アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショッピーズというサイトで、私があるブランドの商品を出品しました。
すぐに購入者が現れ、商品を送るところまでスムーズにいきました。
が、商品が相手に届き、トラブルが発生しました。

どうやら、私が送った商品は、そのブランドのものではなかったようです。
そのブランドのショップで働いているという方から、アウトレット品として、
いただいた洋服だったのですが、
購入者の方は、そのブランドが大好きで、すぐに違うものとわかり、
そのブランドからアウトレット品も出ていないと言われました。

消費者センターに相談、警察へ被害届を出すと言われました。
が、ショッピーズは相手が受取通知をしないと、私にはお金は入ってこないのです。

商品は返品されました。
それで、送料と取引のキャンセル手数料を私もちにしないと、
警察へ行くと言われたのですが、
態度がとてもよろしくないし、お互いに送料をかけて
商品を送り、受け取っているので、返金は面倒ですし、損になってしまうのでしたくありません。

私に支払いの義務はあるのでしょうか。
また、警察への被害届は受理され、私に何か連絡がくることはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

aisamas3さん、自分が相手の立場ならと考えてください。


偽物が届き、相手に伝えた。
それは貴女の態度が良くないし、こっちの損になるから。
こういう相手になにをしますか?

僕なら、警察にいき前科をつけてもらいますよ。
当然、偽物がきたら態度も悪いのが普通です。
悪意はなくとも詐欺は詐欺です。
http://sallybird.net/ppc/98.html
こちらをみてください。
偽物を知らずに出品、知らないではすまされないとありますよ。
前科がついたり、損害賠償がつくまえにさっさと清算しましょう。
こんなんで前科じゃ、よい家に嫁入りもできませんよ。
    • good
    • 3

偽ブランドと分かっており販売したなら、犯罪行為ですよ


あなたが、偽物と知らずに、本物として販売してしまったのだから、あなたの落ち度となります
よって、返却の送料はもちろん、それにかかるキャンセル費用はあなたが支払うべきです。
あなたが、利用しているサイトの利用規則に反しているのですから、そのサイトの利用停止もあるかもしれませんね

あなたが返却の送料を負担したくないなら、”返却不要です。そちらで処分をお願い致します。”ってすれば、返却分の送料を負担しなくても問題ありませんよ
もちろん、キャンセルですから、購入代金などを返却しなければなりません

>警察への被害届は受理され、私に何か連絡がくることはあるのでしょうか。

家まで、警官が任意同行で来てくれるかもしれませんね、もしくは、裁判所からの令状付かもしれません。 
    • good
    • 0

あなたが偽物の商品を売りつけようとしたことは事実であり、詐欺行為をしているとわかってますか?それを相手の態度が悪いだの云々言って、ご自身の立場を全く理解できていないと思います。



私なら、あなたのような不誠実な人が売り手なら、すぐに警察に行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!