アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで名刺サイズの紙に文を作ったものを、プリンターで印刷したいのですが上手くいきません。どうすれば良いでしょうか?
プリンターはキャノンのPIXUS 550iです。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

似たような、質問がありましたが、これでどうでしょうか。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=688468

この回答への補足

印刷してみました。きれいに出来ました!
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/03/01 13:54
    • good
    • 41
この回答へのお礼

良さそうですね、あとで試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 06:27

たびたびお邪魔します。


最近のプリンターなら名刺サイズに対応しているので誰かに借りるのが一番ベストかもしれませんね。
ちなみに私はエプソンのPX-G900ですが,対応しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?対応してるのもあるんですね。僕のは1世代前のですが対応してないみたいです。新しいのを買えばよかったな~(後悔)

お礼日時:2004/02/25 21:03

No,6の者です。


紙は、名刺のサイズで名刺みたいに切って
使うのでしょうか?
でしたら、切れる紙を使った方がいいかと
思います。まずは、下のHPを
見てください。
名刺みたいに切れる紙は、いろいろあるので、
厚紙から普通の紙の柔らかさまで。
ちなみに下でいっていた、ラベル屋さんのHPを
貼りつけておきました。
結婚式の招待状からいろいろのってます。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/template/index.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紙は最初から名刺サイズです。何とかできないでしょうか?
一応切って使う紙も探してみますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 21:01

名刺を作るのでしょうか??


ワードで作ったやつを
名刺サイズに切れる紙に印刷しては、どうでしょうか?
ちなみにラベル屋さんといったサイトで、名刺を
作れます。
文房具屋や電機屋のパソコンコーナーで
名刺サイズにカットできる紙が売ってますが、
どうでしょうか?
だいたい7シート(70枚)作れて630円(消費税いれて)高くても1000円ぐらいで、売ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は名刺ではなくメッセージカードを作りたいのです。その用紙が名刺と同じサイズなんです。

何か良い方法があればお願いします。

お礼日時:2004/02/25 20:46

名刺印刷のテンプレートがありますので、


こちらを利用されたらいかがでしょうか。
ただし、専用の用紙が必要になります。

参考URL:http://www.templatebank.com/meishi/Default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は名刺ではなくメッセージカードを作りたいのです。その用紙が名刺と同じサイズなんです。

何か良い方法があればお願いします。

お礼日時:2004/02/25 20:45

裏技ならA4用紙に貼り付けて印刷するという手もあります。


用紙設定は厚紙にして,貼るテープはメンディングテープがいいですが,根本的にお勧めはできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

裏技を教えていただいてありがとうございます。
ただ今回は150枚印刷するにでこの方法ではちょっと辛いです。

お礼日時:2004/02/25 20:44

用紙種類が「普通紙、専用紙、封筒、ハガキ、バナー紙」となっているようですが,用紙設定に名刺はありますか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。
用紙設定に名刺はなかったです。

宜しくお願いします。

お礼日時:2004/02/25 20:43

もしかして、名刺の大きさの紙に印字しようとしていますか?


ほとんどのプリンターは、名刺サイズの紙は小さすぎて印字できません。
PIXUS 550iも、ダメです。
一般的なプリンターで名刺を印字する場合には、4枚~8枚を並べて印字して、1枚ごとに切り離すのが一般的です。
名刺サイズ専用のプリンターもこの世には存在しますが、高い上にカラー画像の印刷の性能が低い物が多いので、おすすめできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明書見ても書いてないので普通の方法ではダメなんだろうとは思っていましたが。
何とか裏技はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2004/02/25 20:33

どこがうまくいかないのか,もうちょっと詳しくお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
言葉足らずですみません、紙が上手く供給されません。
宜しくお願いします。

お礼日時:2004/02/25 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!