プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核子(核子の間にはたらく力)はなぜ必要なのか、わかる方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

仮に無かったら  宇宙には恒星は存在ません


核融合も起きないし 重元素も形成されず ブラックホールくらいしかない暗闇の宇宙になっていたのでは
http://www.kutl.kyushu-u.ac.jp/seminar/MicroWorl …

マルチバース宇宙にはそうした核力の無い宇宙も存在するかも
    • good
    • 0

核力(核子間相互作用)の間違い?



核力は日本の湯川博士が理論的な予測をしたことで有名ですが、
原子核をひとつにまとめている力です。

原子核は陽子を含んでいますが、陽子同士は電磁力で強力に反発しあっています。
なので核力が無ければ原子核は瞬時に分解してしまいます。

核力は千兆分の3メートル程度まで核子が近づくと電磁力を上回るようになり
千兆分の1メートル程度まで核子が近づくと電磁力の10倍程度になって
原子核内で支配的な力になります。
    • good
    • 0

自分に答えられる質問だと思ったら


とんだ勘違いでしたorz_

心がはやってすみません。
もっと心の修行をします。
    • good
    • 0

同じ種類の牌を3個集めることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!