プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macでデータ処理をしています。
エクセルからシートをSTAT VIEWでの作業用に取込みをさせようと思っても、取り込んでくれません。
やり方はシートを「別名で保存」をクリックし「タブ区切り」にして、文字行を1番目に持ってくるようにしています。
また、STAT VIEWを立ち上げると、他のアプリケーションが使用できません。(IEなども吸い込まれるように消えてしまう)STAT VIEWを閉じてもダメで、こうなったらDr.ノートンをCDから立ち上げて、再起動しなければだめです。

STAT VIEWが利用できなかったら修士の研究が進みません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>別名で保存」を


という事は
保存形式で
他のエクセル形式も試されていますよね
エクセル4のbook等でもだめですか?
5/97形式や95/97形式だと
ダメなのかもしれません←確認してませんけど(^^;


あとはStatView Libraryを一度
べつのフォルダー等に退避させてから
StatViewを実行して
StatView Library を再作成する

とか
が考えられます どうでしょう
    • good
    • 0

カテゴリー名に



+ - * / = ! @ # $ % ^ & < > ? 0123456789


を使用すると問題がですそうですが
どうですか?

4以前だとMacOS9.0.4には対応していないようですが
大丈夫ですか?

参考URL:http://www.hulinks.co.jp/support/sv/sv45/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

カテゴリー名には+ - * / = ! @ # $ % ^ & < > ? 0123456789
を使用しておりませんし、5.0なので、対応していると思います。
これまでちゃんと使えていたのに、どうしたものでしょう。

お礼日時:2001/05/22 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!