アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は、
LED蛍光灯が発売されています。
が、
普通の蛍光灯と交換するだけで、点灯可能なのでしょうか?


それから、
オススメのLED蛍光灯が有れば「型番」を 教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

LEDと蛍光灯はまったく別のものです



蛍光管型LEDが 省エネとの勘違いの風評に乗って 悪あがきしています
LEDは蛍光灯に比べて 省電力ではありません そのうえ光の広がり方が大きく異なるので暗く感じることが多いです
そのようなデメリットは表に出さず 消費者の勘違いを利用して売り込みを図っているのが蛍光管型LEDです

蛍光灯器具によってはランプ交換だけで点灯するものもあります 改造しないと点灯できない器具もあります

ランプだけLEDに交換しても自己満足と前よりも暗くなったとの批判だけです

LEDにしたいなら器具の配置も検討して器具ごと交換すべきです

そのような意味で お勧めは従来の蛍光管です

ただし 白熱電球に対してなら蛍光灯に近いくらい省電力ではあります
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご連絡 有難う御座います。

Amazonのレビューを見ると、3分の2位が、蛍光灯と同等と記載されています。
が、
少数意見ですが、蛍光灯より暗くなったと言うレビューも 多少 有ります。

お礼日時:2013/01/19 20:47

直管20Wのことだろうと推測して・・・



私も他の回答者と同じくおすすめしません。
↓ここをご覧になって意味がわかるようなら納得いただけるでしょう。
http://www.shinozaki-e.co.jp/LED/kouzi.html

将来的には、結局「器具ごと交換」が流れとなると思います。安全面からも省エネの観点からも。

(↓参考:注意喚起)
http://www.jlassn.or.jp/13shisetsu_renew/anzen/a …

※特に「工事不要」の安価な商品は要注意です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

LED蛍光灯を買いました!
が、
点灯しなかったので、返品しました・・・。

と・ほ・ほ。

お礼日時:2013/02/04 16:00

ちゃんと蛍光灯と蛍光灯型LEDのスペックを確認しましたか?


同じ消費電力なら従来の蛍光灯の方がLEDより全光束が多いのです。
同じ全光束なら従来の蛍光灯の方が消費電力は少ないんですよ。
適当な例として
http://kakaku.com/item/K0000119665/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000373352/spec/#tab
価格.comリンクです。スペックを確認してください。

つまり従来の蛍光灯の方が省エネで、しかも明るいんです。
これはアマゾンのレビューみたいな主観が絡むものではなく、
数字での比較ですから反論の余地はありません。

結論として他の回答者様同様、LED蛍光灯におすすめはありません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

蛍光灯は、一般家庭用60cm(20w)に対して
LED蛍光灯は、8wと記載されています。

お礼日時:2013/01/20 20:42

一般的な蛍光灯は電源と蛍光灯の間に安定器を挟みます。


LED蛍光灯は安定器を挟まずに電源と直結になります、安定器を挟むとLED蛍光灯は壊れます、ショートなどの事故も起きています。
最近は安定器の付いた器具にも取り付けられる蛍光灯も売られています、工事不要型と表記しています。

私はLEDはお勧めしません、普通の蛍光灯より暗いし、まだまだ高い。
発展途上なので3~5年くらい様子見でいかがでしょうか。
興味本位だけなら止めた方がいいです、トイレや玄関の電球型ならいいですがね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご連絡 有難う御座います。

価格的には、
Amazonでは、1500円~2000円くらいで売っていました。

お礼日時:2013/01/19 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!