ見え、また左目からしか見えません。気になって眼科に行ってみたのですが、何も問題ないといわれました。なぜ急に見え始めたのか不思議でなりませんが、どうして見えるのか、またなぜ急に見えるようになったりするのかわかられる方がいらっしゃったら教えてください。また、どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃったらおしえていただけたら嬉しいです。ちなみに私は視力はいい方です。

A 回答 (3件)

経験者です。



結論を言うと緑内障(虹彩炎)の可能性が大きいです。

眼圧が上がって水晶体が硬化し、屈折率が変化したか、

眼球にたかった老廃物が排除されないため房水が濁って

眼球内の屈折が変化しているためプリズムと同じように

分光して虹が見えます。



一刻も早く眼科へ行かなければいけません。

処置さえ早ければ失明だけは免れるかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちゃんと眼科でみてもらいます。

お礼日時:2013/01/19 10:53

汚いコンタクトをつけっぱなしなら常にそうです。



睡眠時兎眼。

左目を枕で圧迫してるとか。

乾いて濁ってる状態を光学的に観察されたのだと思います。冬ですしね。最近が冬というのが分からないと医学部附属幼稚園です。
まばたきで治るなら医療保険の赤字を増やすより寝方でしょう。寝相は社会保障でしょうか。
病院で解明される原因なんか1%もありません。それは考えたら自明です。考えない愚民の集会所が病院です。
現象は事実なのに何も説明できない、する気もない有料眼科保険医に払った金を考えてくれる人に支払うべきです。
新興宗教と同じく、消費先を間違えたら坊主丸儲けの後進国です。社会保障は錯覚。
心配して灯台下暗しより冷静に実験・考察・発見されるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 10:52

虹が見える症状の場合、眼科に行って症状を説明して


検査・診断してもらうと良いでしょう。
次のURLをクリックして参考にして下さい。

http://www.he-be.net/05/post_26.html
http://kounoganka.exblog.jp/18920605/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。目が疲れていても虹の輪がみえたりするんですね。でもちゃんと眼科にみてもらったほうがいいようですね。

お礼日時:2013/01/19 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています