アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に10人ほどで大阪のUSJに卒業旅行に行く予定です。
だいたいプランなどは既に受験が終わった組で完成しつつあります。
ですが、以前学校の遠足で地元の遊園地に同じメンバーで周った時、ジェットコースターなど結構過激な乗り物には乗れないという子が2,3人いることが分かりました。その時は、遊園地のすぐ隣にショッピングモールが建てられており、行くことが可能だったので途中までは一緒にいましたがジェットコースターに並ぶ時点で別れて行動しました。
それで今回なんですが、USJにはこのようなジェットコースターに乗れないような人でも楽しめるショーやアトラクションはたくさんあるでしょうか?
私は小学生以来行っていない上にジェットコースターは平気でしたから、こういった事にはまったく関心がありません。
なにかおすすめや、ずっと見て周れるような建物があったら教えてください。

きっと、「それなら最初から別々に行けばいいじゃないか」とか「じゃあ、USJをやめればいい」などの意見はあるでしょうが、(っていうか自分もそのように思う節はあるのですが…)スルーでお願いします。
何しろ、10人なんて今まで一緒に行動したことのない人数なので全部が全部うまくいくとは思いませんが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>このようなジェットコースターに乗れないような人でも楽しめるショーやアトラクションはたくさんあるでしょうか?

たくさんありますよ。

USJのスリルライド系で避けたほうがよさそうなのは、
・ハリウッドドリームザライド(入り口当たりに見える本格絶叫コースター)
・ジュラシックパークザライド(大型ダイビングボート)

くらいなもので、子供向けのコースターに乗れるなら
・スペースファンタジーザライド(中型スピニングコースターだが高さはない)
・スヌーピーグレートレース(子供向けコースター)
・スパイダーマンザライド(動きの激しい観覧型ライド)
・ペパーミントパティ(ゴムボートによるスライダー)
あたりは乗れるでしょう。

他にも
・ジョーズ(ボートによる観覧型ライド)
・バックツーザフューチャー(動きの激しい劇場型シュミレータ―)
・バックドラフト(歩行観覧型で炎や爆発効果が楽しめる)
・ターミネーター(劇場鑑賞型)
・アニメセレブレーション(劇場鑑賞型)
・モンスターライブ(劇場観賞型)
・ウォーターワールド(劇場観賞型の迫力あるショー)
などがあり、ワンダーランドに行くと幼児向けのエリアがあり、
・キティのコーヒーカップ
・スヌーピーの回転型ライド
・エルモの小型急流すべり
などがあります。

その他にも街頭でのイベントやショー、3月には新しいサーカスタイプの
街頭パフォーマンスや夜のパレードなど
アトラクションにこだわらずにみんなが楽しめる場所となっています。

3月だと週末はコースターの待ち時間は1時間以上になるので、
乗らない人たちは、その間、みんながいかないアトラクションやショー、街頭ゲームや
お土産物屋さん巡りなどで時間を潰してもらうようにすれば退屈しないと思います。
どこにいっても必ず近くにそういう施設がありますから、
特に決めずにぶらつくだけでも楽しめますのでご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗り物からイベントまで、とても細かく乗せていただき本当にありがとうございます!すごく分かりやすいです!

>3月だと週末はコースターの待ち時間は1時間以上になるので、
乗らない人たちは、その間、みんながいかないアトラクションやショー、街頭ゲームや
お土産物屋さん巡りなどで時間を潰してもらうようにすれば退屈しないと思います。

そうですね。以前、地元の遊園地の時同様、一緒に周るのが困難になった時は、分かれて行動する予定なので、回答者様のおっしゃるように周れるところがたくさんあるみたいで安心しました。

当日も、回答者様の回答を参考に周ろうと思います。

ありますよ。

ただUSJのそばにあるユニバーサルシティーウォークは一旦外に出ないといけないので無理ですし(普通は再入場は出来ないので無理なのです)、仮にホテル宿泊などで出ることが出来る人でも、今度は時間的に無理かと。
なので近くのアトラクションとかショーとか買い物食事で時間調整となると思います。

USJではウォーターワールドとかバックドラフトとか、TDLではショーと呼ばれるようなものもアトラクションと呼ばれています。
基本的には絶叫系苦手な人は身長制限などがあるものを避けて回ればよいと思います。
ただ絶叫系のほうが待ち時間は長い傾向にあるので、ある程度休憩が多くなったりショップで時間調整、というのは入ってくるのではと。
あとは、逆にショー系は待ち時間が短かったとしても1回の所要時間が長いです。
うまいこと調整できますか?慣れていないと難しいと思いますが…

3月ってテーマパークはどこも混む時期だと思います。
特にUSJはTDLで言うファストパスであるEパスが有料ですので、絶叫系と待ってる組の時間差を解消するならEパスはあったほうがいいと思いますよ。

別行動はスルーしますって書いてありますが…私は正直、別行動をお勧めします。
というのも、10人って人数がちょっと多いと思います。
TDLで遠足行くときに学校の先生がキャストから、あまり大人数じゃないほうが回りやすい、といわれます。
推奨人数6人です。
おそらく、3人乗りも2人乗りも誰も余ることなく対応できるからだと思いますが、意見をまとめやすいのだと思います。
人数が多ければ多いほど、何をするにも時間がかかります。
トイレだって行くタイミングはまちまちですし。
あんまり乗れなくてもいいや、って割り切れるんでしたら、思い出作り優先で10人もありかとは思いますが。
スルーでって言うんで止めませんけど、人数多いだけで大変だし疲れる、という覚悟はあったほうがいいと思います。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

それと心配してくださりありがとうございます。

>別行動はスルーしますって書いてありますが…私は正直、別行動をお勧めします。
というのも、10人って人数がちょっと多いと思います。

スルーっていうのは、場所に応じて分かれる(下手したら到着したらすぐ分かれる)事を前提とした意味でしたので誤解を受けてしまっていたら申し訳ありません。説明不足でした…。
確かに、乗り物に乗って思い出をつくるのと、ただ周って思い出づくりをするのでは大きく変わってきますよね。

Eパスのことは頭に入れておきます。有効に活用できるかは難しいですが頑張ります^^;

はじめまして。

USJには激しい乗り物もありますが、ジェットコースターに乗れない人でも楽しめるものも沢山ありますよ。
アトラクションであれば、「ジョーズ」とかもありますし、ショーであれば、「ウォーターワールド」「バックドラフト」「ターミネーター」などほかにも色々あります。
時々キティーちゃんなどのパレードもやってる時もありますよ。

詳しいことは最近行っていないのでわかりませんが、お役に立てれば光栄です。

※知っているかもしれませんが、アトラクションなどが書いているホームページのURLを載せておきます。

参考URL:http://www.usj.co.jp/attraction/?area=w_nv_att
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLを載せていただき本当にありがたいです!
よく考えたら公式サイトを全く見ていませんでした…苦笑

程度は本人たちに聞いてみないと分かりませんが、ジェットコースターの中でも子供向けの乗り物もあるなら大丈夫かな、といった感じですね。

パレードをやっていたのはあまり知りませんでした。
できたら見に行こうと思います。