プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちが魅力だと思いますか?
正直に理由もお願いします。
ちなみに僕は日本人男性の僕から見ても、日本人男性は世界一魅力ないと思います。
見た目とか体付きとか女性の扱い方など駄目だと思います。
僕は身長178cmで日本人の中では平均身長以上で顔も濃くて色白でいいほうですが、それでも白人の中では普通だと思います。
それくらい差があるということです。

皆さんはどうですか?

A 回答 (10件)

体形で云えば、日本人のそれは悪いかも知れませんね。


 見た目はどっしりとしている感じかな。

 それは生活習慣で、畳を好む事に起因しいるかも知れませんね。
 No-3さんの回答は、あなたの質問には該当しないと思いますが、スタイル的には、東南アジアでも日本人は体形で直ぐにわかります。

 どちらが好いか?、私が視た目では、欧米人がとても良いとも思えない。

 性格的にどうであるか?

 No-3さんの回答が当て嵌まるかも知れない。
 面相に魅力的でない、つまり活気が無い。

 何を考えてるか判らない。
 全てではないが、面倒であると、口を噤んでしまう。

 そう云った意味では確かにもてないかもしれないですね。

 東南アジアで車を運転するのと、日本で車を運転するのでは、日本の方が怖いですね。
 日本では、バイクのドライバーに対して、車の運転者が意地をする場合が多い。

 東南アジアでバイクを運転した場合、車を運転する人は必ずバイクを優先してくれる。
 即ち、バイクの危険性を知っている為、相手を気遣う人達が多い。

 日本では、「この生意気なやろう」考える人が多いみたいですね。

 その基本的な考え方が、No-3の指摘に合うことかも知れません。
 しかし、私が男女を見れば同じようなものとも思えます。

 あなたの質問に見合ってなくてすみません。
 これは意見であり、中傷ではありません。

 悪しからず。

 参考です。

 
 
    • good
    • 0

人の魅力は人種なんて大きな枠で


簡単にひとくくりにはできないんじゃないの?

白人にも日本人にも魅力的に感じる人はいるし、
逆にあまり魅力的に感じない人だっているし。
要はその人次第でしょ?

確かに体の大きさや目や髪の色、顔の彫りの深さは
全体的に傾向が違うかもしれないけど、
何を魅力的と感じるかは個人の好みの問題だし、
それを人にまで押し付けて差別するのは
間違っているんじゃないかな。

例えば、
体が大きくて力が強くて肌の色が白いとしたら、
それは長所ばかりじゃないよね。
裏返せば、
不経済で力加減が苦手で日差しに弱く皮膚がんに
なりやすいって事だよ。

女性への気遣いができてもてるからといって、
もし、それが原因で出会いと別れを繰り返していたら
良い事ばかりとは言えないよね。

もっと日本人の優れた特徴にも目を向けてみようよ。
手先が器用で堅実で丁寧なもの作りができるのは
日本人の大きな長所だと思うよ。

今のままの考え方では例え白人に生まれたとしても、
また別の事に劣等感を感じて苦しむんじゃない?
不幸を自分の置かれた境遇のせいにして、
贅沢ばかり言っていたら
いつまでたっても幸せは寄ってこないよ。
    • good
    • 1

もういい加減にして欲しいね。


日本人なのに日本人を差別する人が、一番みっともない。
あなたのように自分の国や民族に誇りを持てない人が世界的にも嫌われるって自覚している?
あなたのような外国かぶれが海外でもバカにされることに気づいたほうがいいよ。
それと178センチなんて自慢にもならない。もっと背が 高い日本人はたくさんいるよ。
    • good
    • 0

日本人男性、魅力的ですね!!


