プロが教えるわが家の防犯対策術!

12ポートのHUBを使用して、
パソコン9台接続、プリンタサーバ2台、ブロードバンドルータ1台
接続中の我が社のLAN環境ですが、
パソコンのWin98の5台はそうではありませんが
WINXPproの4台はネットワークコンピュータ
を開くときに懐中電灯が出、1~2分放置していると
表示がされます。

つまりレスポンスが大変悪いので、WINXPの
LANの設定をどのようにするのが最適なのか教えて下さい。
IPアドレスは固定で取得させ、ネットワークセットアップウィザードで設定しただけなので、どこを
見れば我が社の環境を説明できるのかわかりませんが、
ネットワークに詳しい人回答お願いします。

A 回答 (2件)

どこかで見たことがあったと思い、検索してみました。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …
これじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。
先ほどですが。
結果、表示スピードの向上は見られませんでした。
マシンの表示と言うより、
設定が悪いのか、マイネットワークを開くと、
うちのマシンは共有フォルダをコンピュータ別に
表示しようとしています。

で、期待された表示速度は全く速くなりません。

XPを1台だけ試しにしているので、他のXPマシンも同様にレジストリキーを削除しないと効果はないのでしょうか?

ただ、業務上、今月はマシンをさわるのはよそうと思いますが。

お礼日時:2004/02/26 17:14

結構メジャーな問題です。


こちらを参照ください。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0447 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、対処法が書いてあります。
でも、レジストリキーを削除って
結構勇気がいりますよね?

でもやってみます。

お礼日時:2004/02/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!