プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロット等価交換の店の実際の機械割について教えてください。5号機の現在においての現行機種のメーカー公表値の設定1の機械割の下限は96%だと思われます。(大逆転等のマニアックな台は除く)まあほんの少しは設定が入っているという前提で話をすると確率的には当然高設定の方が回転数が上がり全台の平均的な割数は96%より上がる方向に向かうと思われます。オール1だとしても下限は96%なのでとても運営が可能とは思えません。

<必要経費と思われるもの>
店舗の運営資金を考えると 地代・人件費・機械代・電気代(水道光熱費)・施設維持費・雑費・お上への貢物費 → 3点方式の為に支払われるであろう余分な手数料(店と古物商は無関係と言い張っていますが・・・)

実際にホール値ではどのくらいの割数で落ち着いているんでしょうか?(当然機種によって違いはあると思いますが個々のホールの平均値について教えてください)

A 回答 (1件)

>オール1だとしても下限は96%なのでとても運営が可能とは思えません。

この考え方がおかしいのですよ。ちょっと質問の趣旨を違うかもしれませんがご容赦ください。。。

千円で30G回る機種があり、機械割96%の設定1を一日3000G回したとします。
するとこの台には10万円使って、平均9万6千円戻ってくるわけですから、4千円の利益
大型店であれば1000台以上ある店もあるので、4千円×1000台で400万円
それが30日間で1億2000万円/月

もちろん設定が入っているので機械割が上がるとか、一日3000G平均で回るか分からないとか色々あるかと思いますが、
確変閉店とかART中閉店、取りこぼしなどを考慮に入れれば機械割は下がるはずです。
あと個人的な意見ですが、メーカー発表の機械割が信じられないというのもあります。

ということを考えれば、機械割下限96%でもやっていけるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます 回答者様のご指摘にもありますがもし割が96%であればなんとかなるかもしれませんね。(メーカー発表値の割数が本当であれば色々理由はあれど、理論上96%以下になる事はありえません。さすがにオール1の店で打ちかえ、変更の挙動が感じられない店から客は離れるので・・・)データロボ・ホールコンピューターの存在は認めているのに、詳しい数値については、ほとんど表に出てこないのが現状であるので、もし持っている人がいたらと思い質問させていただきました。たまに設定師の方が固有の台を上げて理論値より甘め・辛めなどの発言はありますが、全体の数値については永遠に闇の中の世界なんですかね。