数人の白人とお付き合いして、結局日本人がいいな~と思っています。
私は白人でも、日本人でも、やたらと端正な顔立ちの人が好きではありません。
なんか人形っぽいというか、味がない感じがします。

また、白人のレディーファーストはマナーであって、
その人からにじみ出てくる感じの優しさではないです。文化、マナーです。
確かに、愛情表現が豊かで、エスコート上手なので、
お付き合いするのは、楽しいかもしれません。

でも、やっぱり結婚するなら、日本人ですね。
欧米は、男女平等なので、何でも二人で頑張っていこうという感じ。
最近は少なくなってきてると思いますが、
日本人男性は、女性を守る責任感なんかを持っていて、素敵だと思いますよ。

それに白人がやたら綺麗な訳ではないです。
私は、白人の友達が多い方ですが、端正な人もそうでない人もいます。
そういう割合って、日本人と変わらないように思うんですが・・・。
    • good
    • 0

日本人の男性も白人男性も両方共に優れているので、どちらもタイプです!

    • good
    • 0

白人社会に住んでいます。



白人に慣れてしまうといちいちすごい、などと感激しませんが、時々綺麗な人をみるとハッとします。

それが白人に限らないですね。アジア人だったり黒人だったり、インド人だったり。

日本人か韓国人か中国人か違いもわからないくらい西洋化したビジネスマンたちの態度は全く見劣りがしませんし、センスもいいです。

結局人種が混じり始めたら、白人だけが突出して優れていることがなくなり、混血や2世3世のファッションモデルも其れなりに特徴を出していて美しいです。

日本人は最低だと毎回質問というより意見として書いていますが、自身も悪くはないと自覚しているとおり、悪くない人が実際増えてます。これからも綺麗な日本人は増えるでしょう。それでいいじゃありませんか。

なぜ毎回最低だと決めたがるのかわかりません。
    • good
    • 0

見た目の問題じゃないと思いますよ。



知り合いやご近所に奥さんが外国人(欧米白人)で、旦那が日本人の家族が何組かいて、(奥さんと)親しくしてますが、正直見た目はそんなにその旦那かっこいいとは言えません。うちの亭主のほうがまだましです。
しかし、海外が長いせいもあって違いますよね。
うちは、結婚して子供がいての海外生活だったから、ぜんぜん進歩しませんでしたが(笑)、やはり苦労は若い時にするものです。

それとね、あなた随分と白人コンプがあって、是非白人と結婚したいらしいけど、宗教のこともしっかり今から考えておきましょうね。敬虔なカソリックだと日本人の考えと随分違いますからね。
そういうことも受け入れる度量が要りますよ。
    • good
    • 0

北米にすんでますが、


おっしゃるように日本人男性はもてないです。奥さんがいても日本人女性が大半です。

白人に限らず、北米の男性とつきあった後は、もう日本人男性には到底戻れません。

傾向として、北米男性は、かんたんな料理をつくってあげたり、
残り物をタッパーにつめただけのランチでも、とっても喜んでくれます。
やってもらって文句なんてまず出ません。男性は「手伝う」のではなくちゃんと家事します。

花を贈ってくれますし、I love youもよく言ってくれますし、レディファーストもあります。
バレンタインは男性から女性です。
外食では、男性がとりわけたり、飲み物をついでくれます。
女性が男性にお酒をつぐなんて、ありません。特定の商売でもなければ。

本人の性格というわけではなく、
紳士としてふるまうことが、文化として根付いてるんだと思います。


日本人女性は人気高いです。オシャレだしやせてるし優しいし家事もしてくれるなど。

こちらでは30代はまだまだ若者、40代でも独身だらけです。
30すぎたら女性は価値なしみたいなことを言う人もいません。


「日本の男は、女性をオモチャや商品のように思ってるんだってね」って
外国人に聞かれたこともありました。そうではないとは言えませんでした。


日本人男性には悪いけれど、日本女性はもっと海外流出してしまえばいいのに・・・と思います。
もったいないですよ。
    • good
    • 0

手を変え品を変え、同じ内容の質問をするのはよしなさい。


以後、あなたのidをみたら公序良俗で削除要請します。
    • good
    • 0

要は外見の問題なんですよね?


人間の魅力はやはり中身だと思いますよ。

外見なんて、パッと見たときには良いと思いますが、それだけですよ。

女性の扱いも、確かに日本にいると日本流になってしまいますが、相手の気持ちを考えるよう常に心掛けていれば問題ないと思います。

気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!