プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCにHT-SS380を接続したいと思います。
マザボはP8H77-Vです。
モニターはD2743P-BNです。

HT-SS380を買うだけで足りますか?
別にサウンドカードとか、ケーブル類が必要ですか?
現在、マザボとモニターを接続するためHDMIケーブルが1本ありますが、
もう1本HDMIケーブルを買わないといけないのでしょうか?
出来れば、ケーブルの配線はスッキリさせたいので、
ケーブルが1本で済むようにしたいです。

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

no2です 補足します



>ということは、私は、HDMIケーブルと、S/PDIFケーブルを買えば良いのですね。
言葉足らずでした。失礼しました。HDMIケーブル1本で良いです

×また、別途S/PDIFケーブルが必要になるので、配線が増えます
○また、サウンドカードをいれるなら、別途S/PDIF(光デジタル)ケーブルか、
アナログケーブルなど(サウンドカードの端子に依存)必要になるので、配線が増えます

P8H77-V-(HDMI)-HT-SS380-(HDMI/別売り)-D2743P-BN
マザーから、HDMIケーブルで映像と音声を送り、
HT-SS380からHDMIケーブルで映像をモニタに送ります
音声はHT-SS380から出力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
音は聞こえますが、5.1chで出力されません。
頑張って、解決策を探ってみたいと思います。

お礼日時:2013/02/16 23:58

P8H77-V-(HDMI)-HT-SS380-(HDMI/別売り)-D2743P-BN


が一番お手軽のような気がします

光デジタル接続なんで、サウンドカードいれても、効果は薄い気がします
(アナログ2CHで音楽特化とかなら、多少効果はありそう)
また、別途S/PDIFケーブルが必要になるので、配線が増えます
(アナログ2CHで音楽特化とかなら、違うケーブル)

>HT-SS380を買うだけで足りますか?
付属品を見る限り、ケーブル類は付属していないようです

HT-SS380 付属品 抜粋
リモコン(RM-AAU115)
FMワイヤーアンテナ
測定用マイク(ECM-AC2)
単三乾電池×2

この回答への補足

ということは、私は、HDMIケーブルと、S/PDIFケーブルを買えば良いのですね。
S/PDIFは光デジタルケーブルのことでしょうか?
PC→HDMI→HT-SS380→HDMI→D2743P-BNであるなら、
S/PDIFはどこに使うのでしょうか?
初心者なもので、全く分かりません。
すいません。教えていただけませんか?

補足日時:2013/01/19 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいました。

お礼日時:2013/02/16 23:52

サウンドカードが在れば、更に好いサウンドが聴けるようになると思いますが?サウンドカードが無くても?アナログ接続ケーブル一本が必要ですね!



下記URLの様なケーブルが必要です。

参考URL:http://www.cabling-ol.net/cabledirect/AD-SM2RM.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!