プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Windows8Pro(64bit)はネットをやるとき、
毎回「設定」→「インターネットアクセス」→「ブロードバンド接続」→「接続」という
手順を踏まないといけないものなのでしょうか。

この手順を踏まないとインターネットにアクセスできないのです。

もっと単純というか、いきなりIEをクリックするだけでネットができないのでしょうか。
もしその方法がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ANo.1です。


>Windows8って不便ですね。
>それとも、何か設定が悪いのでしょうか。
他の方々も書かれてますが、ブロードバンドルーターの設定を見直してみてください。
こちらの設定が正しく行われていれば、PC側で何も設定しなくてもインターネット接続できるようになるはずです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やったー!!繋がったぁ!PCの設定ばかりいじっていてルーターの設定をしていませんでした。ああ恥ずかしい。
助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/20 00:15

>Windows8って不便ですね。


それとも、何か設定が悪いのでしょうか。

あなたの設定です
ルータを利用しているなら、ルータが接続を行います。
ルータにインターネットの接続設定を行って下さい
ルータの設定は、ルータの取扱説明書をご覧下さい

そうすると、PCが起動前から、インターネットに接続されています
ブラウザーを起動すれば、もちろんネットに接続されているから、ページが表示されます

この回答への補足

ベストアンサー級のご回答です。有り難うございました。

補足日時:2013/01/20 00:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やったー!!繋がりました。PCの設定ばかりいじっていてルーターの設定をしていませんでした。ああ恥ずかしい。
助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/20 00:14

プロバイダーから発行をされている認証IDと認証パスワードを入力して、インターネットに接続をされる場合は、パスワードの入力画面で保存を維持したままで設定をして下さい。


ブロードバンド接続でダイヤルする、しないは別としてパスワードの保存をしていれば、面倒な設定をしなくてもインターネットに接続が出来ます。

例 ID hy***@nohopnn.ne.jp
パスワード 10010***
□ このマス目にチェックを入れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ルーターの設定をしていませんでした。というか、今までのWin7マシンで問題なくネットが出来ていたので、ルーターの設定が必要だとは思っていませんでした。お騒がせしました。

お礼日時:2013/01/20 00:45

普通は繋がりますので、もう一度線を全部はずして繋ぎなおして、コンパネ・・インターネットオプション・・・接続・・・セットアップをやり直してみましょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

うううぅぅやっぱりだめです。

何か設定がおかしいのでしょうか。

補足日時:2013/01/19 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win7マシンで問題なくネットが出来ていたのでルーターの設定が必要だとは思いませんでした。
どうもお騒がせしました。

お礼日時:2013/01/20 00:48

ブロードバンドルーター無しでインターネット接続していると推測して書きますが…


インターネット接続が切断された状態で、デスクトップのタスクバーにあるIEのアイコンをクリックすると「ダイヤルアップ接続」という画面が表示されませんか?
これが表示されたら 「自動的に接続する」 にチェックを入れてから 「接続」をクリックして接続します。 その後は自動的に接続できるようになるはずですので試してみてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。ブロードバンドルーターで、YahooBBwith光フレッツに加入しています。

Windows8って不便ですね。
それとも、何か設定が悪いのでしょうか。

いちいち「設定」から「接続」しないとネットやメール受信が出来ないのは不便で困っています。

補足日時:2013/01/19 03:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マシンが変わるとルーターの設定もし直さないといけないんですね。お陰様で快適にネットが出来るようになりました。有り難うございました。

お礼日時:2013/01/20 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!