Q質問

表題のとおりVideoPad(バージョンは2.43)で動画を挿入する際
フェードイン効果を付けることは出来ないのでしょうか?
フェードアウトはできるのですが、実装されてないのでしょうか?
クリップとクリップをつなぎ合わせるとき、いきなりパッと映るより
フェードアウトのように次第に映るようにしたいのですが。。

A 回答 (2件)

私も最近、VideoPadを使うようになりました。
”フェードイン”、”フェードアウト”ともにできます。

動画のスタートは、突然、発現するのではなく
”フェードイン”ではじめるのが高級です。

私も、今回初めてこれをやりました。
そのためには「空の挿入」をやります。

上段のツールバーにある「空の挿入」をクリックします。
おそらくこの作業は、「フェードイン」をつくるための
余白の確保と思われます。

この回答へのお礼

空の挿入ってあまり使わないのかと思いきや、
こんなところに使うんですね!
動画編集初なので、いろいろ勉強になります!
友人の披露宴での余興として動画を作ってるので
頑張って成功させるようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/19 12:34
    • good
    • 0

空の挿入とクロスフェードを使用します。

空の挿入(例、黒)+トランジション(クロスフェード)+動画
*長さは調節してください。

これで、フェードイン。

動画+トランジション+空+トランジション+動画
動画がフェードアウトして動画がフェードイン。

この回答へのお礼

画像付きで大変分かりやすかったです!
実際にやってみたらできました!
動画編集初だったので非常に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/19 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

恋人とのデートの待ち合わせにも大活躍な「Apple Watch」

みなさんは恋人とデートのときに遅刻をしたことはあるだろうか? ビジネスにおいては許されない遅刻も、プライベートであれば許されることが多いのでは。『おしトピ by 教えて!goo』で「遅刻しそうなときどうする...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報