アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、夢で大きい白蛇が蛙を食べる夢をみました。
ネットで調べても、いい夢なのか、悪い夢なのか、よくわからないので教えてもらえないでしょうか⁉

A 回答 (3件)

のりかかった船ですから、再度回答します。


(ごめんね。何度もで。)

ガラガラヘビってことは、白以外の色ですね。
きれいな白色よりはランクが落ちます。

夢にもいろいろあって、意味のあるもの、ないもの、日ごろから心にきにしてることが夢になったり。
あなたが普段から(昔から)そういうものを見させられやすい人であったら、いったん気にとめて、気にしたほうがいい夢なのか、わすれてよい夢なのかの判別をすればいいです。
ですが、普段から偶然な不思議な体験もなく、先祖に信仰心のあつかった人もいなかった場合、さらりと流す、遊びゲーム感覚の夢占いで遊ぶだけですませること。

今、雷、しろヘビを見たので、あなたは気にかかっているだけ。
よけい、見ますよ。
「見る」「気にする」ということは、見せる側としたら、「ああ、気にしてくれているんだ」となって、もっと見せてきます。
さて、誰が見せてるのでしょうね?
善なるもの?守護霊とか?
それとも、いたずら(遊び)邪霊?

意味のアル夢を見ることよりも、その背後が恐い。注意。
私も、真に受けてよい夢なのか、いたずら狸のしかけてくる夢なのか、それともどうでもいい単なる夢なのかの判別に、都度都度悩みますよ。
いらずら狸に遊ばれないようにしないとなりません。

がらがらヘビの夢も誰でも見る夢ですから、しばらく様子みてください。

何らかのエネルギー(成仏して向こうで勉強して上級になってる霊、未成仏霊、霊ではなくて邪の者、山ノ神、海の神、水の神、土地の神、などなど、よいもわるいも)が、変化(ヘンゲ)して、ヘビの姿になったり、猫になったり、蜘蛛になったり、馬になったり、いろんな姿になって(ばけて)、夢に現れたり、現実に(視覚だけに限らず、嗅覚、触覚なども)現れたり・・・
あなたも私も、その時々の自分の心の具合によって、見るもの感じるものもさまざまです。
例えば、不運が続いて落ち込んでて、くさりそうな時は、それなりのランク?レベル?次元?のものしか感じません。
よほど、守護神、守護霊が力があると、そういうときでも救いの縁(チャンス、シーン)を作ってくれますが。
私の場合、自分に縁の深い神社仏閣のよく夢をみます。夢での、そこの神社仏閣の敷地の印象ですが、自分の心が汚くなっている日に見る夢は、地面にびっしり黒(や、こげ茶、茶色)ヘビだらけ。ほとんどが小さいヘビなので、人間(大衆、一般市民)の欲や業が「念」みたいに残っているのでしょうね。そういうところには願い事しに来る人がほとんどですから。
そして、自分の心がきれいに傾いてる時見る夢は、そんなくらい印象のものは見ません。これは私ではないですが、霊感さんは、白馬やらを見るそうです。
もっと深い話がかけたらよいですが、ネットですので、これくらいにします。
私もあまり深くは知らないので、正しいかどうか、責任もてませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

今まで、変わった夢を見るといい事や悪い事が起こっていたので、気になってましたが、あまり気にし過ぎて見るのかもしれませんね。
でも何かのメッセージと思い、気をつけます。

ちなみに…カミナリではなく、青空にユキの夢なんですf^_^;)

本当に何度もありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 16:04

No,1です。



自分の経験上の話なので、すべて私の場合に限りますが(以下、文末まですべての内容について)、
もし私がそうい夢を見たなら、しろへび、しかも大きいのは、とても吉ですが、カエルは健康面のかげりの意味が多かったです。
雷は、基本的に吉ですが、これもあまりに恐怖心をいだくようなものであればそう(吉)ではないと解釈してます。

あなたの見たこの夢(に限る)については、「夢占い」というゲーム感覚の遊びではなくて、誰か(自分の心の奥も含めて)からのメーッセージだと思っていいです。(なので、夢の辞書などの書物での判定はできず、参考にする程度にして下さい。)

龍神、竜王系統に関係する人間(たとえばあなたの先祖の中で信仰してた人がいたとかも含む)が見やすい内容です。
感謝なさるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日もまた蛇の夢を見ました。
ガラガラ蛇でしたが…
心の中で引っかかる事があるので、何かのメッセージだと思い、健康に気をつけて、感謝の心を持って行きたいと思います。

お礼日時:2013/01/22 12:25

基本的には、夢に意味を見出したい場合、夢を見た本人しか解説できません。


というのも、他人があなたの周囲、環境、家族などを知らないからです。
どなたでも、その人なりの、夢見内容については、「こういう夢をみたらこういうケースが多いなあ」と個人個人でだいたいの傾向がわかってくると思います。

ただ、私の経験上では、大きさは力(パワー、)をあらわしますので、エネルギーの強い、縁起のよい白ヘビと解釈します。
なんとなく・・・ですけど、病気が治るのでは?
何か、病気をお持ち?
それとも、病気にならずにすむ、(あなたも気がついてない病気を)回避できたか。
または、心配事が解消するか。
ヘビの夢に関しては、私の場合は、1ヵ月半くらいで、先のことをキャッチすること多いです。
(ちなみに、腹黒い人と会わなければならない前夜は、といっても早朝になってますが、ある動物の夢を見ます。いる場所は○○○の上で。色は○ですが、つやっぽい○ではなくて、なんていうのか説明しづらい・・・。ともかく、この夢を見ると、明日、会う人は心がきれいではないと注意します。大体は某業種のセールスレディ。)

あなたが見た夢は、吉の夢です。
ただし、あなたが恐がったり、気持ち悪くなかった場合に限りますよ。
どんなにしろヘビでも、気味悪いイメージの場合は、凶を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩み事があるのは確かですし、その悩みにほんの少し明るい兆しが見える事もありました。
色々と調べると、蛙の夢も吉夢と書いていたのですが、白蛇にくわえられてたので、
それがいいのか⁈どうか⁈と思ってましたが、自分の捉え方で変わるのですね。
別にイヤな感じはしなかったのと、翌日には雪の夢を見て、それも吉夢だったので、吉夢と信じたいです。

お礼日時:2013/01/22 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!