アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話を良く分かってくれて良い子だったから
最近思い出す事がよくある異性の旧友がいます。

本当に下心無くて、ただ会って話がしたい
(会わなくても、連絡を取り合ったりしたい)だけですが
結婚してたらこれはいけない行為でしょうか?
考え方次第でしょうか?

結婚相手は理解してくれそうだし、相手も未婚だし、
こちらが結婚している事も言おうと思うのですが、
相手の気持ちや、恋人がいる・いないの話は別として、
自分の相方(結婚相手)さえ理解していれば
「割り切った」付き合いとしてOKだと思いますか?

A 回答 (8件)

その異性の友達の事をご主人も良く知っている方ですか?

そうでないなら 二人きりで会ったりするのは やめた方が
良いと思います

メールだけの関係と 実際に会ったりする関係は
別ではないでしょうか?

まぁご主人とよく話し合った上で 決めてください
私なら 後々面倒なので しませんけど
    • 0

君子防未然、不處嫌疑間。

瓜田不納履、李下不正冠。

昔、学校で習いました。当時はあまり実感が無かったです。ナンじゃそりゃって思っていた。
しかし海外に住む今、様々なトラブル回避策として子供にも教えています。

私ならしません。守るものの優先順位を考えるからです。相手にOKだと言われてもしない。
相方の意見は明日はわかりませんから。
    • 0

あんたが逆の立場で、許すのなら相方に相談してみたら?相方が許すかどうかは相手次第。

俺には、「割り切った」付き合い=セフレだと思うけど。普通は理解しないと思うぜ。
    • 0

結婚相手がやせ我慢なしに理解してくれるならいいのでは?

ただ、自分には気がなくても、相手に恋愛感情を持たれちゃう(持たせちゃう)可能性は残りますよね。
もし、話を聞いてもらった恩があって、すごく良い子で嫌いではなくて、そんな子からアピールされて
もし、その時にたまたま結婚相手とすれ違いで上手くいってなくても、絶対になびかない自信ありますか?あるならいいのでは?自己責任で。

また、質問者さんのパートナーが異性と連絡取っていても、信用できているのには理由があると思います。
信じられる理由をよく考えて、自分も同じ安心感を相手に与えられるように行動しないとだと思います。

私なら、夫にも紹介しておくかな。一緒に食事したり、家に呼んだりして。
それが「え~・・・」とか「それは無理」ってなんとなく感じるなら、やめといた方がいいかも。
    • 0

いいと思いますけど。

ご自分のパートナーが了解していれば、他人は関係ないかと思います。
ただ、いろいろな考えの人がいるので、相手の女性がどう思うかはまた別の問題です。

私は既婚の女性ですが、友達に同性か異性かということをあまり意識したことがないので、結婚後も2人で会う男性は複数います。相手の既婚未婚問わず。
そういう男友達と会うときに、わざわざ夫に断ることもないですけれど…。(基本的に、誰と会うかをわざわざ報告していないので。聞かれたら答えますけど。)
夫にやましいところは何一つないので、夫がもし一緒に来たいと言ったらOKですし。
結婚前からそういう友達づきあいをしているので、結婚したからと言って変えたくはないですね。夫もそういうものだと思っていると思います。
もしも夫が嫌がったらまぁやめますけど…でも、夫と出会う前から友達だった人のことをとやかく言われたくないのが本音です。
逆に夫が女友達とふたりで会っても、私は気にしません。
夫のことを信じていますし、もしなにかあったら、それは自分の責任だと思います。
    • 0

基本的に、ご夫婦が 同じ考えであれば良い事だと思います。

ただ 何故それが同性のお友達じゃダメなのか?そこに問題ありませんか?

結局は 恋愛対象にもならない 男女関係って (同性愛者など特殊な場合は別にして) ご自分も含めてお互いが 男や女として魅力に欠けてるような気がします。

でなければ、自分には、恋愛感情がなく相手にある場合 想われてる相手といる事は 心地よいですから 気づいてて気づかないフリして会う場合もあるでしょう。もしくは、かなりの鈍感。

どちらにしても、

一般的に 結婚してる者に 2人きりで会うような 異性の友達がいるのは おかしな事ですし、 2人の仲が進展する可能性もあると考えるのが 普通だと思います。
    • 0

ここで質問しても正解は出ません。

パートナーが良いというなら良いですし、ダメだというならダメなだけです。
    • 0

ご主人がOKならいいのでは?

そのかわりご主人が同じ事をしても、貴女は文句は言わない事、、、で

しょうか?

いいか、悪いか、、、は、夫婦間できめることです。

ご主人が貴女の行動を認めてくれたら、貴女もご主人が同じ事をしても

認めてあげましょう。

自分はしてもいいけど、夫は駄目、、、なんていぅ

子供っぽいことは言わないでね!!

この回答への補足

結婚相手は、部活の異性の先輩とメールしてます。
自分は相手の事信用しているし、
信用に値する人を結婚相手に選びましたので咎めていません。
遊び人ではない真面目な結婚相手です。
部活の異性の先輩の顔も名前も知っています。

未婚の旧友との対人関係より、夫婦間の問題なのでしょうかね…。

• 0