アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
個人でHPを作っていますが、ウェブログをやってみたいと思います。
ただ、大抵のツールはバックエンドでMySQLやらPostGreSQLなどが必要みたいですね。
いま持っているHPスペースはso-netのスペースで、そうしたデータベースエンジンが利用できません。
データベースエンジンが不要なブログツールをご存じでしたら教えて下さい。
CGIやPHPなどのスクリプトも不要ならばなお嬉しいです。

A 回答 (2件)

スクリプトがいらないブログツール、ってのはないんじゃないでしょうか。


だとしたら自分でHTMLを更新するか、無料のブログサービスを
利用するかになるでしょうね。

データベースがいらないブログツールは探せばいろいろ
ありますよ。

たとえば
http://solodesign.jp/tt/
http://www.yk.rim.or.jp/%7Esucle/blosxom/

がんばって探してみてください。

この回答への補足

参考になりました。双方とも、これからチェックします。

> スクリプトがいらないブログツール、ってのはないんじゃないでしょうか。
確かに。素人質問ですみません。
サーバーサイドのスクリプトはやっぱりプロバイダが対応していないと、と思い、質問してみました。
ブラウザ側でJavaScriptとDOMを使ったりしてできないのかなあ...と考えましたが、自分で作る程のスキルはまだ無く。
# そういや、JavaScriptってファイルの書き込みできないんでしたっけ?

ともあれ、ありがとうございます。

補足日時:2004/02/26 15:23
    • good
    • 0

> ブラウザ側でJavaScriptとDOMを使ったりしてできないのかなあ...と考えましたが、自分で作る程のスキルはまだ無く。


># そういや、JavaScriptってファイルの書き込みできないんでしたっけ?

ま、それもあるけど、クライアントサイドで何やっても
サーバーサイドのデータは書き換えられないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!